• ベストアンサー

なぜ韓国人はアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュ

ージーランドに移住する人が多いんですか? 一人当たりの所得はそれらの国と大差はありません。 コリアンは移住先で差別をされて言葉はよくわからず幸せでないと思います。外国に移住するのは、 1.祖国が内戦状態か経済が破綻状態、 2.経済的格差があり、移住することによって生活レベルが著しく向上する場合だと思います。 韓国は上記に該当しないのになぜ祖国を捨てて外国に移住したがるのでしょうか? 日本も1960年代には移住希望者がいましたが、最近は旅行や留学だけで永住希望者はほとんどいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

海外にいる間は「兵役免除」なのではなく、韓国の法律を遂行することが不可能なのです。兵役に就く期間は決まっているので(韓国は高齢者の言うことに従うという習慣があるため高齢の初年兵は使いにくい)その期間を海外で過ごしてしまえば実質的に兵役を忌避できるのです。同じ理由で在日韓国人もその期間韓国に戻っていない限り兵役に就くことはありません。当然ながらこのような手段で兵役に就かなかった男性に対するやっかみは半端ではなく、韓国内ではいたるところで差別を受けるそうです。

4237438
質問者

お礼

兵役は大きな理由ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.8

 韓国は言論の自由が無く言論弾圧・言論統制・思想統制の国です。  国民情緒法に従う必要があり、逆らうと非国民の国賊になり、厳しい弾圧と差別が待っています。  経済はガタガタ、無能で自分の事しか考えない大統領がヘル韓国へ導く。  もっともあの大統領も国外逃亡を考えているフシがあります。  ビジネスの面では財閥の壁は厚く、それに勝って成功するのは困難。  女性蔑視・女性差別の国。  そんな国に居たくない気持ちはわかります。  韓国の移民が全てとは言いませんが、その国の国民になる意識が無いそうで、韓国出身者で固まっているそうです。仲間の中だけで生きていくなら言葉は気にならないのでしょう。  あの像を建てる事に必死なのは、仲間はずれを恐れているからです。異国で仲間はずれにされたら生きていけませんから。  韓国では日本で就職したいと希望する者が多いそうです。  韓国で就職に失敗したらそこで終わりですから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.6

 韓国人女性の場合、たとえ犯罪の犠牲者であっても、とにかく結婚前に処女を失った娘のことを恥として、親が近所の人たちの目の届かない所に追いやるのだという事情を読んだことがあります。  具体的には、木を隠すなら森の中的に、大都市や海外に「就職、留学」名目で出て行くように圧力を掛けるのだ、という話でした。知り合いの目が届かない所なら、何をしようと知った事ではナイ、と。  男性の場合、「ヘル朝鮮」と呼ばれるほどの経済状況が問題なのではないでしょうか。韓国に居てもうだつが上がらない。ならば海外に、という発想ではないかと思われます。  今も文大統領の失策のせいで、不動産価格がどんどん上がっています。このままでは半地下に住まざるを得ない人がどんどん増えることと思われますので、韓国からの逃走は良い判断だろうと思うのですが、逃げた韓国人は「逃げたんじゃない!」「韓国は大好きなんだ」と証明したいのか、反日など、韓国本土で言われる政策を、逃げた先で一層声高に叫び出します。日本としては困ったものです。  ちなみに、海外にいる場合は、その間兵役は免除のはずです。それも関係しているかと思われます。人生における大事な時期を、兵役に盗られるのは大変ですから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.5

財閥支配の韓国経済が危ういので、難破船からネズミが逃げ出しているのです。中国も似たような状況です。中国共産党一党独裁の中国から金持ちが金と一緒に逃げ出しています。その中には賄賂をたんまりため込んだ共産党員幹部がたくさんいます。こういう国には将来性がありませんね。

4237438
質問者

お礼

>こういう国には将来性がありませんね。 そうですね。愛国心がもてる国であって欲しいです。それと同時に国が正しい教育を施さないと。韓国などはおろかな反日をやって国がどんどんおかしな方向へ向かっています。ネットを見ていると3~4割は正しい国際常識をもっていますが、インテリの声は弱い。結局、勇ましい反日の意見が通ってしまいます。まあ日本も軍国主義時代はそうでした。今の日本が最高に思えます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

韓国は戦争中ですよ。「休戦状態」と言われますが、徴兵制が残っているのが何よりの証拠です。いつ戦場と化すのか分からない状態なのですから、海外に逃げ出したくなってもおかしくないです。

