• 締切済み

既婚者の友人(男性)に君の元彼女から「一緒に飲みた

既婚者の友人(男性)に君の元彼女から「一緒に飲みたいです」と連絡が来るんだけど困るとLINEの内容を見せられました。 文面が明かに男に媚びる(女性という武器を匂わせて誘う)文面だったので「私はもう関係ない人だから困るならブロックしたほうがいい」と伝えていたのに、奥さん(この人も友人)にその内容がバレたのか奥さんから連絡があり「なんであなたの元彼女が私の旦那に連絡をしてくるのか」と奥さんに私がすごく怒られました。 元彼女は付き合っている時に私が紹介した男性の友人が気になると二人で飲みに行こうとする人でしたので、私が紹介した友人を二人で飲みに誘うのは止めるように伝えて何回か説得し、表だっては付き合っているときにはしなくなっていましたが別れたから気になっていた私の友人に連絡しだしたのでしょう。 こういうことが今後、無いようにしたいのですが、何か防ぐ方法はないでしょうか。 付き合っているときには誘われた男側にもそういう連絡がきても二人では会ったりしないで欲しいと伝えていたのですが、もう別れていますし、友人の奥さんの気持ちもわかるし困ってます。

みんなの回答

noname#222546
noname#222546
回答No.2

このような言い方が良いか分かりませんが、元カノが誰を誘おうが質問者様には 何の関係もないですよね。すでに別れているので元カノに何を言っても意味ない ですし元カノも別れた貴方に指図される筋合いじゃないと思うでしょう。 このような時は元カノにちゃんと言っている振りをするだけで良いのです。 勘違いされたくなければ既婚の友人も着信拒否にしておけば良いだけの 話ですからね。 それに一緒に飲みたいと言うだけで夫婦げんかする友人夫婦も信頼関係が 崩壊しているのかもしれないね。 その既婚の友人とも少し距離を置いた方がいいかもしれないですよ

japanjapan
質問者

補足

奥さんからウチの家族に近づかないでください。と言われたので、何で私が別れた彼女のことでそこまで言われなければいけないのだ。君達と僕は友人だったのでにそんな簡単に関係を切るのかと。モヤモヤした上で、友人関係を切られたので、そこまでに関係だったのだとこちらからも連絡を絶ちます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

元カノであればあなたには全く関係のない話 あなたは、夫婦げんかのとばっちりを受けただけです あなたが叱られる理由は全くないはずです。 友人の奥さんの気持ちなど関係ありません。 友人の奥さんにははっきりと「元カノは過去のひと私には関係ありません」と はっきりと言いましょう。

japanjapan
質問者

補足

そうすることにします。 私は関係ないのに何で怒られなけれいけないのか納得できなかったです。

関連するQ&A

  • 既婚男性が、独身女性の友人と飲む理由ってなに?

    こんばんは。 私の友人(30代)はよく私も知っている既婚の男と2人で平日の夜に飲んでいます。 既婚者の男性は奥さんのことが大好きで大事にしていて 友人と真剣に付き合う気はないと思いますが、結構いつも 気軽に飲んでいます。 私は既婚者の男性と2人で飲むことに抵抗があるし、 自分が奥さんの立場だったらイヤなので、 えー?って思ってしまうのですが・・ 既婚男性が女性の友人と気軽に飲むって普通なんでしょうか? みなさんはよく飲んだりしますか? 私が奥さんだったら絶対イヤだし、 やめてほしいと思います。ていうか許せません。 私の価値観はおかしいのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    友人が奥さんの居る人を好きになり5年経ちます。昨日、奥さんが実家に用事で帰っていたので2人で会ったそうなのですが、彼の自宅で一晩過ごしたそうです。 自己嫌悪だと友人は話しているのですが、 その前に、その男性もよく家に入れたと思います・・。綺麗な家ならともかくも、かなり乱雑な凄い汚い部屋だったそうです。 (奥さんが掃除や片づけが出来ない人らしいです) それは、さておき、そんな事をして奥さんに知られても男性はいいのでしょうか? 全く理解できません。友人も友人だと思うのですが、彼の家に一度行きたかったという気持ちは分からなくはないのですが・・・。こういう時の男性の心理を教えてください

