• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ未練がある彼女と別れます。励まして欲しいです。)

未練があります。彼女との別れに励ましの言葉をください。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方に変化をつけたり、サークルと距離を置いたりしたことで一度は乗り越えてきましたが、彼女からの別れ話が再び持ち上がりました。彼女が手を繋ぐことに抵抗があり、好きかわからなくなったと言っています。価値観の違いや繰り返される別れ話に疲れてきていた自分もありますが、一緒にいる時間は本当に幸せでした。新しい未来に進むために励ましの言葉をください。
  • 彼女との付き合いは順調に進んでいたものの、サークルのトラブルや彼女の精神的な不安定さが別れの原因となっています。彼女が手を繋ぐことに抵抗があったり、好きかわからなくなったりと言っています。自分自身も価値観の違いや繰り返される別れ話に疲れてきていたため、彼女からの別れ話に悩んでいます。そんな中で新しい未来に進むために励ましの言葉をください。
  • 彼女との付き合いは始めは順調でしたが、サークルの問題や彼女の精神的な不安定さが別れの原因となっています。彼女が手を繋ぐことに抵抗があったり、好きかわからなくなったりと言っています。自分も価値観の違いや別れの繰り返しに疲れてきていたため、彼女からの別れ話に悩んでいます。しかし、一緒にいる時間は本当に幸せでした。新しい未来に進むために励ましの言葉をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

人生、「糾える縄のごとし」とか、「人生万事塞翁が馬」とか言います。 良いことがあれば悪いこともある。 悪いことばかり、続くこともまたないんです。 今回の経験を生かして、もっとお互いに支え合えるような、しっかりした女性とお付き合いしたほうがいいですよ。 必ず、今に良いことがある、 そう信じて、前を向いて生きてください。 本当にそうなるはずですから。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。未来を信じていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

何だかんだ言ったって、一番大切なのは相手を尊重すること。 そして、全てを自分の「良い想い出。経験」とすることですね。 悲しいほど心に残ります。

nakayan8
質問者

お礼

相手を尊重すること...尊重しているようで、自分の価値観で物事を見ることも多かったように思います。これからは気をつけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

素晴らしい経験をしてきたと思います。 お付き合いを通じ相手を思いやり、愛情を育ててきました。しかし、一生を共にするまでには至らなかった。 ここでの別れはあるべきものだと思うのです。漫画の連載が最終回を迎えるのも時期が来たからです。ずっと続いたらいいのに、と思いますが未練を残すくらいが一番綺麗な終わり方なのです。 この次にまた運命の人が現れると思います。数回のお付き合いをした後かもしれません。 しかし真剣に恋愛をするという経験をしていますから、この先も正直にお付き合いできるでしょう。そういう人を選ぶし選ばれるでしょう。 しばらくはお通夜となりますが、必ず立ち直れます。その日を楽しみに。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。この経験は確かに自分のものになっていると思います。これからどのような出会いがあるかはわかりませんが、良い付き合いをしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

学生なんだから恋愛なんて遊びと同じ。真剣な交際なんて社会人になってからです。 だから、別れて正解。 社会人になるまでは彼女は必要なし。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ先は長いですね。頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.4

今はこうは思わないかもしれませんが、落ち着いて客観的に見たら、面倒くさい彼女です。 その彼女と付き合い続けるためには、強靭な精神力と、細やかな気遣いが必要となる事でしょう。 そこまであなたは至らなかったとも言えますが、そんな窮屈そうな生活から抜け出せそうで良かったじゃないですか。 代わりがいないと思わなければ、別れて大丈夫です。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。代わりはいないと思っていますが、少し疲れてきました。視野を広げる良い機会なのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これまでにできそうなことはやれたのだと思います。 これからの人生で彼女が出会うことに、多少の影響を与えたと思う。 あらゆる交友関係の通知がスマホに来てしまうような時代には、自分の心とは離れた内容であっても場にあっていれば、likeボタンなどで共感がえられてしまうことがあります。 そうであると、どこかでリセット的なことをしたり、一人になって自分のペースで休み、その後どういう風にやっていけばいいか考え、そして踏み出す時間が必要になると思います。 質問者さまも学校の中、サークルの中では彼女がベストだったかもしれないが、もっとより広い選択肢のなかから新しい行動ができるようになるので、何か新しいことやってみられてはどうでしょう。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい気持ちで何かに取り組むのも良いですね。しばらくは恋愛は休みたい気分です笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.2