4237438
質問者

お礼

>韓国は戦争中ですよ。「休戦状態」と言われますが、徴兵制が残っているのが何よりの証拠です。いつ戦場と化すのか分からない状態なのですから、海外に逃げ出したくなってもおかしくないです。 確かに。 徴兵制度があるのは大きいですね。これが第一の理由かもしれません。北の脅威もこれまたかなりのプレッシャーです。やはり命が一番大事です。そうなると戦争がなさそうなカナダやニュージーランドなどは魅力的に思えるのでしょう。日本人でよかったと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

よく、海外留学をした人なんかが韓国の教育がおかしいと感じたりなじめなくて結局、海外に移住と言う形になるそうです。 恐らく、色々ない目で韓国はおかしいと思う人bなんかが移住するのだと思います。

4237438
質問者

お礼

>色々ない意味で韓国はおかしいと思う人なんかが移住するのだと思います。 そうですね。移住するということは祖国より外国のほうが良いと判断したということになりますね。それにしても一人当たりGDPで日本に肉薄し豊かになった韓国がいまだに海外へ移住したがる人が多いというのは興味深いです。東欧の貧乏白人たちがオーストラリアに移住したいと言えば即座に納得できますが、あんまり希望者がいない。そもそも白豪主義であったオーストラリアにとって外見でまったく違和感のない白人たちをどうして優遇しないのだろうか不思議に思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。ージーランドに移住する人が多いんですか?  はい。 2。一人当たりの所得はそれらの国と大差はありません。      1.祖国が内戦状態か経済が破綻状態、  韓国は上記に該当しないのになぜ祖国を捨てて外国に移住したがるのでしょうか?  いえ。上の1が当てはまるからでしょう。今の政権は、アメリで今やっている不正行為の予行演習の結果で出来たもの、と気づいた人も少なくないようです。 3。日本も1960年代には移住希望者がいましたが、最近は旅行や留学だけで永住希望者はほとんどいません。  それも一概には言えないと思います。戦後の洗脳教育で、騒げば正義の国韓国は、邪悪でバカな日本からいくらでも金が絞れるという人と、日本に帰化したいという人とがいるようです。

4237438
質問者

お礼

>戦後の洗脳教育で、騒げば正義の国韓国は、邪悪でバカな日本からいくらでも金が絞れるという人と、日本に帰化したいという人とがいるようです。 日本に帰化したいという人たちは親日なのですから排除する必要はないと思います。まあしかし、厄介な隣人ですね~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imuyaku
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

確かにコリアンの方多いですね。あとチャイニーズや東南アジアの方々ですかね。やはり、韓国は日本と較べ、超学歴社会、就職難と大変ですね。アメリカに移住している方が多いです。ニュージーランド、オーストラリアは、語学留学に来ている学生が多かったようです。日本の場合は、まだ彼らの国より、まだ社会情況がましなので、わざわざ外国に移住する人が少ないと思います。

4237438
質問者

お礼

>韓国は日本と較べ、超学歴社会、就職難と大変ですね。 極端な競争社会ですね。不満が渦巻いていてその不満の捌け口が身近ではだれも傷つかない反日となるのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舛添:韓国学校優遇を見直す気は一切ない。もう韓国と

    約束した。 であるならば都知事を辞職して白紙に戻してほしいと思いますが、皆様のご意見を教えてください。 外国にある日本人学校はいずれ日本に戻る日本人のための学校です。外国に移住する日本人の子弟はその国の教育を受けます。在日コリアンは日本に生まれ日本で死んでいく立場であるのになぜ祖国式の教育を日本で受けたがり、日本の援助を受けたがるのか? なぜ舛添都知事はそれに特別の便宜を与えるのか?

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • 海外移住~カナダ~

     将来、様々な事情や自分の希望もあり、カナダに移住したいと希望しています。 そこで質問なのですが、カナダへの移住(就職)について詳しく書かれている本や雑誌等 ご存じの方は教えて頂けませんでしょうか? 自分で探してみたのですが、「就職」に的を絞っているものは見つからなかったことと、就職の本でもアメリカについてかかれているものが多く、 カナダについて的を絞って書かれているものは見つかりませんでした。 インターネットでも、サイトによって、色々書かれていることが異なっていて 判断つきかねるのです。 そこで希望は ・雑誌 ・カナダに的を絞ってあるもの。 ・カナダでの就職、永住について基本的なことから書かれているもの ・留学ではなくて就職のことが書かれている雑誌 (その類の相談所とかの情報はひとまずいりません。) ご存じの方は教えてください!お願いいたします。

  • 外国で1から育ててくれる和食料理屋に就職したい

    外国に移住を希望しています。 和食調理師がビザや永住権がとりやすいですが、調理師の資格がありません。 調理師学校は学費が100万円もします。そのうえ外国で働くには実務経験が必要です。 資格がなくても技能があればビザや永住権がとれる国もあるのですが、 外国で1から育ててくれるお店に就職して移住したいと思っています。 そういうお店はどうやって調べればいいのでしょうか。 すでに30代後半です。

  • アメリカ人の婚約者が4年間アメリカ勤務になります。ついて行くには?

