• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングしてもカスレが解消せず。)

MFC-J6580CDWでクリーニングしてもカスレが解消しない問題

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

いちど、インク吸引を促す効果を期待して、シアンのカートリッジを取り外してから再装着し、 液晶パネルの「インクを交換しましたか?」では「いいえ」を押してから(プリンタが管理するインク残量値を初期化させないため)、 印刷品質チェックシート→クリーニング を4-5セット行っても、シアンのパターンに変化がなく、 回復傾向がみられないようなら、修理を検討いただいた方が良いでしょう。 念のため実行前に、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新を適用しておくことをお勧めします。 (クリーニング動作の最適化が含まれているかもしれないので) Windowsからの更新の場合: https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 Macからの更新の場合 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

関連するQ&A

  • カスレが治らない

    MFC-J6999CDWを使っています。カスレが全く治らない!勿論インクは純正品、何度もクリーニングしても治らないのは何故? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何度クリーニングしても横線のカスレが改善しない

    MFC-j738DNを使ってます。恥ずかしながら、純正でないインクを使ってました。横カスレからはじまって薄ーくなってしまいます。ほとんど黒で出力してるのですが、何度クリーニングしても二三枚は改善してもまたすぐかすれてしまって。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクのカスレ

    MFC-J6980CDWインクジェットプリンターを使用 インクのカスレ・マゼンダのカラーが出ない ヘッドクリーニング及びお役立ちツールの処理を行うと継続中と 数日経っても変化なし インクを純正マゼンダ使用 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カスレがなおらない

    印刷できない 何度もクリーニングしてもカスレがなおりません。 インクカートリッジを新しくしても改善されず。(純正使用) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントヘッドのクリーニングが出来ません。

    MFC-J5630CDWのプリントヘッドのクリーニングをしてもイエロー・シアン2色の品質が改善されません。 クリーニングを『超強力』で何回も行ないましたがインクが無くなるだけで(既に各色1使いました) 何も改善されません。勿論 カラー印刷は全然ダメです。 どうしたら ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 全色カスレがひどい

    MFC-J6983CDWを使っています。 何度もヘッドクリーニングを行いましたが、カスレが治らず使えません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラーインクが全く出ません。

    MFC-J6983CDWを使っています。インクのかすれが酷くヘッドクリーニングを何回も試みましたが、カラー印刷が改善されません。カラー3色ともカスレが酷い状態で、ヘッドクリーニングでマゼンダは丸々1本以上のカートリッジを使い果たしてしまいました。 修理をお願いしたいのですが、訪問修理は可能でしょうか?またその場合のお見積りもご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

    MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングで新品のインクが無くなる

    MFC-J6770CDWでインクが無くなり交換して 印刷品質チェックシートをプリントアウトすると 黒インクが綺麗に出ていなく 4回、黒のみヘッドクリーニングすると 黒インクが無くなり交換のメッセージ! 対処方法はありますか クリーニング1回ずつ インク残量を見ていましたが 4回目でいきなり全部無くなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラーインク印字不可

    MFC-J6583CDWを使用しています。急に黒以外のインクのかすれがでてきました。何度か印刷品質をチェックし、クリーニングをしていますが3色とも特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。インクは純正を使用しています。どのように対処したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。