• ベストアンサー

ユニットバスの特注の風呂蓋を探しています

ユニットバスの風呂蓋を探しています。サイズが小さいので既製品では売っておらず、特別に注文しなければいけないと思います。サイズ通りに特別に作って売っているところをご存知の方、是非ご紹介下さい。どうぞ宜しくおねがいいたします。

  • akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risuyama
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.2

シャッター式の風呂蓋なら、 長い部分を切る事ができます。 固い物を切れるはさみで切れますよ。 幅は、浴槽のふちにのれば、多少小さくても大きくても使えます。 シャッター式の風呂蓋とは http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BC%8F%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%83%95%E3%82%BF-HF-6512-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000Y2RBU6 の商品のような物です。

akiizu
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ビバホームでオーダをやっていた気がします http://www.vivahome.co.jp/

関連するQ&A

  • ユニットバスに蓋を置く方法

    ワンルームのユニットバスの壁側の浴槽の縁はあまり幅がなく、風呂の蓋を置こうとしても安定しません。 長風呂をする時には、蓋が出来た方が本なども置けて便利なのですが・・・。 ワンルームのユニットバスで蓋を安定して置ける方法、 なるべく安く、壁などに傷などを付けずに済む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 風呂のふた

    拙宅の風呂は、ユニットバス。 シャツタータイプの風呂のふたを使っています。 サイズは、700×1400(ミリ)です。 ところが、折り曲げる弱いところからすぐに切れ始めてしまいます。 半年ももちません。 保障期間は、無料で交換してくれましたが、その後は有料です。 皆様のお宅では、どんな蓋をお使いですか。 よく見ると、風呂の縁が、立体的にカーブしていますので、板は使えないようですね。

  • バストイレ一体型UBに使えるお風呂のふたありませんか?

    バストイレ一体型のユニットバスで使えるお風呂のふたを探しています。 ふた、というよりは、本を読んだり物を書くスペースにしたいので長さは30cmほどで十分です。 幅が60cmと狭いためなかなかみつかりません。 この程度のサイズの風呂フタありませんでしょうか?

  • お風呂のフタが売ってません

    新しく引っ越してきたマンションのお風呂は小さいです。 浴槽のサイズは100×50です。 しかし100×50のサイズのお風呂のフタはどこにも売っていません。 ネットでさがしても見つかりません。 ピッタリのフタってないものでしょうか?

  • 風呂の蓋について、少し変わった質問かも。

    家はユニットバスで、壁と密着してる方の風呂の縁が、かなり狭いうえに、壁との接着面がツルツル丸っこいです。 これで固い風呂の蓋がしっかり乗るもんなのか、が不安なんです。 今、家では柔らかいビニールを湯船に直接乗せてるんですが、固い風呂の蓋(その言い方で正しいのか分からないですが、巻けるタイプとか、二つぐらいの板で蓋をするタイプとか)をもし買っても、その壁に密着してる狭い片方がツルツルガタガタになって、落ちるんじゃないかという不安にかられて、固い蓋を中々買う勇気が無いんです…。いざ買ったらもう家で試すしかない訳で、それでダメだったら無駄遣いになってしまう訳じゃないですか。 知ってる人からしたら何言ってんだと思われるかもしれないですが、そんな不安にならなくても、狭くてツルツルのユニットバスの縁に、固い風呂の蓋は普通に乗るもんなんでしょうか?上手く乗せるコツとかあるのでしょうか? 調べても、そういう事例はよく分からなくて…。 ビニールでいいじゃないかと言われるかもしれませんが、どうしても固い蓋が欲しい場合の話としてお願いします。

  • ユニットバスの排水口のふた

    現在、ユニットバスの排水溝の蓋がなく、 ホームセンターなどにも行ったのですが、 売っておりません。 ユニットバスはメーカーがどこを見ればわかるのかもわからず、 注文しようにもできないのですが、 掲載した写真の排水溝のメーカーって どこでしょうか? それと蓋の単品売りはしてますでしょうか? 溝蓋の大きさは170x170x5mmぐらいです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • お風呂の風呂蓋を探しています

    お風呂のふたを探しているのですが、どうしても分かりません。 添付の風呂蓋と同等サイズの風呂蓋がありませんでしょうか? 10年位前に一条工務店で建てたそうで、品番等が全く分からなくて困っております。 皆様のお知恵を借りたいと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 風呂蓋を探しています(>_<;

    うちの賃貸マンションの風呂蓋が見つからず、 寒くなったのにお湯を張れずにシャワーで 済ましています。昨日風邪引きました・・ サイズは105×55です。 特殊なサイズなのか、ネットやホームセンター等で 探しても見つかりません。 形状は蛇腹でも板状でも構いません。 数センチの誤差も仕方ないと思います。 出来れば手入れのしやすいものがいいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか。。

  • 変型風呂フタってどこに売ってますか?

    システムバスで使用している風呂フタ(くるくる巻ける凸凹タイプのもの)が裂けてしまいました。 今のところテープで補強しているのですが、どんどん破けてしまったり、赤カビが酷いので新しく買おうと思っています。 しかしフタの形が一方が波打っているタイプなので、近くのホームセンターには売っていませんでした。 やはり、そのメーカーに直接注文するしかないのでしょうか。 高くなってしまいそうなのでなるべく近場に売っていないかと探しているのですが、変型フタはオーダーメイドということなのでしょうか? いろんな種類の風呂フタを売っているお店(ネットでも何でも構いません)をご存知の方いらっしゃいましたら、 参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

  • ユニットバスですが、お風呂に入りますか?

    こんにちは。 京都で下宿している大学生です。 私のアパートは、6畳一間で ユニットバスなのですが、寒い冬でもなかなかお風呂に 入れずにいます(シャワーは浴びますよ) お風呂に入ろうとは思うのですが、 お風呂に入る前に身体を洗い流してから 入りますよね。ユニットだと風呂の中で洗う羽目になるので、お湯を沸かせません。ユニットバスの方は お風呂に入る時、どうしてらっしゃいますか? 身体を洗ってからお湯を沸かしますか? お湯が沸くのを待っている間、寒くないですか(^^;) 風呂に入る方法を教えてください。