• ベストアンサー

ユニットバスに蓋を置く方法

ワンルームのユニットバスの壁側の浴槽の縁はあまり幅がなく、風呂の蓋を置こうとしても安定しません。 長風呂をする時には、蓋が出来た方が本なども置けて便利なのですが・・・。 ワンルームのユニットバスで蓋を安定して置ける方法、 なるべく安く、壁などに傷などを付けずに済む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

縁に置くのがダメならはさむというのはどうですか? こんな商品がありました。 http://store.yahoo.co.jp/osamanoidea/w022640.html 安定が悪いということなら、いっそ風呂フタは取ってしまってこのようなスタンドをつけるという方法も・・・ http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/10/post_505.html

afro55
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 そんな商品があるんですね~。 大変参考になりました。 今度ハンズなどに寄る事があったらチェックしてきます。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

わたしは、今の部屋に住み始めて以来、最初からついていたふたを使ったことがありません。 ふたはどうしているか? クルクルとまるめて、浴槽の隅に縦に立てています。 5年ほどになりますが、倒れてきたことはありません。 裏はカビがびっしりかも?という恐怖感はありますが。 こんなんでよろしいのでしょうか?

afro55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m 私の説明が悪かったみたいですね。 「湯船にお湯を張って長風呂する時に、お風呂の縁に蓋を置いて机代わりにしたいと思うのですが、バランスを崩して蓋の上に置いた本などが落ちないようにする方法を知りたい」 と言うのが私の質問の意図です。 伝わりにくくてごめんなさい。