メンタルの弱い人とは自分もメンタルが壊れたりします。 彼女には、きちんとメンタルを鍛えないと今後も、まともな人間関係は 作れないということをお話しされた方が良いのかもしれませんが あなたが言うと、ややこしいことになるのかな? 気持ちは言葉にして伝えなければ察しては通用しません。 そのことも、彼女に伝えた方が良いかもしれません。 超能力者じゃないんだから、こういうことは止めて欲しいって ちゃんと言わないと判りません。 価値観は違っても問題は有りません。相手に、その価値観をお互い 押し付けなければいいだけです。 子供については彼女の精神状態では、到底、子供は無理でしょう。 育てられないと思います。 そういう判断も冷静に出来ないなら、あなたも難しいかと思います。 そもそも、子供の話どころか、自分たちの付き合いすら安定しない 状態だったのでは? 今後のあなたに・・・ 精神の安定しない女性と付き合ったら、あなた自身の精神が壊れたり 疲弊します。今のあなた以上のあなたに成長させてくれるような女性を 選びましょう。 お互い自立し相手に依存せず、自然と切磋琢磨しあえ、自分の気持ちを お互い、きちんと伝えられ尊重し合える女性を選びましょう。 そうすれば充実して幸せな毎日が送れると思います。 心機一転、頑張ってください。 彼女は、まずメンタルを鍛える事。そうしないと誰とも、長期でまともな 関係は築けないということを理解しないといけないと思います。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。言わずともわかればそれは素敵なことかもしれませんが、元々違う人間ですものね。もっと付き合っていて自分もポジティブになれるような人を探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他に好きな人ができたり、他に彼女ができれば、その別れた彼女の事は上書きされていき未練が消えていきます。 それまでは未練は長く残るかもしれませんが、そういう状態は当たり前だし仕方ないことだと割り切るしかありません。 恋愛ってそんなもんです。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい恋を探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 別れた彼に未練がある私を叱って下さい

    こんにちは。 交際1年を過ぎて(それまではすごく優しかったのですが)、だんだんわがまま、自己中心的な部分が見え始め、ケンカが増え始め、また気まぐれな彼に精神的に疲れていました。 4日前に電話で話していた時に、なぜそんなことで怒るのか?というくらいに、いきなり怒ってきて、私も頭に来て、怒って別れを告げ電話を切りました。 その後はスッキリしたのですが、日が経つにつれて彼のことが気になり始め、、、仮に復活しても同じことを繰り返すだけ、また苦労する、ということはわかっています。おそらく彼は私の事をシャットダウンしていると思いますが。。もう一度話せないかと思ってしまったり。。。私は未練があるのでしょう。。彼のことばかり考えています。 こんな私を未練を断ち切るように、何かアドバイスをお願い致します。。

  • 未練・・・。

    以前も質問させていただきましたが、まだ悩んでるので聞いてください。3ヶ月前に彼氏にふられてしまい、その未練にいまだ悩まされる日々です。 一応お話しすると、私は大学2年です。彼とは大学生になってからサークルを通して知り合いました。ちなみに学校は違います。告白したのは私からで、2ヶ月くらい付き合ってくれました。愛されてるって感じはなかったけど、彼と一緒にいる時間は本当に幸せでした。 ふられたのは本当に突然で、しかも授業中で、しかもメールでした。適当に済まされたって感じでショックでした。そのメールで彼に「これからは友達として仲良くやっていこう」と言われましたが、私のなかで整理できなくてぎくしゃくした関係が続いています。 でも最近、ようやく整理できているようで彼と普通に接したいと思うようになりました。まだ好きだけれど向こうにとって私はただの友達ということは分かっているので、そう考えないようにしています。でもやっぱりもう一度付き合えるなら、やり直したいって思います。なのでとりあえず普通に話せるようになりたいんです。あいさつとかして大丈夫なんでしょうか?話しかけて嫌がられたりしませんか?同じ経験をお持ちの方、もしくは男性からの意見、聞かせてください。 長くなりましたが、お願いします。

  • 別れた彼へ未練があります。まだ話し合いは有効?

