• ベストアンサー

定期健診・出産が本当に怖いです。゜(゜´Д`゜)゜。

yusasanの回答

• yusasan
回答No.5

こんにちは。 私もまったく同じでした。 注射は苦手だし、血液検査なんて、一回で血を抜けない事のほうが多いくらいで、ただでさえ怖いのに人より多く注射針を刺されて貧血起こしたり…(T_T) 妊娠がわかった時、やはり血液検査の日はブルーでした。夫にも、「分娩だけじゃなく、血液検査までしなきゃいけないなんて、女って本当つらいよ!」と当り散らしてました(^_^;) でも、全然痛くなかったんですよ! ビックリ。さすがに産婦人科、毎日毎日血を抜くだけの先生がやってくれるせいか、今までになく上手!! 今までの血液検査はなんだったの!?ってくらい。 そして、分娩。痛みは…う~ん、たいした事ないです。 便秘になったことありますか? その後、ようやく出たことは? そんな感じです。 出そう!でも、まだ出ない!おなかの中で硬くなって、ちょっと痛いんじゃない!!?? そんな感じですよ。それが長いからつらいけど…。 気分が悪くなっても、恐怖を感じても、 もう生むしかないんです! 生んだ後は幸せですよ~♪ かわいいベビーに会えるんです♪ 痛みも恐怖も忘れちゃいます。頑張って!

hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 産科の看護婦さんて針さすのうまいんですか!? 少し安心しましたけど、私は注射前のアノ感じで倒れてしまうんです。 便秘にはなったことがないんです(TロT) でも便秘のときのような痛みやったら乗り越えれそう(笑) 頑張ります・・・。