• ベストアンサー

スーパーのポリ袋の口を簡単に開ける方法

以下の条件の時、スーパーのポリ袋(ロール状になってる小さい透明な袋)を簡単に開ける方法を教えてください。 ・指を舐めたり唾を付けるのは不衛生なのでNG ・冬で手が乾燥している ・スポンジや濡れ布巾が置いてない、もしくは乾燥しきっている なかなか口が開けれず困ることが良くあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.2

袋を挟むように手を合わせて素早く擦り合わせれば簡単にあきます。 すごく手が乾燥しているような人でも静電気でくっつくので必ず開きます。

oilon11
質問者

お礼

静電気を使って開けるのですね。今度試してみます。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

それほど困ったことはないですが、 私的には親指と人差し指、あるいは中指でビニールの端を何度かこすります。 ちょうど指パッチンをするようなかたちで。勿論パッチンはしませんが… ぺろーんと重なった片方が浮いてきます。

oilon11
質問者

補足

いつもそうやってますが開きません・・・