• ベストアンサー

ユニットバスの排水口のふた

現在、ユニットバスの排水溝の蓋がなく、 ホームセンターなどにも行ったのですが、 売っておりません。 ユニットバスはメーカーがどこを見ればわかるのかもわからず、 注文しようにもできないのですが、 掲載した写真の排水溝のメーカーって どこでしょうか? それと蓋の単品売りはしてますでしょうか? 溝蓋の大きさは170x170x5mmぐらいです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otakodesu
回答No.4

ユニットバスのメーカーを調べた方が良いと思いますが。 雰囲気的には、ここらあたりですかね?。 http://www.sumu2.com/shop/parts/ バスルーム→排水口フタ→正方形 168×168×20mm 辺りでしょうかね?。

hokusai-z
質問者

お礼

あーーー、これです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hroronD
回答No.3

この写真でメーカーを当てるのは不可能です(わかるとすれば使っている人ぐらい)。  ドア周りや浴槽の縁等の浴室内にユニットバスのメーカー名や機種名があればそこから調べる事が出来るはずです。貸賃等であれば大家さん等に聞いた方が早いでしょう。

• Bell3150
回答No.2

ドアの上にシール(メーカー 品番)が貼ってありませんか?

hokusai-z
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドアの下にHOXANとありました。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

状況が判りませんが 賃貸物件で住んでる部屋の浴室の排水口のフタに不具合が出て困っている のであれば、メーカーとかより管理会社か大家さんに相談してみるのはどうでしょう。 私は水道の蛇口がもげてしまった時に自分で修理しました。 引っ越しで部屋を引き払う事になり内見に来たオーナーに話したら「言って下されば良かったのに」と言われました。