• ベストアンサー

もしこういう夫がいたとしたらどう思いますか?

mate0128の回答

  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.5

私はとてもありがたいですね。 料理の方は食べますが、本の方は今は読まないですね。ネットで調べた方がラクですので。まあ、頼まれた買い物もしてくれるしうれしいです。 でも、奥さんによっては自分の作ったものが気に入らないの?とか思う人もいるのかなって思います。人それぞれですね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ありがたい派の意見があってほっとしましたが… だんだん嫁とは…って思うようになってきました。 まあ、母親がいいから結婚したときもそれでいいだろ!だけはやめときます。

関連するQ&A

  • ごま油の鍋

    ごま油で作る鍋があると聞きました。 もともとは台湾料理?だったらしく、ごま油で牛肉や豚肉を煮たあと、野菜を入れ鍋にする料理らしいのですが、ご存知の方がいればどのようなものか、味など教えてください! もしレシピがわかればついでに教えてください!! 厚かましくてすみません。。。

  • シチューにホタテを入れたいが・・

    先日、生のホタテを沢山いただきました。 お刺身で食べる他に、肉の代わりにシチューに入れようと思いますが、いつ鍋に入れたらよいのでしょうか? 野菜類を炒めた後、水を入れて煮込む時でいいのですか? また冷凍状態で入れても大丈夫ですか? 料理初心者で、レシピ通りじゃないとあまり作ったことがないのでわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしにオススメの料理!

    こちらで相談するのははじめてですが、よろしくお願いします。 私は毎週週末に彼氏の家で彼と料理をしています。 一人暮らし用のレシピなどを参考に料理していたんですけど、 料理がワンパターンになってきました。 凝った料理をしようにも以下の制約があります。 ●二人だけなので量がそんなにいらない。 ○コンロが一つだけ。 ●小さいオーブンはあるが電子レンジはない。 ○彼は料理が面倒くさいようなので一品でお腹がふくれる料理がいいらしい。 ●彼は普段野菜を摂取しないため、週末野菜が食べたいって言ってます。 ○彼は下処理が面倒な食材、自分一人だとどう調理していいかわからない野菜は買わない (例:ゴボウ、コンニャクなど…アク抜きや水にさらさないといけないもの) ●蒸し器はない。 で。カレー、シチュー、ミネストローネ、豚汁のヘビロテをしていたんですけど。 私のほうが、飽きてきまして、何かレシピを探してたんですけど 彼の家で作れなさそうなものが多くて、 この度質問させていただくことにしました(´ω`;) アイデアレシピ、一人暮らし向けのいいレシピサイトなど 一人暮らしで料理をするポイントなど、どんな事でもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 肉を使わない、女性が喜ぶ料理を教えてください。

    肉を使わない、女性が喜ぶ料理を教えてください。 現在新婚ですが、妻は肉が全般的に嫌いで、魚と野菜を好みます。 また、私は普段、料理をしたことがないので、簡単で美味しく作れる、おすすめのレシピを教えてください。

  • 高カロリーのお菓子か、お料理を教えてください

    ストレスとか、いろんな原因から、息子が学校でものを食べれなくなって2ヶ月たちました。朝と夜は食べられます。好き嫌いが多く野菜とかチーズは苦手なので、おやつを復活させ、なるべく 少しで高カロリーの生クリームのお菓子とかを手作りしてます。ポカリスエットとかも、飲ませて10kg減った体重がやっと2kg戻りました。 痩せるお料理は多いですが、太るお料理は あまり よく知りません。何かお勧めのレシピとかがあったら教えていただけませんか?

  • スープがのってるレシピ本、教えてください。

    こんにちは。 スープがたくさんのってる本で(スープのみでも良いです)、簡単、手軽だけど美味しい!というのをご存知の方いらっしゃいませんか? ひとり暮らししてるときは、野菜が余るとスープをよく作ったものですが、それだけだとちょっとバリエーションに乏しいし、だけど野菜を面取りして下ゆでしてあくをマメにとって・・・なんていう手間がかかるのはイヤなんです。もちろんある程度の下準備はしますけど、材料を入れたらしばらく煮込んで出来上がり、なんていうのがベストです。料理は好きなので、材料さえ手に入れば、いろんなレシピにチャレンジしたいと思っています。 自分でも本屋さんや図書館で探してみようと思っていますが、本以外にも、このスープは簡単で美味しい!というレシピをご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三歳の息子と一緒に料理したい