  • 既婚者に恋しそうな友人

    友人が既婚者を好きになりそうで心配しています。 まだ一度しか会ったことないこともあり、冷静さも持ちあわせていますが、電話とメールでお互いの気持ちは伝わりあって結構盛り上がっているかんじです。 友人は元々既婚者にはまったく興味のない人です。しかし、出合ってすぐに相手の男性が「離婚する」と言っているのを耳にして希望をもってしまいました。 その男性と奥さんとの間には子供がいません。将来的に子供が欲しい彼と、子供はもういいという奥さんとの間に溝ができ、話し合って別れることになったといいます。 ですが現実的にどの程度離婚の話が進んでいるのかわかりません。しかしメールの内容ではそういう話が出ているのは事実、程度でした。離婚は焦ることでもないし、悲しくて難しいことだといっています。 しかし相手の男性は、友人との将来を考えてるといっています。 そして近く二人で会おうといっています。 友人は結婚願望があります。 私は友人に幸せになってもらいたいのでどんなことも応援したかったのですが、相手が既婚者となると話が別です。 そして相手の話もとても鵜呑みにできません。しかし友人は彼のことをとても誠実だと思っています。私は直接その彼とは会ったことがないし直接話していないので、頭ごなしに否定するのは悪いかな・・と思ってしまいます。(なんだかんだ否定していますが) 本当に誠実だったら離婚するまで甘い言葉や誘いの言葉は言わないと思います。 このまま友人が幸せになれるのか・・不安でしょうがないんです。 本当は諦めて欲しいです。説得したいくらいです。 彼女の人生だから彼女の覚悟があれば自由だとは思います。 ですが彼女は泥沼になるつもりはないと思います。 どう助言したらいいのかわからないです。 ほうっておけないのでお力を貸してください。

  • 既婚男性との接し方

    会社で、私を可愛がってくれる男性がいます。 その人は、既婚者です。 年も近いので、何でも相談できる兄貴みたいな感じです。 奥さんも私は知ってます(元同僚なので) 出産したときも、病院に奥さんと赤ちゃんを見に行ったりするくらいの家族ぐるみの関係です、 でも、いつものようにその兄貴見たいの人とじゃれあってたら、 会社の別の部署の人から、「あなた、彼に気があるの?」なんていわれてしまいました。 私も彼も全くそんな気はなく、ただのジャレ友みたいな感じでいつもわいわいやってたのですが、、、 あまり、じゃれたりしないほうがいいのでしょうか。 ただ、会社以外では全く連絡を取っていません。 その、あったときだけ向こう画ちょっかいを出してくる感じです。 どうおもいますか?

  • 元・友人の結婚

    10年ほど前にとても仲良かった友人との縁を切りました。 その当時、私は恋愛経験ゼロで好きな人ができてもうまくいったことは ありませんでした。友人は今考えると男性受けする人でした。 恋愛も何回もしていてでも私はそのときは嫉妬なんてものはありませんでした。相談にも乗っていていました。 そんな時に私に男友達ができました。心のよりどころでした。 恋愛がうまくいくどころか男の子と話したことが得意じゃなかったので。 私はその男友達を友人に紹介しました。友人は一目ぼれして 私の知らないうちに付き合ってました。 今では、男性を知人に紹介することは恋愛の紹介としてありますが そのときは、二人が付き合うなんて思わなかったのです。 せっかく異性の友人ができたのに、それを奪われたみたいで友人に 大変嫉妬しました。少しはその男性に対して恋愛感情はあったかも しれません。今思うと。そのときは、この感情がなんなのかわからなかったのです。 何回も恋愛している友人にむかついていました。なんで私のよりどころも奪うの!って。 それっきり二人とは縁を切りました。 しかし共通の友人がいるので、数年前に結婚したと聞きました。 そんなこと聞きたくなかったのに。そんな情報いらいないのに。 共通の友人には「二人が出会ったのはあなたのおかげだけど、祝福できないなんて心がせまい」と言われました。 そんなこと言われてもずっと許せないし「死ねばいい」と今でも 思っています。 共通の友人とは私はとても仲が良いので、元・友人と共通の友人が 会っていると思うとつらいんです。 自分勝手ですよね。でも何か発端で心にいやな感情がでてきて 忘れたいのにいつまでも残ってるんです。 どうすれば、穏やかに生活できるでしょうか。

