カラーインク印字不可の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、黒以外のインクのかすれが出てきました。印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。
  • 純正のインクを使用していますが、カラーインクが印字できません。MFC-J6583CDWを使用していますが、何度か印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、上部分の印刷がほとんどできません。
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、黒以外のインクがかすれて印字できません。印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、特に上部の印刷がほとんどできません。純正のインクを使用していますが、どのように対処すれば良いでしょうか。
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  • 締切済み

カラーインク印字不可

MFC-J6583CDWを使用しています。急に黒以外のインクのかすれがでてきました。何度か印刷品質をチェックし、クリーニングをしていますが3色とも特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。インクは純正を使用しています。どのように対処したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.3

純正インクを使って、クリーニングを行ってもかすれが直らないようであれば、回復は難しいかもしれません。 一旦、コンセントを抜いて数時間放置、カラーインクと同色のパターンをExcel等でA4で作成※し、大量にインクを使って印刷してどうかやってみて下さい。 ※シアン、マゼンダ、イエロー色をA4に三分の一ずつ印刷できるように原稿を作る(ベタ印刷?)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

機械的な目詰まりは ユーザーが何かしても 基本的には治りませんから メーカー修理になります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まず、ファームウェア(本体の制御プログラム:クリーニング動作の改善なども含まれているケースあり)は最新に更新していますか? 最新は2020/10/15更新の(Ver.F)です 未適用ならば、更新をしたうえで、 改めて印刷品質チェックシートの印刷&ヘッドクリーニングを 1日2~3セットを上限に行ってみて、 改善傾向がみられるかを、数日間にわけて実施しながら確認し、 NGであれば修理検討になるかと思います。 くれぐれも連続で何度もクリーニングをすることは避けてください。

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