    長文になりますが、相談させてください。 私 32才 家族と半同居  家族:父(72才・無職)、兄(35才・重度自閉症) 彼 37才 一人暮らし  家族:両親、妹(国際結婚で海外へ) 私たちは7年5ヵ月付き合いましたが、先日私の方から別れを告げました。 彼の精神的な弱さ・幼さ、行動力のなさ(有限不実行)、約束の期限を 守らないなどのルーズさに耐えられなくなり、彼との結婚が不安になった ことが理由でした。 自分から別れると決め、彼を大きく傷つけたにもかかわらず、未練が残って しまいました。 彼が大好きだったこと、日常の当たり前になっていた、彼の私を好きだという 気持ち、別れの時の優しい言葉、彼の悲しみが、強く心に残りました。 そして、別れ話の時彼から 「5月になったらプロポーズするつもりだった」 「なぜ、いつも溜め込んで、自分だけで決めて言ってくるのか。話し合い の余地はなかったのか」 と言われたことが大きくのしかかっています。 そのプロポーズを聞いてみたかった、まだ未来は望めたのではないか・・・ という未練なのだと思います。 しかし、過去にいろいろな問題があって別れを決意したのも事実です。 具体的なことを記載します。 (1)過去のプロポーズの失敗 いずれも私から、タイミングを示してのものでしたが、 1回目:貯金がない(もう5年も付き合っているのに)     →あと半年しか待てないと期限を決める。 2回目:半年待ったが2週間過ぎても何もなく、冷めて別れたいと告げる     →「今日指輪を申し込んだところだった」 …あまりにも辛かった      ため保留。信頼を取り戻せるよう頑張ってほしいと告げる。 3回目:誕生日にプロポーズする予定だったらしいが、その直前に      「仕事が嫌で辞めたい」と言われる。      私が激怒し、結局仕事は頑張ることになったが、また信頼      をなくす。 (2)思慮浅く、暴言や失言が多い。人が嫌な思いをすると考えない。 (3)家族のこと 父親が今後亡くなった後、兄の面倒を見ることになるかもしれない。 週末だけ施設に迎えにいって一緒に過ごす、兄の好きなことをできる だけさせてあげたい。それについてどう思うか、という問いに 「嫌やけど我慢するわ」。 理解できないことはわかるが、私がどう思うかは考えられなかった模様。 (4)都合の悪いことは他人や環境のせいにする傾向がある。 今回の別れ話でも(1)の2回目の時の事を「なんであの時 待ってくれなかったのか」と言ってきました。 半年待ちましたけど…なぜ私が悪いことになってるの?と伝えました。 (5)根性がなく、辛かったり面倒だったり、うまくいかないと逃げる。 過去の仕事や、キャリアアップになること全般。 (6)ネガティブ、愚痴っぽい。 もちろん、私の受け止め方にも悪い点はあります。 全てわかった上で、未練をもってしまいました。 もう別れていますが、私が問題に思っていることを話し合い、自覚 してもらえるでしょうか。(自覚がないようなので) 私の事を本当に大切に思っているなら、今度こそ改めてくれるかも しれない、と夢のようなことを思ってしまいます。 もし、話し合って納得できなければ、その時は諦めようと思っています。 もう一度話し合う意味はあるでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願い します。

  • 未練がないのに辛い

    私20代半ば、相手30代前半です。 4ヵ月付き合って「好きな気持ちがなくなった」といわれた別れました。しかし別れてすぐに、彼が私と別れる2週間前まで違う女と別れており(二股期間があった)ことがわかり、さらに遊びで他の女にも手を出していたようでした。 彼は大分前の彼女の時も他の女に手を出したりしていて、軽い人だということがわかりました。。 私とちょっと前に別れた女の人で、お互い終わっていたものの、彼をすごく責めて、いいたいことはいってその場ではすっきりしました。 そんな男だとわかったので、未練はありません。でも・・ 付き合ってる時はすごく大事にしてくれ、彼は仕事が激務にも関わらず、連絡も毎日でした。とても幸せな時間でした。 でも同じことを相手にもしていたようだし、彼の友達には「どっちもそんな好きじゃなかった」といっていたようで・・ 一体あの時間はなんだったんだろう。と思っています。 事実が明らかになった後に、過去の楽しかったことを思い出すと、「でも彼は好きじゃなかったのかな」とか、今わかった事実と楽しかった時の今ギャップがありすぎて、もう何がなんだかわからんくなります。 彼とよりを戻したいとかそんな気持ちはゼロなのに、朝起きた時やふとした時に「彼はどんな気持ちだったんだろう」「なんであんなに大事にしてくれたのにこうなったんだろう」と考えて辛いです。。 自分でもなんでこんな気持ちになるのかわかりません・・・ 時間が解決するのでしょうがつらいです・・どうしたらいいでしょうか?

  • 未練??