  • 既婚彼の奥さんに呼び出されました

    会社の仲間で5年以上仲良くしている人がいます。彼と私は本当に気が合い、いつもお互いわ励まし合い助け合い仕事をしています。仲が良いので彼の奥さんも5年前位に紹介してもらい、それ以来友達です。彼は1歳と3歳の娘さんがいます。 私は今までもよく、かれと奥さんに会いに彼の家に遊びに行ったり、ずっとご夫婦と友達として仲良くしてきました。 私は子供2人いて結婚していましたが、昨年夏に離婚しています。 昨年12月、忘年会として、彼を含め数人で飲みに行きました。2件ほど居酒屋に行き、お開きし、私は1人で帰ろうとしたら彼が来て、もう一軒行こうと言われました。私も仲も良いので普通にいいよといって、カラオケにいきました。そこで仕事の話を沢山して、お互いよき理解者だよねと話していました。すると彼がいきなり抱きついてきてキスしてきました。 私は彼を男性として見た事は今まで一度もありませんでしたが、離婚して数ヶ月でしたし、いろんな不安を抱えていた時期だったので、彼の気持ちが嬉しかったです。それから一か月の間、毎日LINEし、4回会いました。また彼に行きたいと誘われそのうち2回ホテルに行きました。 いつも奥さんの事は脳裏にありました。しかし、彼が優しく女性として扱ってくれるのが嬉しくて、一か月ほど不倫をしてしまいました。 そして、LINEを奥さんが全部読みました。ロックもせず、削除もしてなかったみたいです。 奥さんから私に連絡がきました。 内容は、私を責めるつもりはない。明日、離婚するから、これからの彼を支えて欲しいと。 その後、彼が必死に説得し、離婚はしてないみたいですが、彼からもう連絡しないとLINEがきました。 その後数日たち、奥さんから3人でちゃんと話したいから時間を作ってと連絡がきました。 彼は奥さんに体の関係を2度持った事、しかし私とは今だけの遊びだった事を奥さんには話したみたいです。 今週末、3人で話し合います。奥さんはこの話し合いで最終判断するそうです。 私はとにかく謝りたいです。とんでもない事をしてしまったと、深く後悔しています。 また何を奥さんに話したらいいか、動揺しています。奥さんは私と何を話したいのでしょうか。 私が悪く、お詫びの気持ちしかありません。 しかし、昨日まで大好きだと言ってくれていた彼が手のひらを返し、遊びだと言っていることに、悲しさも感じています。 何を奥さんに話したらよいか、アドバイスをお願いします

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    はじめまして。20代前半の女です。 10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか?」とか「ウィンタースポーツしに行こう」とか話していたのに連絡等、何もないというのは、その場の社交辞令で、私と遊ぶのはつまらなかったのでしょうか? 私は男性経験がほとんど無いので、ちゃんとその時コミュニケーションが取れていたかが不安です。 友人が言うには、その男性は友人の彼氏の先輩で、あまりよくわからない人らしいです。なので自分だったら興味無いとのことで、あまり遊びたくなさそうな気がします。私からその男性を誘うというのは良いのでしょうか? でも、そのせいで、友人との関係が悪くなるのは嫌なので、次があったらいいな、という気持ちで待つべきでしょうか?

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 男性の友人について

    私は小~高校まであまり男性と関わりがありませんでした。(恋人はいました) 大学に入って男性と連絡取ったりや遊んだりするようになりました。 それでよく二人で遊んだりしてる男性が何人かいました。 私は仲良しと思ってたんですが......... 急に連絡取れなくなって人に聞いたら彼女が出来たとの事。一言言ってくれれば何とも思わないですが、なんか悲しい気分になりました。 他にも何回か遊んでて告白してきて断ったら連絡取れなくなって学校でも話してくれなくなったり。 男性と遊んでて続いた事がありません。 私はグループ苦手なんで同性でも異性でも基本一対一で遊びます。(共通の友人もいないかも) 私は男性と友人になるのはあまり向いていないタイプなんでしょうか? 経験談やアドバイスとかお願いします。