永住権の取得方法とおすすめ国について

このQ&Aのポイント
  • 永住権について教えてください。30代の私はセカンドライフとして外国に移住を考えています。ハワイやオーストラリアが希望です。おすすめの国と金銭面でのアドバイスを教えてください。
  • 永住権の取得にはどのような要件がありますか?30代の私がセカンドライフを過ごすために外国に移住するためには、どのようなスキルが必要なのでしょうか?語学力や現地の友人、お金の準備など、近道にするためのアドバイスを教えてください。
  • 永住権の取得方法についてお教えください。私は30代であり、セカンドライフとして外国へ移住したいと考えています。具体的な国の希望としてはハワイやオーストラリアがあります。永住権を取得するためにはどのようなステップや条件があるのでしょうか?また、お金や語学力など、準備すべきことについてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

永住権

まだ30代の私ですが、セカンドライフとして外国に移住する事を少なからずとも考えております。素人の私ですが(英語も少しなら。。。) 永住権のことを教えて下さい。 私としては、ハワイとかオーストラリアを希望しています。 お勧めの国とか金銭面でお勧めの国、あと何を習得すれば、より近道になるのでしょうか?やっぱり語学、それともその国の友達?お金?? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45-48
回答No.3

男性か女性か、既婚か独身か分からないんですから適切なアドバイスもできません。 移住のための移住はほかの人が書いてありあますが、私の意見なら、まだ30代ですから、語学留学でその国にいって、そこから大学、就職、当地の資格をとれば永住は自然なことになると思います。私も30代になってから語学からはじめ外国にいってます。外国に住む考えはこれぼっちもなかったのに、簡単に国籍まで取得しました。ですから、その意志があったら、永住権くらいなら問題にならないでしょう。

その他の回答 (3)

• ron_ul
回答No.4

私としては、ハワイとかオーストラリアを希望 両国共に基本的にいきなり永住権は取れないようになっています。 抽選のグリーンカードも当選後にしっかりと審査がありますし。 何を習得すれば、より近道になるのでしょうか? 米豪共にポイント制のスペシャリストVisaのプログラムがあるのでそれを利用するのもよいでしょう。 いずれにしても言葉がある程度できないと難度が高くなるでしょう。 寿司職人ももう時代が変わり日本人だけの技術ではないので。 IT関係は何処の国でも必要としていますので専門知識を売り込むにはよいでしょう。 インドではかなりIT関係で先進国に移住していますね。 とりあえず語学学校の学生として滞在するなり、正規の大学の学生として滞在してみては? 米豪共に労働許可証を取得するのが大変です。 日本で外資に入社して研修なり派遣を狙うのはどうでしょうか? 日本の会社でも長期出張や短期の駐在で行く事もあるようですよ。

noname#58600
noname#58600
回答No.2

グリーンカードに限った回答です。 とりあえず、毎年行われるグリーンカードの抽選に応募されてみては? 知り合いで「なんとなく」応募して当たった人がいました。 この抽選には資格は必要ないので。 ただ、宝くじを買う程度に考えていたほうが良いと思います。 一番の近道は、やはり現地人、もしくは永住権所得者と結婚すること、でしょうね。 そうでなければ、労働ビザを取得し現地企業で働いたのち、会社サポートでグリーンカード申請するか、、、 個人でグリーンカードを申請するには、それ相当のお金と時間が必要です。 正直、厳しいと思います。 これは噂の域を出ないお話なので信憑性に掛けるのですが、 寿司職人はグリーンカードを取得し易いらしいです。 噂ですけどね、、、

• mat983
回答No.1

語学以前の問題です。 基本的に貧乏人を受け入れはしません。 年金など毎月の所得があるか、または資産があるかがポイントです。 資産がない場合は、米豪ともハードルが高いです。 比較的緩いのはマレーシア、タイです。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/r2.html http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/oceania.html オーストラリアは相当の資産を持っていることが条件になります。 75万豪ドル以上の資産提示と6万5千豪ドル以上の年間所得証明 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/namerica.html アメリカはグリーンカードを取得しなければなりません。 これは運次第です。 または多額の投資かアメリカ人との結婚が挙げられます。