    私は22歳の学生、女です。 私は今、4ヶ月付き合っている彼氏がいます(25歳)。その前3年程付き合っていた元彼(23歳)がいたのですが、元彼がアメリカに留学して1ヶ月後(去年の2月)に突然別れようと言われ別れました。元彼とはネットで知り合い一度も会うことなく3年付き合っていました。その後今の彼氏と出会い付き合いはじめ、元彼とは連絡を取っていませんでした。しかし去年の12月に突然元彼からメールでやり直そうと言われました。1ヶ月くらい説得されましたが彼にはきっぱり「彼を好きだから無理だ」と言いました。そして関係は終わったのですが今月の2日に突然メールが来て「俺はあの後(私がきっぱり断った後)3日くらいで新しい彼女が出来たから」とありました。その時は心変わりの早さにとても驚いたのですが直後からとてつもなく落ち込んでいます。自分では終わったはずなのになぜかとても苦しいのです。彼の新しい彼女とのことなど勝手に想像して苦しんでいます。今の彼氏には心配され事情を話しました。彼は「もう忘れよう。考えないようにしよう。男の強さは大切な人を守り、愛する人の苦しみを受け止めるためにあるから一緒に乗り越えよう」と言い傍にいてくれます。しかし彼にとってこんな不安定で優柔不断な彼女を持つより自由になったほうがいいのではと思います。(しかし本心はずっと傍にいたいです) 元彼は酷いことも散々しましたが、口がとても上手い人で毎回許してしまっていました。彼氏と出会って幸せを感じていただけに今の気持ちに戸惑っています。  どうしたら元彼を忘れられるのだろうか?本当にどうしたらいいのか途方に暮れています。自分で決めるしかないと思いながらどこにも行けないような気がします。あんな元彼をこれからも忘れられずに生きるのだろうか。 アドバイス、お読みになられて思うことあれば遠慮なく(厳しい意見も含めて)お願いします。

  • 復縁を考えてしまって、未練や引きずっています。

    4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。 振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。 納得がいかなかったので、別れた後の1ヶ月はメールや電話で連絡しても彼女から応答がなくて、不眠症や体調不良になって辛かったです。彼女と旅行した楽しい思い出が頭に浮かび涙目になりました。 辛さがたまりすぎて5月に、彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。手紙を添えて、彼女の家の前に置いて帰ってしまいました。 手紙の内容は「もらいものを返します。処分できないので捨てるかどうかは好きにしてください。今まで付き合ってくれてありがとう。彼女のこと幸せにできなくてごめんなさい。新しい彼氏を見つけて幸せになってください。」 と書いてしまいました。 彼女と別れて辛い感情がたまりすぎて、もらいものを返す行動はしないほうがよかったと後悔や反省しています。 彼女に連絡しても応答ないってことは、同じ繰り返しや将来のこと考えたらこの人と結婚はないと思われて、もう関わりたくないだなっと感じています。 そう思われても彼女のことが大好きなので、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまいます。 今まで自分を振り返って彼女に謝りたい気持ちと、復縁したい時はどうしたら良いでしょうか?

  • 彼は、まだ、私に未練は残ってるでしょうか?

    半年間、付き合った彼…8歳年上52歳と、約、3週間前に別れました。 私は、元々水商売で、稼ぎ頭をしていました。 独占欲の強い彼は私にハマり、毎日通って来た位でした。 彼は独身と言ってたので、私もこんなに思ってくれるなら…。と、段々彼に気持ちが入りました。 そして、今年の1月末から、賃貸マンションで一緒に暮らし始めました。 1月末に、彼と入籍する予定でしたが、いろいろ問題が出て来ました。 まず、彼は独身と言ってましたが、20年間連れ添った奥さんと、数年前に離婚届を書きましたが、奥さんが、提出してなかった事が発覚…。 彼は怒鳴りつけ、無理やり離婚届を書かせて、役所に提出しましたが、事前に不受理届けを奥さんに出されて、離婚できませんでした…。 やがて、一緒に住み始めてから、調停の封筒が届きました。 後は、経済面です。 彼は付き合ってる間に、店の飲み代から、貴金属…服…賃貸マンションの費用&家具含めて、私関連で約、500万弱のお金を使ってくれました。 彼は高給取りですが、そのお金も他社の生命保険や定期預金の解約…クレジットカードなどで、後々私達の生活に影響すると、火の車になります。 私としては、店で働いていた方がよっぽど精神面や、経済面で楽な為、話しが違うと思い3週間前に マンションを出ました。 勿論、彼と話し合いの結果そうしました。 彼はしばらく未練を引きずっており、離婚が成立して、お金のかたがついたら、2…3ヶ月後に迎えに来るとメールで、来ましたが、私は断りました。 彼は、三階建ての持ち家を持っていて、奥さんが離婚届に判を押すとは思えませんでした。 正直、未練は有りますが、彼と一緒になっても、お互い幸せにはならないと思ったから、別れました。 賃貸マンションは来月半ばに引き払う事になったそうです。 この前、彼から電話が有り、折角援あって知り合ったから、これからは友達として、お互い相談しあえる関係でいたい!とか、何かあったら、俺に連絡しろと言ったりしてきます。 彼名義で、無料通話できる携帯を持たされていましたが、別れたのだから、おいていきましたが、その電話も、持っていけば良かったのに…。と言っていて、私は?? この前、メールが来て、最後にまた、メールか電話しますとありましたが、3日、何も連絡無いし、別れて3週間経つので、もう、彼の中では、未練は無いでしょうか? 今、彼は何を考えてると思いますか?

