• ベストアンサー

ユニットバス

トイレと風呂が一緒のユニットバスに住んでいます。 その際トイレ掃除とお風呂掃除をする場合は お風呂はバスマジックリン トイレはトイレマジックリン と洗剤を分けたほうが良いのでしょうか? どちらもバスマジックリンで洗ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

汚れの種類が違うので用途別の物を使ったほうがきれいになります。

zroyssaziwdg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

便器は,尿の成分が結晶化してこびりついたのを落とすためにpHなどや成分を調整していますし,風呂の方は体の垢と石けんの混ざった汚れを効率よく落とすために調整されています。では実際酷い汚れになるまで放置しておいたのであれば,確かに専用の洗剤がいいのですが,日々使用した後に軽く洗う程度であれば,正直食器用の洗剤でも効果は十分あります。いずれの洗剤も界面活性剤が十分含まれていますので,その洗浄作用で殆どの場合キレイになります。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

実は、昔ユニットバスに住んでいた時に 僕も悩んだので、メーカーに聞いてみた。 いくらユニットバスでも それぞれに汚れの成分が違う。 なので お風呂は、バスマジックリン トイレは、トイレマジックリン を使ってください だけど 洗面ボウルは、バスマジックりンを使ってください。 のような回答でした。

質問者

お礼