• 締切済み

既婚者の友人(男性)に君の元彼女から「一緒に飲みた

既婚者の友人(男性)に君の元彼女から「一緒に飲みたいです」と連絡が来るんだけど困るとLINEの内容を見せられました。 文面が明かに男に媚びる(女性という武器を匂わせて誘う)文面だったので「私はもう関係ない人だから困るならブロックしたほうがいい」と伝えていたのに、奥さん(この人も友人)にその内容がバレたのか奥さんから連絡があり「なんであなたの元彼女が私の旦那に連絡をしてくるのか」と奥さんに私がすごく怒られました。 元彼女は付き合っている時に私が紹介した男性の友人が気になると二人で飲みに行こうとする人でしたので、私が紹介した友人を二人で飲みに誘うのは止めるように伝えて何回か説得し、表だっては付き合っているときにはしなくなっていましたが別れたから気になっていた私の友人に連絡しだしたのでしょう。 こういうことが今後、無いようにしたいのですが、何か防ぐ方法はないでしょうか。 付き合っているときには誘われた男側にもそういう連絡がきても二人では会ったりしないで欲しいと伝えていたのですが、もう別れていますし、友人の奥さんの気持ちもわかるし困ってます。

みんなの回答

noname#222546
noname#222546
回答No.2

このような言い方が良いか分かりませんが、元カノが誰を誘おうが質問者様には 何の関係もないですよね。すでに別れているので元カノに何を言っても意味ない ですし元カノも別れた貴方に指図される筋合いじゃないと思うでしょう。 このような時は元カノにちゃんと言っている振りをするだけで良いのです。 勘違いされたくなければ既婚の友人も着信拒否にしておけば良いだけの 話ですからね。 それに一緒に飲みたいと言うだけで夫婦げんかする友人夫婦も信頼関係が 崩壊しているのかもしれないね。 その既婚の友人とも少し距離を置いた方がいいかもしれないですよ

japanjapan
質問者

補足

奥さんからウチの家族に近づかないでください。と言われたので、何で私が別れた彼女のことでそこまで言われなければいけないのだ。君達と僕は友人だったのでにそんな簡単に関係を切るのかと。モヤモヤした上で、友人関係を切られたので、そこまでに関係だったのだとこちらからも連絡を絶ちます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

元カノであればあなたには全く関係のない話 あなたは、夫婦げんかのとばっちりを受けただけです あなたが叱られる理由は全くないはずです。 友人の奥さんの気持ちなど関係ありません。 友人の奥さんにははっきりと「元カノは過去のひと私には関係ありません」と はっきりと言いましょう。

japanjapan
質問者

補足

そうすることにします。 私は関係ないのに何で怒られなけれいけないのか納得できなかったです。