• ベストアンサー

付き合えない人にモテて困っています

厳密には再質問になるのですが、以前の回答を忘れたのと環境が変わったので教えてください。 付き合えない人にモテて困っています。厳密には彼氏/旦那もちです。 最近で言えば好きな人の同僚(既婚者)とか友人の彼女とか57歳のおばあちゃんとかです。 過去で言えば、死別した旦那が忘れられないとか、元彼氏とまだ連絡を取ってるとかそんなのです。 うんざりしてきました。 本心を言えば女性ならだでもいいから付き合いたい位レベル落としてるのですが、付き合える環境の人と巡り合いません。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

趣味のサークルに出かけるとか、女性の多い習い事を始めるとか、気に入ったコンビニの店員がいたら通って少しずつ少しずつ、挨拶からでもいいから何か月もかけて、いやらしくない程度に積極的に顔見知りになり、最後に手紙を渡すとかでもいいです。とにかく出会いのすそ野を広げていくしかないのではないでしょうか。 自分がただただ好きな趣味を掘り下げていくと自分の時間を利用した出会いが減ってしまったりします。その趣味は諦めて、まったく新しい趣味を探すか、自分の好きな要素が少しでもある分野に変えてしまうかして、出会いを優先させましょう。 とくに決まった趣味を持たず、交友範囲が広い人の方が結婚している印象が自分の周りにはあります。 結婚まで考えなくてもいいのでしょうけど。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

なるほどなあと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

モテるだけ まだマシ。

質問者

お礼

努力の結果です。

noname#251481
noname#251481
回答No.3

女性なら誰でも良いというレベルに落としているから、そういうレベルの人が大勢来るんでしょうね。

質問者

お礼

じゃあレベル落とすのやめます。

• halkichi
回答No.2

「女性ならだでもいいから付き合いたい」オーラが出てるからじゃないですか? 女であれさえすれば付き合ってくれるのであれば、通常じゃ付き合ってくれない男性が相手してくれると判断されてもおかしくないと思いますけど? おそらく、モテてるんじゃなくて、単に都合のよさそうな(気持ちの埋め合わせに丁度良い)相手と思われてるだけのような気がします。

質問者

お礼

それはあるかもしれませんね。 外出先で会いたいというはなしにはならないので。