• ベストアンサー

気になっている店員さんについて

以前質問させてもらった者です。最近いつもいれている自宅近くで働いているガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その後一回洗車しにいきましたが、向こうはちょうど来たお客さんのガソリンをいれていたりで話すことができませんでした。それに他の従業員もいるのでなかなか声をかけられません。やはりスタンドなだけに難しいでしょうか?? スタンドで働いていてお客さんに声かけられた事ある人とかいたら、どんなカンジで接すられるのがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

お返事ありがとうございます。 そのガソリンスタンドに行き始めて、3ヶ月くらいのときです。 月に2,3回くらいしか行ってないので、まったく仲の良い状況ではなかったです(^^ゞ 最近、来るお客さんだなぁくらいには思われてたかもしれません。 セルフのスタンドだったのですが、エアー見ましょうか?と話かけてくれたり、私の車を誉めてくれたりはありました。 (↑これは本当にお客さんとしてって感じでした) なので、お客さん以外に見てもらいたい!って思ったのでしょうね。。

ebi53
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 3ヶ月くらいですか~結構行き始めてから長かったですね~ uubeeさんも接客業してるんですね。 ちなみにどんなカンジで告白したんですか??すいません、色々聞き過ぎですね 笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

お返事ありがとうございます。 何かお約に立てれば!と思うのですが、何一つ良いアドバイスが書けず、申し訳ありません。。 出会って、恋をしたという事だけで、運命だと思うんです! この先、質問者様の良い未来を願っております。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしうまくいくようなことがあったらその時は、また返事をかかせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

お返事ありがとうございます。 今になって考えると、あまり話した事ない状況でいきなり告白って無謀ですよね(^^ゞ 2人きりになるシチュエーションくらいの参考で語らせて頂きます。 エアーを見てもらったときです。店員さんは1人で見てくれるし、タイヤは4本あるので時間もあるかなっと思いまして。。(もちろん忙しくないときに) ちなみに言葉は本当普通ですよ(笑)付き合って下さい。でした(^^ゞ

ebi53
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 たしかにあんま話したことないのに告白って凄いですね。さらに女性からだなんて、感心してしまいます。 付き合ってくださいの普通さでも十分だと思います。 自分もuubeeさんみたくなれたらいいなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 女性です。 質問者様のおっしゃる通りと思います。ガソリンスタンドは頻繁に行く所ではないですよね。 だから私は勇気が出たのかもしれません。。 もしダメだったら、違うガソリンスタンドに行けばいい。と逃げの心があったのは事実です(^^ゞ 私も接客業なので、、やはりお客様はお客様なんです。 何か行動しないと、相手にお客様以外に見てもらえない!という思いもありました。 私の考えばかりで申し訳ありません。少しでも参考になれば!と思います。 頑張ってください!

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 uubeeさんは告白したとおしゃっていますが、それって何回か行って自分のこと知ってもらってからのことですか??それとも、もういきなり告白したんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

まずは仲良くなる!から始めたいのであれば、連絡先を書いた手紙を渡してみてはいかがでしょうか?(^^ゞ 私の経験は、その場で告白しました(笑) 結果は、次、ガソリンを入れに行ったときに、連絡先を書いた紙をもらいオッケーでした。 その彼の話ですが、お客さんに告白されることは、そんなに珍しい話ではないそうですよ。 もうすぐバレンタイン!頑張ってくださいね(^^)勇気を出して行動するのみです!

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もちろん仲良くなるから始めたいのですが、いきなり連絡先を書いた手紙を渡したら引かないでしょうか??それが何より恐いです。 uubee様は女性ですか?? その場で告白なんて勇気がありますね~すごいと思います。 何せスタンドってそう滅多に行く所ではないから、一回ガソリン入れに行った時に話せないと焦ってしまいます。 もし手紙渡すとしたら他の従業員が見てないとことかで渡す方がいいですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ。21歳男です。 最近、気になっている店員さんがいるんですが、その人はガソリンスタンドの方です。いつも自分が行っているところなのですが、前はいなかったので、ここ一ヶ月くらいの間にはいったと思います。 でもスタンドってそう頻繁に行くところではないし、ガソリンいれてもらっている最中も話せるわけではないので、どうすればうまく話せるか分かりません。まずは、少しでもいいからお話して知ってもらいたいです。何か良い方法があれば参考にしたいです。

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • ESSOガソリンスタンドでの洗車

    ESSOガソリンスタンドでの洗車 先日、自宅近くのエッソのガソリンスタンドで、機械式のシャンプー洗車をしました。 しかし、泡立っている様子もなく、単なる水洗いのようでしたので、店員に聞くと、 エッソのシャンプーは泡が出ませんと言われました。 シャンプーで泡が出ない!? カー用品店のカーシャンプー液で、泡のでないタイプをみたことがありません。 皆様、これは本当のことでしょうか? エッソの店員に騙されたような気がしてなりません。

