• ベストアンサー

元彼の新しい彼女は気になりますか?

前の彼氏と別れて、彼氏に新しい彼女が出来た場合 その新しい彼女のことって気になりますか? (私は全く興味ない派です。) 旦那の元彼女(旦那も私も元彼女も元同僚)は彼と別れてもう今で7年以上経っています。 うちら二人が退職して一切会わなくなってからも2年以上経っているし、 最近他の人と結婚もしたのに いまだにかなり気にしているしているらしく 会社で噂したり、共通の友人にうちの家の場所とかまで聞いてきたそうです。 最近は近所にまで引っ越してきました。 旦那とは何年も連絡取っていない上(連絡先も知らない) お互い結婚しているのに気にする元彼女の心境がよくわかりません。 その彼女と別れた原因も彼が5回以上も浮気して「愛想が尽きた」かららしいので、 未練があるとも思えないのですが… でも同僚の頃は私はかなり嫌われてたらしく、 嘘の噂流されたり、無視されたりしてました; 自分に彼氏がいても元彼の新しい彼女ってそんなに気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

5回の浮気という事は4回までは別れなかったという事になりますね。 だとすれば、浮気を差し引いてもかなり愛していたと考えられますから もはや愛とかそういう事ではなくて、あなたのご主人を。忘れがたい存在として認識してしまっているのかも知れませんね。 おそらく結婚も大して好きでもない相手としたのではないでしょうか? (引越しの件から想像して、相手はぞっこんのようですが) かなりの確率でいやがらせをしてくると思われますので 十分注意して下さいね。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、説明不足でした^^;5回以上浮気されてその度に毎回別れてたらしいです。 いずれにしても別れたり寄りを戻したりを繰り返してたらしいので、 cool104さんの言うとおり忘れがたい存在だったんでしょうね… 結局私が取ってしまったから寄りも戻せず… 結婚は…本当に好きな人なのかはわからないですが 相手の人は私たちが付き合って1ヵ月後に付き合い始めた人で、 結婚も私たちが結婚したのを知って1ヵ月後に急遽籍を入れたらしいのでなんとも…対抗されているような… そうですね、気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはまああなただって今の彼(旦那)に捨てられたりしたら(ある程度は)気になるのではないでしょうか。 でもまあその彼女の場合はストーカー、復讐(あなたへの)あるいはライバル心、の気質があるかもしれません・・。(明らかに異常です。) 気をつけたほうがいいかも、です。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。捨てられてすぐだったら多少は気になると思います。 でもその元彼女の場合、自分から振ってすぐに彼氏を作った上、もう7年以上も経っているのに…… うーん。。 ちょっと変わった人なのかもですね。気をつけます。

関連するQ&A

  • 元カレ・元カノと友人関係になれますか?

    私の彼氏は元カノと友達になれる派らしく、今でもたまに連絡をとってるらしいです。 マイミクやメッセンジャーにも登録されています。 私は元カレとは別れてから一切連絡をとっていないので、そういうのがなかなか信じられません。 一度元カノ関係でケンカ(私の嫉妬で一方的ですが)をしたときに、 「俺は(私)が大好きだよ」と言ってくれたので信じたいんですが… たまに元カノが頭をよぎります。 もしかしたら未練があるんじゃないか…とか思ってしまうんです。 別れた元恋人と友達になれるんでしょうか? また、なった方はいますか?

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼の存在

    初めて投稿する者ですが、よろしくお願いします。 私は30歳、彼女は29歳で同じ中学の同級生で約3年つきあっています。彼女には5年前まで、2年間つきあった元彼氏がいます。元彼とはひどい別れ方をし、それ以来連絡を取っていないそうです。 最近、彼女の様子がおかしいので聞いてみたら、最近、元彼がお見合いをして、断ったという噂を聞いてから、元彼のことが気になってしょうがないとのことでした。彼女はそれを告げるとき、泣きじゃくって、私の事を結婚する人だとずっと考えてたのに・・・と言ってくれました。彼女は、本当に好きな人が分からなくなってしまったので、1ヶ月ほど考えさせて欲しいと言いました。 私には彼女の結論を待つしかないのですが、5年も前の思い出が2人の仲を壊すほどに大きくなってきたことに動揺しています。 すみません誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました。支離滅裂な文章ですが、意見や経験者の書き込みをよろしくお願いします。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 元彼 気になる

    こんにちは 私には彼氏がいます。 でも最近、元彼のことが頭に浮かんで どうしてるのかなとか気になります。 ただそれが好きとかそんな気持ちではない気がします。 久しぶりに連絡するぐらいなら問題ないですか?

  • 元彼に手紙を出す

    別れて6年程たちます。別れて1年後位に再会しまた会うようになったのですが、もう恋人になれないなら会わない方がいいだろうと連絡を取らないようにしました。 ただ、最近元彼が私の夢に頻繁に出てきます。だから余計に気になって。 もしかして未練があるのか・・・とも思いますが・・・ ちなみに今日は元彼の誕生日。。。だから最近夢にみたのか 電話番号も分からないので、連絡をとるなら手紙しかない でも、彼には新しい彼女やもしかしたら結婚しているかも知れないやはり手紙は出さない方がいいのでしょうか?

  • 慣れない土地での生活に気が滅入りそうです…。

    結婚し引っ越しして8ヶ月ほど経ちました。 しかし、気軽に話せるような友達ができず、悶々として気が滅入ることがたまにあります。 正社員で仕事をしているので、仕事をしている時は良いのですが、 平日が休みであり、そういう日は旦那以外誰とも話さないので本当に辛いです。 仕事の同僚は年が10コ以上離れた人が2人であまり話が合いません。 サークルや習い事をしようと思いましたが、田舎なのであまり無く…。 こういう状態が続き、最近、本当に気が滅入ってきてむなしさすら感じるようになりました。 旦那にあたることもしばしばです。 妊娠が発覚したので、ママ友とかできるといいなぁと思うのですが、 不安で不安で…。お腹の子にも良くないなぁと思います。 このような心境の方、また経験された方いらっしゃいますでしょうか。 みなさん、一人の時間をどう過ごされているのでしょうか?