• ベストアンサー

付き合えない人にモテて困っています

厳密には再質問になるのですが、以前の回答を忘れたのと環境が変わったので教えてください。 付き合えない人にモテて困っています。厳密には彼氏/旦那もちです。 最近で言えば好きな人の同僚(既婚者)とか友人の彼女とか57歳のおばあちゃんとかです。 過去で言えば、死別した旦那が忘れられないとか、元彼氏とまだ連絡を取ってるとかそんなのです。 うんざりしてきました。 本心を言えば女性ならだでもいいから付き合いたい位レベル落としてるのですが、付き合える環境の人と巡り合いません。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

趣味のサークルに出かけるとか、女性の多い習い事を始めるとか、気に入ったコンビニの店員がいたら通って少しずつ少しずつ、挨拶からでもいいから何か月もかけて、いやらしくない程度に積極的に顔見知りになり、最後に手紙を渡すとかでもいいです。とにかく出会いのすそ野を広げていくしかないのではないでしょうか。 自分がただただ好きな趣味を掘り下げていくと自分の時間を利用した出会いが減ってしまったりします。その趣味は諦めて、まったく新しい趣味を探すか、自分の好きな要素が少しでもある分野に変えてしまうかして、出会いを優先させましょう。 とくに決まった趣味を持たず、交友範囲が広い人の方が結婚している印象が自分の周りにはあります。 結婚まで考えなくてもいいのでしょうけど。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

なるほどなあと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

モテるだけ まだマシ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

努力の結果です。

noname#251481
noname#251481
回答No.3

女性なら誰でも良いというレベルに落としているから、そういうレベルの人が大勢来るんでしょうね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

じゃあレベル落とすのやめます。

  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.2

「女性ならだでもいいから付き合いたい」オーラが出てるからじゃないですか? 女であれさえすれば付き合ってくれるのであれば、通常じゃ付き合ってくれない男性が相手してくれると判断されてもおかしくないと思いますけど? おそらく、モテてるんじゃなくて、単に都合のよさそうな(気持ちの埋め合わせに丁度良い)相手と思われてるだけのような気がします。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

それはあるかもしれませんね。 外出先で会いたいというはなしにはならないので。

関連するQ&A

  • 彼氏よりいい人からアプローチされたら別れますか?

    どうしても彼氏に勝てません。 どういうことなの、と言われそうですが、どうしても彼氏がでてきて負けてしまいます。 ・ネット彼女が元カレからバースデーをお祝いされて自慢されて別れた ・死別した旦那が忘れられないと言われて別れた ・結婚してほしいっていわれたが既婚だった ・私が好きだけど彼女になってくれなかったと思ったら彼氏がいた ・私が好きだという噂の人に声をかけても断ってはため息をついていたが、後で彼氏持ちと分かった ・超仲がいいけど既婚 ちょっと盛ってますが、彼氏持ちにモテます。 そこで質問なんですが、彼氏より素敵な人がアプローチしてきたら 彼氏よりそっちをとることはありますか? 私の中では彼氏より私のことが好きでも彼氏と別れるのはちょっと、という方が多数なのかなと思っています。

  • 恋人がいる人結婚してる人に聞きたいのですが

    お互いに何て呼んでいますか?話を聞くと彼氏や旦那さんが、奥さんや彼女をお前って呼んでる人が多いようですが。同僚や友人も割とそう呼んでるそうです。僕は今まで付き合ってきた彼女には基本名前で呼んでいました。僕が変わり者なんですかね?

  • こんなことがあったら、その人とは恋愛は私的には無理

    こんなことがあったら、その人とは恋愛は私的には無理なんですが どう思います? 付き合っている彼氏・彼女や旦那・妻が 1.過去に友人と付き合っていたことがあったり 付き合ってはいなくても肉体関係があったりとか。 2.最近に知り合った仕事の取引先の方が過去に彼氏や彼女、旦那や妻と付き合っていたり肉体関係があったのがわかったり。 3.過去のハメ撮りが流出とか。 4,アナルや乱行とかしていたり。 5,過去に彼氏や彼女、旦那や妻と肉体関係もった人がSEXの内容を周りに言いふらかしていて その内容を友人知人が知っていたりしたら? みなさんはどう思います?

  • 元彼の新しい彼女は気になりますか?

    前の彼氏と別れて、彼氏に新しい彼女が出来た場合 その新しい彼女のことって気になりますか? (私は全く興味ない派です。) 旦那の元彼女(旦那も私も元彼女も元同僚)は彼と別れてもう今で7年以上経っています。 うちら二人が退職して一切会わなくなってからも2年以上経っているし、 最近他の人と結婚もしたのに いまだにかなり気にしているしているらしく 会社で噂したり、共通の友人にうちの家の場所とかまで聞いてきたそうです。 最近は近所にまで引っ越してきました。 旦那とは何年も連絡取っていない上(連絡先も知らない) お互い結婚しているのに気にする元彼女の心境がよくわかりません。 その彼女と別れた原因も彼が5回以上も浮気して「愛想が尽きた」かららしいので、 未練があるとも思えないのですが… でも同僚の頃は私はかなり嫌われてたらしく、 嘘の噂流されたり、無視されたりしてました; 自分に彼氏がいても元彼の新しい彼女ってそんなに気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身近な人が過去に集団で大麻を持っていた場合

    うちの旦那が過去に元彼女やその友人らと大麻を所持していたりした時期があったとのことで、旦那はいい人間なので、これからは私がそうさせないようにとここまで一緒に生活してきたのですが、旦那がまたその元彼女とメール連絡を取っているようで、内容もこっそり見たのですが大したことないのですが、彼とその元彼女の過去の音楽作品などに接触すると、大麻所持や大麻吸引の仲間にされるのでは?と戸惑っています。こういう場合、警察には言わなくてもいいのでしょうか?言わないほうがよいでしょうか?

