高所でのティグ溶接は可能か?

このQ&Aのポイント
  • DGT-270Mティグニーを使用して、40メートル以上の高所での溶接について考えます。
  • 高所への発電機の持ち込みが禁止されている場合、電流値やアルゴンガスの供給に問題が生じる可能性があります。
  • 高所でのティグ溶接には注意が必要であり、安全な溶接作業を行うためには慎重な計画と対策が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

高所でのティグ溶接

ある場所にDGT-270Mティグニーを置き そこから、40メートル以上高いところへキャブタイヤーとガスホースを伸ばした高所で溶接しなければならない状況が発生した場合 溶接は可能でしょうか。(高所へ発電機の持ち込みは禁止となっています) 電流値が落ちたり、アルゴンガスが届かないといった問題は起きうるのか。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

アークなら見ますがね https://jp.freepik.com/premium-photo/worker-welding-the-steel-to-build-the-roof_2474937.htm ホースをどうするの?という問題がある アークなら家庭用100V用の溶接機がシャレにならないぐらい進歩してるよ