ユニットバスの水あと除去の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新築の1Kに引っ越しましたが、バスタブのふちに白い水あとがついてしまい、取れません。
  • 風呂掃除は何回か行っていますが、カビとり洗剤を使うのは気分が悪く、バスタブを傷めたくありません。
  • バスタブを傷めずに水あとを取る方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニットバスの水あと除去の方法を!!

7月から新築の1Kに引っ越しました。 風呂はトイレと別のユニットバスなのですが、バスタブのふち(特に蛇口の下あたり)に白い水のあと(触るとザラザラします)がついてしまい・風呂洗剤を使ってスポンジでこすっても取れません。実家の風呂もマンションなのでユニットでしたが、バスタブの材質が違うのか、このような水あとは見たことがありませんでした。風呂掃除自体は、今まで4回ぐらいやりました。この白い水あとはどうやったら取れるのでしょうか?カビとり洗剤などを使うと気分が悪くなりそうですし・バスタブを傷めそうなのであまり使いたくないです。あともちろんタワシなどでこすったらバスタブに傷がつくのでやりたくないです。バスタブを傷めず・水あとを取る良い方法をご存知でしたら、是非教えて下さい!!よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

キズがつくかもしれないと・・・と心配されているのでオススメ!というほどオススメではないかもしれないですが、液体クレンザーに酢を混ぜたものがよく落ちますよ。 うちはバスタブの周りが黒っぽい石なのですが、白い水跡がすごく目立ちました。テレビでクレンザーと酢を混ぜたものがそういう水跡、水垢にいい!とやっていたのでさっそく試してみました。柔らかいスポンジに付けて少しこすっただけでよく落ちましたし、キズも付いているようには見えません。指や濡らしたタオルにつけてこすってみましたが、それでも落ちます。 とりあえず、どちらも手元にあると思うし、水垢専用の洗剤って結構値段がする割に落ちなかったりするので是非お試し下さい。

cm7340023
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! ご紹介頂いた方法を是非試してみます!感謝します^^