    いつも、お世話なっております。 四月で三歳になった息子が、最近料理に興味を持っています。 お風呂場でも、料理のまねをして遊んだり。 それで、一緒に料理をつくってみたいと思ったのですが、 子供が楽しめる、簡単な料理は何がいいでしょうか? ちなみに、包丁は二度使わせた事があります。 めちゃくちゃでしたけど、一応真剣に、慎重にしてました。 母親としては、野菜を全然食べてくれないので 自分で作ったら食べてくれるかな…と期待していますが。 オヤツ作りでもいいです。 なにかオススメの料理や、レシピをご存知の方 よろしくお願いします。

  • 伊勢海老の料理を教えて下さい。

    磯釣に行くのですが、そこの船頭さんに自家製野菜を持っていくと お土産で伊勢海老をくれます。 先日も沢山頂きました。 料理の仕方が・・・レシピを持ちあわせていないので 縦割りして焼きエビにしました。 以前貰った時は、刺身とかにしましたが、 多分、生けすで数日経っているので、イマイチのようでした。 年末・年始でまた行くのですが、 多分、また伊勢海老をくれると思います。 刺身・焼きエビ・頭の味噌汁ぐらいしか利用法がありません。 せっかくの伊勢海老が何だか勿体無いです。 美味しい食べ方を教えて下さい。 手間がかからないほうがありがたいです。

  • 料理上手になる方法

    30代未婚のOLで一人暮らしでご飯も適当に作っています。 まだ仕事の帰りが早かった時はレシピを見ながら丁寧に美味しく作ってテンション上がっていましたが、今は帰りが少し遅めで疲れているので 冷凍食品を補充していて、冷凍しておいたご飯とチンして食べています。またはスーパーで半額になったお惣菜やお刺身を買ったりしています。 休日に友達が遊びに来た時とか、自分でこれが食べたいと思ってるけど 外に行くのが面倒な時は自分で作ってみるかと料理をしてみますが(野菜炒めやパスタ等のレシピを見なくてもいいメニュー)全然美味しく作れないんです。味に深みが全く無いです。 醤油も鍋肌からかけて回しますが、何か野菜に醤油をかけた炒め物って感じで味気なくて(←化学調味料、塩、胡椒、酒、醤油)、パスタもネチョネチョです。しっかり水切りもしてるつもりだけどまずくて。。 何とか友達も食べてくれますが・・・(汗) チャーハンもベチョベチョだし、どうしたらカラッとした美味しい料理が作れるようになるんでしょうか。 なかなか美味しく作れないので料理を作る事が楽しくなくて、最近では美味しい冷凍食品(野菜や魚、フライなど)に頼りがちです。 実際家計も助かりますが、料理上手になりたいです。 料理教室は2つ通った事がありますが、あれは復習しないとなかなか覚えませんね。

  • 彼女に作ってもらいたい料理、彼氏に作ってあげている料理

    彼氏との食事がマンネリ化して困ってます。 好物は焼き肉、鍋、刺身、カレー、ラーメン。 作って喜ばれたものと言えば、つくね、ハンバーグ、餃子、パエリア、麻婆豆腐、シチュー、ピザ、パスタ、牛肉のワイン煮、グラタン、冷しゃぶ、カルパッチョ、冷や奴と枝豆(料理?)って感じです。 何が食べたいか聞いても大体そんな感じ。 逆に私が好きなエスニック料理(パクチー、ナンプラー、甘酸っぱい味付けが嫌いだそう)やマクロビ料理(玄米と豆が嫌だそう)は喜ばれません。私の好物のけんちん汁、白身魚の酒蒸しは反応が薄くてがっかりしました。 定番料理ばかりでしかもアレンジを嫌がるので(つくねにクミンを入れてエスニック風にとか)、作るのも食べるのも(私が)飽きてしまいました。 でもやっぱり一緒に食べるなら喜んでもらいたいし、せっかくだから身体によいものを食べて欲しいです。 そこで、上記の他に、彼女に作ってもらえると嬉しい料理、彼氏に作って喜ばれた料理やレシピを教えて頂けますか。 (ついでに作った女性が素敵に見える料理とか…すみません、下心丸出しで。) 特に野菜料理、魚料理が嬉しいです。サイドディッシュや、ささっと手早く作れる料理も知りたいです。 本やレシピサイト/ブログも好きで良く見るのですが、男性受けという視点でお薦めのものがあったら教えてください。 ただソーセージなどの加工肉(生ハムを除く)と、ケチャップ、マヨネーズ、揚げ物は私が苦手なので、多用されている料理は出来れば避けて頂けると助かります(「彼ご飯」やケンタロウさんの本はそこが苦手でした)。