- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーストラリアの永住権。(TAFEから))
オーストラリアの永住権の取得方法とは?
このQ&Aのポイント
- オーストラリアに永住するためには、TAFEで専門的な学びをすることがおすすめです。ナチュラパシーやオーガニックに興味がある場合、エンデバーカレッジのNaturopathyコースが良い選択肢です。
- ワーホリやアルバイトをしながらお金を貯め、英語の勉強をすることも重要です。TAFEに入学し、勉学に励みながらアルバイトを続けることで、卒業後の就職もスムーズに進められます。
- オーストラリア政府が特定した地域で働くことで、ゆるーく永住権の申請が可能となる場合もあります。国際結婚などの方法もありますが、自力で永住権を取得することを目指す人もいます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おっしゃるように当地の永住ビザ取得のための条件は刻々と変更されていて、今、現在の制度がどうだからといって半年後のことはわかりません。が、そうは言っても、基本的にこの国の永住ビザは、この国が必要とする労働力の確保のためにあるというところに変更はないわけですから、根本的なことは変わらないわけです。 まず、この国の永住ビザは、この国の人だけでは、埋まらない仕事を埋めるために発給されるわけですから、誰でもかんたんにできるような仕事ではビザは取れません。たとえば、レストランのウエイトレスですといって永住ビザを申請しても、まず発給されません。 さて、問題のナチュロパスですが、あなたがおっしゃるようにあまり費用をかけなくてもつくことができる職業です。ということは、永住ビザを申請するための職業としてはどうなのか、よく考えてみたほうがいいような気がします。とりあえず、現在、ナチュロパスは、永住ビザ申請のための職業リストに載っていませんから、今後、この職業リストに追加されないかぎりは、永住ビザは難しいということになります。 「オーストラリア政府が特定した地域で2年間ほど働いて…ゆるーく永住ビザ申請可能とか」いうお話ですが、田舎では、地元の白人でさえ職探しに苦労している状態ですから、特殊な職業か特殊な条件でということでもなければ、わざわざ日本人を雇ったりしないと思います。ちなみに、近年、田舎の農地は中国人に買い上げられて、中国から来た労働者が時給1ドル程度で働いているというようなうわさをよく耳にします。