• ベストアンサー
  • 困ってます

はしかについて

はしかの予防接種をするかどうか悩み中です。 これから妊娠を考えているので、 妊娠中に母体がはしかにかかるといけないとか うわさを聞いたのですが・・ 一応子供の時に予防接種はしているようです。

noname#122459
noname#122459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#32200
noname#32200

はしかの予防接種の効果は十年だそうです。もしかしたらもう切れていらっしゃるかもしれませんね。 かかりつけのお医者様に聞いてみるのが一番ではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 会社のほうで申し込みすれば受けることができるので あまりそのはしか検診にいくかたが少ないので、会社で2名だけで。 必要ないのかと思いまして。 とりあえず医師に相談してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はしかにしろ何にしろ、妊娠中に感染するのはよくはないです。 昔から言われるのは風疹のほうです。三日はしかのほうですね。 これは中学生くらいにワクチンをしているかもしれませんが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。妊娠中は何の病気にかかってもいけませんよね。