    アメリカ人男性と婚約をしたのですが、彼の次の勤務先がアメリカになりました。 期間は4年間で、その後は再び日本勤務になる予定です。 一緒に生活するためにいろいろ調べているのですが、合法的に一緒に暮らしたいのできちんと法の手続きを踏んだフィアンセビザ取得&米国で結婚&グリーンカード申請を考えています。 そこで、ふと思ったのですが、グリーンカードって永住権ですよね。 私は実際には彼と過ごすこの先4年間しかアメリカに滞在しないのですが、その場合でもやはりグリーンカードをとらないといけないのでしょうか? たったそれだけの期間の為に永住権を取ってしまっては、ほかの永住希望の方たちにも申し訳ない気がして・・・ もし他の方法があったら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、結婚せず私は留学ビザで入国して留学生として過ごすというのも考えましたが、留学中は働けないと聞きましたので経済的に厳しいので断念しました。 彼と4年間も離れ離れになるのは寂しいので、必死で情報を集めています。 どなたかアドバイスいただけるととても助かります。 『補足』 彼は軍人さんで、来月アメリカにたちますので、日本で結婚することは時間的に不可能です。 よろしくお願いいたします

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 在日韓国人に必要なのは参政権よりも祖国に帰してあげる事ではないのですか?

    最近力を付けてきたらしき民主党が外国人参政権を認める動きにあり、韓国の李大統領がその事に感心しているそうです。 朝鮮人・韓国人に対する外国人参政権を認める論理としては、在日の人々は戦時中に無理矢理日本に拉致されてきた人であり、そういった人たちに帰化しろというのは酷である。ましてや参政権を与えないのは差別であるため、参政権を与えるべきである。・・・との事です。 おかしくないですか?日本に拉致されて今も尚祖国に帰れない人々に与えるべきなのは参政権ではなく祖国へ帰国する際の援助では?国に帰りたくても孵れない、などと賛成派の人は主張していますが、だったら尚更帰国の手伝いをするべきです。 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに必要なのは、北朝鮮での参政権ですか?日本に返してあげることだと思いますが。 在日外国人の方々も、参政権を求めるよりも本国への帰国を求めるほうがよっぽど日本、外国、在日外国人、日本人の全ての方のためになるはずです。 生活の基盤があるから今更祖国に帰れない?それこそおかしい話です。もともとそういった人たちは日本に強制的に拉致されて祖国から外国に生活の基盤を移されたわけでしょう?ならば逆に外国から祖国に生活の基盤を移す事だって可能なはずです。 いや、外国から祖国に生活の基盤を移すほうが、本来あるべき状態に戻るだけなのだからよっぽど簡単なはずです。なんたって日本に属せず祖国の国籍を大切にし続けるぐらいなのですから。 韓国の李大統領は日本の外国人参政権を喜ぶ前に、日本と協力して在日韓国人を日本に連れ戻す計画を立てるべきです。なぜ彼は自分の国に連れ戻そうとせずに、外国に置きっぱなしにしたまま内政干渉をさせようとするのですか? もう一度先ほどの例えを出しますが、もし日本政府で横田めぐみさんを北朝鮮に置き去りにしたまま北朝鮮での参政権を認めさせようなんて動きがあったら絶対に国内で政府にたいする非難が起きますよ。

  • オーストラリアの永住権。(TAFEから)

