• ベストアンサー

ポリ袋ハンターが、レジ袋有料化で急増してるみたいで

ポリ袋ハンターが、レジ袋有料化で急増してるみたいですが、持ち帰りますか? 一度セルフレジで長いアスパラガスを上下から入れたかったので2枚とったら注意されたので、二度と取らないようになりました。入れてほしいときはレジの店員に入れさせます。一回り大きいのがあります。また高級スーパーでは、年寄が油の無い指のためかベロリ~ンと舐めて、取っていたのを目撃してから一切触らなくなりました。 皆さんは、気にせず使ってますか?あんなん再利用なるんでしょうか?すぐ穴あくし。 どれぐらい、持って帰りますか。強者は、 ロール事持って帰るそうです。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

ハンターは無料の時から居ましたけど、増えたかどうかは分かりません。 ポリ袋は肉など汁がパックからこぼれそうな商品に使います。 また我が家では、生ごみ入れにしています。 夏は虫が寄るしニオイを防ぐんだそうです。

その他の回答 (2)

• 19690318
回答No.3

私の周りでは、常識の範囲内でしか見たことありません。 少し前、テレビでグルグルする輩が出てましたが、極少数派ではないですか? 液漏れや匂い移りを防ぐレベルでしょうから必要でしょうけどただ単にさもしい人だなと感じます。 でもロールごとって人は、公衆トイレでもロール持ち帰るレベルの人ですよ。これは窃盗罪になりますけどね。

• koncha108
回答No.2

ポリ袋使いますよ。使わないと生鮮の魚肉類はラップがかかっていても汁漏れするし、マイバッグに匂いがつきます。ポリ袋ハンターって見たことないですが、確かにレジ袋だったら匂いが着くのは気にならないので使う量が増える人もいるでしょうね。 > 年寄が油の無い指のためかベロリ~ンと舐めて、取っていたのを目撃してから一切触らなくなりました。 そりゃすごいですね。でも乾燥指でもポリロールから袋を切り離すくらいできそうなもんですけどね。最近はコロナが心配で色々なところに触りたくないので、ポリロールを勢いよく引っ張ってどこにも触らずに切ろうとして良く失敗しますが(笑)。私も乾燥指なので、袋を開くときに置いてあるスポンジで指を湿らせてましたが、今はやっぱりコロナがいやで買った食品で湿ったやつに触って開けてます。生鮮食品用のポリ袋はレジ袋と違って強度はなくて良いので環境に優しいものも作れるらしいですが、スーパーに置いているやつがそうかどうかまでは知りません。 > どれぐらい、持って帰りますか。 基本的にレジ袋使ってた時と変わりません。 ロール事持ってったら強者じゃなくて泥棒です。