  • 呼んでいない人まで連れてくる友人

    呼んでいない人まで連れてくる友人 学生時代友人はいつでもどこでも旦那さんを連れてきます。 同窓生でもないのに旦那さんを同窓会に参加させていました。 他の友達も既婚&子連れですが、誰も旦那さんを連れてきません。 旦那さんは自己主張なくただニコニコと参加しているので違和感もなく、だんだんと私たちと 打ち解けてきましたので今更「彼は呼ばないで」とか 「女だけで集まろう」という感じでもないのですが、ふと考えると少々うっとうしいです。 彼女は昔(学生時代)からみんなの集まりに、呼んでいない人を連れてきていました。 同級生とか同僚とか共通点のまとまりある集団に まったく関係のない、彼女の彼氏や、自分の弟妹、バイト先の友人を連れてくるのです。 幸いいつもみんなが受け入れて仲良くなっていくので、いつの間にかその人と交流ができたりして、 当たり前になっていました。 以前、私の家で手作り料理でパーティした時に突然、 誰も知らない友人を連れて着た時は、料理の追加で困ったし、 誰もしらない彼女の友人をまじえて仲間だけの昔話に花を咲かせるのも申し訳なくて困りました。 最近では結婚もし、まったく知らない友人を連れてくることはなくなりましたが、 いつでもどこでも男一人でも旦那さんをつれてくるのはうっとうしく感じます。 今更そのことを彼女に伝えるのはおかしいですか? 私はファミリーで遊ぶときはファミリーで、女友達と遊ぶときは女友達で、 仲間同士は仲間同士というのが良いと思うのです。

  • 離婚して、同じ人とやり直した人いますか?

    離婚して半年になります。別れた旦那と最近連絡を取ってて、出来るならやりなおしたいです。別れた理由は、流産をして、フォローがなかったから。ので子供はいません。ですが、やっぱり忘れられないです。他の人と付き合っても好きでも、元旦那と比べてしまいます。どなたか、離婚してまた同じ人とやりなおした方いますか?どういった経過でやり直したか、おしえてください。周りの環境や親の事考えるととってもきがおもいんですが・・・。よろしくおねがいします。

  • 人の言ってることの裏を読んでしまう

    31歳既婚女性子無しの派遣です。 私は常に友人、同僚、義理親族が言ったことがうわっつらの嘘くさい表現とばかり思ってしまいます。 そして、全く前向きにとらえられません。 どうしたら、性善説とゆうか、まともに人のこと見えるのでしょうか? 育ってきた家庭環境は、父親が母親に酔って暴力ふるうそんな環境だったので、自分ではアダルトチルドレンかと思っています。。

  • 好きな人に彼氏が出来た。

    四年前に三年半くらい付き合い別れた元彼女をまた好きになりました。別れた理由は元彼女が他の人を好きになったと言われ振られまし た。振られてから一年くらいは引きずっていました。その間に告白というか好きな気持ちを二回程伝えました。また学生時代からの付き合いということもあり別れてからも友人を含めて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。その間も好きな気持ちはありましたが、元彼女の中では自分はもう過去の人なんだと思い諦めました。新しい彼女が出来たりもして(今は別れてしまいましたが) ここ一年くらい連絡をとっていなかったのですが、ひょんなことから連絡をとる機会があり土曜日の夜に二人で飲みに行きました。そこでやはり自分は元彼女が好きなんだなと改めて気づき、また飲みに誘おうと思い連絡したところ日曜日に彼氏が出来たとのことでした。おめでとう、頑張ってとしか言えず電話を切りましたが、正直今回は諦めたくありません。 こういう場合はやはり待ってるしかないのでしょうか?自分としては彼氏が出来たばかりの時に連絡をしたりして元彼女に迷惑をかけたくないという気持ちと、このまま何もしないで待っているとこの先もう関わりが無くなってしまうのじゃないかという気持ちがありこの先どうすればいいのかわからない状態です。元彼女はもちろん自分のことは何とも思っていないと思いますし、別れてから時間も経っていますし、このまま行くと完全に関係が無くなってしまうと思います。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でも何でもいいので皆様が思ったことをお聞かせ下さい。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 気にしなくても良いですか?

    ちょっと結婚を焦りだしてる友人が (既婚者の好きなひとがいますが(- -;)) こないだ3人であったときに『二人の旦那さんと彼氏もフリーだったら狙ってるかんね(笑)』といわれたのですが (私は既婚で旦那が、友達には同棲中の彼氏がいます) なんだか引っ掛かります。。『冗談だよw』といっていましたが、普通いいますか??