    はじめまして。 いま大学1年生の19歳です。オーストラリアへの永住を目標にしています。 オーストラリアには高校時代に1年留学経験もあり、とても魅力的を感じました。 日本に帰国後、ずっと永住への思いがあり、大学入学をし、環境関係の勉強を始めました。 自然に囲まれたオーストラリアでまた生活し、そして将来は永住したいなぁと更に思うようになってきています。 そのためにオーストラリアでなにか専門的なモノを学ぶべきではないか?と思い TAFEへの進学を考えました。 オーガニックや自然療法に興味があります。なので、 エンデバーカレッジ(Naturopathyになりたいと思います) http://www.endeavour.edu.au/campuses/gold-coast/ が良いなと思っています。ここに入るにはTOEFLが最低でも550点必要です。 今のところでは、TOEFL(IPT)の最高得点(Mockテストですが)540点でした。TOEICはPREで730位です。今までの最低得点はTOEFL(IPT)477です…(まだまだですね)大学も英語に力を入れてるので、それなりに頑張って点数を上げようと思っています。 ちなみに、大学卒業後、日本企業への就職はしないつもりです。 大学卒業までにアルバイトでお金を貯めて、卒業後すぐに…ワーホリで現地入りをしようと思っています。現地には友人が多くいるので、何かと相談はしやすい環境にあります。 私の目標はこんな感じです。 1: ワーホリで2年間、生活をしてお金を貯める(TAFEのため) 2: その期間の間に英語の勉強もする。(EIELTS 6以上の目標) 3: TAFE入学=勉学に励みながらアルバイトも続ける 4: 卒業後=就職(できれば自然療法系ORオーガニックのお店) (ビザをどうにかしてGet…)→ここのプロセスが曖昧です>< 5:永住権ビザの申請→晴れて永住権獲得 このような人生計画が頭の中にはあるのですが そう人生うまくはいかねぇよっていうのもわかってます。 でも諦めきれなくて…オーストラリアが好きすぎるもので…泣 また、オーストラリア政府が特定した地域で2年間ほど働いて…ゆるーく永住ビザ申請可能とかいうのも見かけたんですが…そういうのってどうなのでしょう??そんな簡単にGet出来ちゃうんですかね?>< どうしても、自分の夢を叶えたいんです。 そういったTAFEをご卒業されて、更に現地で就職したという方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせてください。 またほかの方法でも構いませんので、私は〇〇をして永住権を取得したよという方もいたら是非お願いします。 この質問をする前に、様々なブログや移住代行エージェント、オーストラリアのビザのサイトなどを見るといろいろと永住権も規約が変わってきているそうなので…かなり辛いものかもしれませんが>< ここでお話しておきたいことが1つあります。 永住権と言えば、国際結婚などの方法もありますが、それは運によるものなので、真っ向から考えていません。運がよければもちろん望むところですが(笑) ただ、永住権のための恋愛はしたくないです。そもそも、オーストラリアという土地に住まいたいという強い希望があるので。あくまで自力で頑張って取得したよ!という方のお話が聞きたいです。 長々とまとまりのない文でごめんなさい。よろしくお願いいたします。 PS: AUSへの大学進学への希望はありません。経済的な問題があるからです。何故TAFEにしたのかというと、TAFEなら少し経費も安いからです。

  • オーストラリアのビザについて教えて下さい。

    知り合いに間もなくオーストラリアに移住する人がいます。まず、幼稚園の先生になる為の学校に2年行くそうです。つまり、当初は学生ビザで入るようです。しかし、彼女は実は幼稚園の先生になる気はさらさらなく、移民希望者の出来る仕事のカテゴリーから楽そうなものを選んだそうです。本音としては現地でオーストラリア人男性を見つけて結婚し、永住権を取得する計画なのだそうです。彼女は東欧出身で日本人と10年以上結婚生活を送っていましたが、最近離婚しました。一人で日本で生きていくのが大変なので移住するとの事。納得できないのは日本に来た時は、看護婦学校を卒業したものの、看護婦になりたくなかった為に結婚に逃げた。今回も同じことをしようとしている。正直、私がオーストラリア政府で彼女の本音が分かっていたら、絶対にビザは発給しません。学生ビザであれば授業料、アパート代、食費、光熱費等オーストラリア経済に少し貢献してくれるのでいいとも考えられます。(そこだけ見ればそうです。)しかし、結局単にオーストラリアにぶら下がろうとしているだけではないですか。自分がオーストラリア人ならばそんな連中に自分の税金は使いたくありません。この点についてオーストラリアのビザ制度はどうなっているのでしょうか?

  • 愛国心があるのなら【外国人参政権】に賛成しよう!

    愛国心があるのなら【外国人参政権】に賛成しよう! 少子高齢化に歯止めがかかりません。 このままでは人口は徐々に減少し、内需が減り、企業の業績が悪化し、労働者の収入が減り、ますます内需が減り・・・といった悪循環に陥り、日本経済は加速度的に衰えていくことだと思います。 日本市場の価値が薄れれば国際的な立場も弱まります。 さらに、高齢化が進むことで、政府の支出が増え、税収は減るため、ただでさえ負債を抱える日本がギリシャのように破綻することは確実だと思います。 こうした問題を打開するため、自民や民主の議員グループには、移民1000万人受け入れようとする構想があります。 しかし、いきなり1000万の移民が流入しては混乱が生じるため、事前に段階的な法整備が必要です。 現在、巷で話題の外国人参政権は、この移民受け入れに向けた法整備の一環にすぎません。 私は、日本の将来のためを考えれば、移民受け入れはやむなしと思いますし、同時に外国人参政権もやむなしと思いますが 外国人参政権に反対の方々は、将来、祖国日本の経済が衰退しようが、祖国日本の国際的地位が弱まろうが、祖国日本が財政破綻しようがお構いなし、ということでしょうか。