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • ガソリンスタンド店員の行動。

    ガソリンスタンド店員の行動。 先程、ESSOの洗車機で車を洗いましたが、そこで気になる事がありましたので質問をします。 洗車機後に拭き取りを行っていると、無線?( ヘッドフォンの様なもの )をつけた店員がチョロチョロと自分の回りをうろついていました。 これは警戒されているのか? または、何かを売り付けたかったのか? 凄く気になっています。 お分かりになる方が折られれば、ご回答をお願い致します。

  • スタンド店員、お客の恋愛関係

    今、セルフガソリンスタンドのお兄さんに恋をしてます。 知り合ったのは1年ほど前…セルフだから店員は見てるだけやお客様の洗車やら…。ごく普通のスタンドです。 でもスタンプカードがあるんで帰る時、店員さんにポイントを押してもらう接点があります。 洗車、オイル交換などは諸事情があってお願いできません。 私がスタンドに行くのは週1回程度。 給油場所は10ヶ所あり国道に面してるんでスタッフは10人近くシフト制で居ます。 だからお兄さんに会えるのは月1回。うまくいけば2回あるかないか。 居ればお兄さんが近くのレーンで給油するようにしてます(笑) ポイントカード押してもらう時にこんばんは。と挨拶をして、 私。ポイントお願いします~。 彼。またお願いします。 私。ありがとうございます。 彼。お気をつけて。 ぐらいのやりとりしかありません。 でも先月、キャンペーンがあってその時に、いつもどうも~。って言ってキャンペーンのお話から少し談笑出来ました。 で、最近、遠出をする前にスタンドに寄ってお兄さんにエアーチェックしてもらいました。その時に、今日これから出かけるんです~。とお話したら結構話せて。 で、一昨日。スタンドに行ったら、お兄さん発見。でもスタッフと話してる。と思い、一番遠い所に車を止めたんです。 そしたら、給油中にお兄さんが来たんです!!! この前どうでした~? って話を聞きに来てくれたんです。もぉすんごくビックリしちゃってかなりのテンパリです。 もう、半月前にエアーチェックしてもらったのにあの日は天気良かったから目的地混んでたでしょ!!とか11時頃だったから着いたの14時ぐらいかな??とかその時の状況よくおぼえてくれてるなと。 こんな事一度も無かったんです。 これを機にもっと仲良くなりたいと改めて思ったんです。 名前は名札付けてるので分かります。 歳は同じ歳ぐらい(23~25ぐらい?) 彼女とかは全く分からず...。 こういう恋が今まで無かったのでどう接していっていいか分かりません。 アドレスを書いた手紙を渡そうかなと思うんですが今の関係じゃ早いですよね?? もし連絡来なかったらショックだけど、諦めはつきます。 もう少し世間話をして仲良くなってからの方が良いですかね? どういう話がいいんでしょうか? 毎日給油はしないし、最近では無駄に迂回路などしてます(笑) でもガソリン高くてつらいっす。 状況をつかみにくいと思いますが今後のアドバイス、体験談など教えてくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • プジョー206CCは洗車機で洗えますか

    実は、プジョー206ccに乗ってますが、近所が砂地ですぐに汚れてしまいます。マンションに住んでおり、車を洗うところもなく、近くにあった洗車場もなくなり、ガソリンスタンドで手洗いでお願いしておりましたが、コストがかかる問題もあり、傷がつく恐れもありますが、洗車機で洗いたいと考えております。しかしながら、ガソリンスタンドの店員さんに聞いたとところ、「アンテナがたためないのでだめですね」といわれました。 どなたか、洗車機に通す方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニなどの店員に「ありがとう」と言う方ですか?

    みなさんは、コンビニやガソリンスタンドなどで 店員に接する機会あるとおもいますが、 1、みなさんは店員に「ありがとう」といいますか? 2、やっぱり働いてる人は、客から「ありがとう」と   言われるとうれしいですか?   それとも何も感じないですか? お願いします。 自分は言う方ですが、少し恥ずかしい気もしますね。 みなさんどうですか?

  • 気になる店員

    一回しか会ったことのない男性店員が、 二回目に話した時に内容まで覚えてくれていて、 それから変に意識してしまいます。 以前はすっぴんでしたが、違う日に化粧して行った際はカウンター越しに目が合ったり、 また違う日には、店員が他の人と話しながら通りすがりにチラチラ見てきました。 私だと気付いてくれてるんでしょうか? 店員目線でしたら客をどういった時にチラチラ見ますか? 例えば服装がオシャレとか