自己啓発本と食事の関係

このQ&Aのポイント
  • 自己啓発本を食事に例えるとファストフードみたいだと考えます。
  • 自己啓発本は読むだけで目標達成した気になったり賢くなった錯覚を起こす気がします。
  • 自己啓発本は知識や食事への探究心が止まりやすくなる点で似ていると思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己啓発本を食事に例えると?

自己啓発本を読むことを食事に例えるとファストフードみたいだと考えますがいかがでしょうか? 数多くの問題解決方法がある中で、自己啓発に特化した本での解決は遠回りな気がしてなりません。 食事で言えば、ファストフードは栄養は取れる反面栄養バランスは偏ってます。 また、自己啓発本は読むだけで目標達成した気になったり賢くなった錯覚を起こす気がします。 ファストフードも栄養が偏っていても味覚の満腹感が得やすいため、身体もファストフードを求めていると勘違いしやすいのではないかと思います。 このように知識や食事への探究心が止まりやすくなる点で似ていると思いました。 もしよろしければご意見ご感想いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANTOH
回答No.1

温泉旅館の朝食バイキング

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。