  • 長文です。未練あるのか?

    2年前に1ヶ月付き合い、今年の1月に復縁した彼と8月の頭に別れました。復縁したての時は、全然会ってくれず月1でいいと言われました。ですが、5月頃から今までごめんね。ちゃんとデートしようと言われ、別れるまでは頻繁に会っていました。ですが、今までの不安や週末何やってるのかは話してくれず、ずっと不安でした。彼が頑張ってくれているのはわかったのですが、元々、クラブで出会ったので、女の子とイチャイチャしてる写真も見てしまっていたので信用ができませんでした。 7月末に長年連れ添った愛犬が死んでしまい、不安定になってしまい、夜も眠れずな日が続きました。その週末に彼と4日間音信不通になりました。どうして、不安定な時に支えてくれないのだろうと今までの我慢の限界にもなり、私から別れを切り出しました。 その後、プレゼントを返してとしつこく催促され、終いには、他にも女の子居るからと言われました。怒りと悲しみが溢れ、プレゼントも郵送で返しました。連絡先も消してLINEもブロックの削除して連絡取れないようにしました。でも週末に偶然彼と会ってしまったんです。一緒にいた友達が彼を殴ろうとして、それを止めました。会話は何もしてないです。でも普通の顔していた彼がムカついて、私からfbにメッセージを送ってしまいました。私も気が立っていたので、喧嘩越しに…。何で連絡してくるの?と言われたので、悪いことをした、とちゃんと謝ってほしかった。とメッセージでやり取りしました。そしたら夜に電話がきました。彼自身が恋愛が怖いことや、私にしてきたことを謝れました。女が居るのは嘘。返してもらったプレゼントも部屋にある。と。私は、本当はまだ彼氏居ませんが、彼を忘れる為に結婚前提にと申し込まれた人いるということにしてあります。そしたら展開早いね?結婚するんだね。結婚するんだね。と言われます。 その言葉が、まだ未練があるのかなと感じてしまいました。私も会ってしまったことで、少し揺らいでます。でも彼のことは私が散々傷つけられて、悩んでいるのを知っているので、友達は誰ひとり良いと言う人はいません。彼がすごーーーく変わってくれるしか復縁はないと思っています。 私も同じことの繰り返しはしたくありません。でも気持ちのこのモヤモヤはなんなんでしょう。好きなのか執着なのかわかりません。 人は簡単に変われないですよね? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 元彼に未練があります。復縁を望んでいます

    元彼に未練があります。 去年の5月からお付き合いをして、12月に別れることになりました。 告白は彼からで、彼は30歳で私は19歳です。(今年で20歳) 別れの原因は「私と合わない」とのことです。 特に嫌いになったわけではなく、冷めたそうです・・・。 嫌だと思ったとこを直してもダメかと聞いたら、 恋愛感情はないからダメだと言われました。 彼氏彼女の関係には戻れないって・・・。 でも友達ならいいよっていってくれました。 彼が女性とバンドを始めて、 そっちを優先してしまい 少し嫉妬をしてしまったせいもあると思います。 それは今でも続いています。 本当に音楽が好きなだけでバンドをしているのは知っています。 女性とというのがやはり嫉妬してしまった原因です。 別れた後、1月から3月までは2・3週間に一回ほどメールで喧嘩 をしていました。これは別れる前に相談とか 何が悪かったのかとか詳しく聞けなかったためです。 4月の下旬に私から彼を誘い短時間ではありましたが お花見をしてきました。 彼はとても忙しい人です。 2時間ほどでしたが時間を作ってもらえてうれしかったです。 最近は1・2週間に一回ぐらい普通の 遊べるか遊べないかのメールをしています。 だいたいは「用事があるから無理」と言われてしまいます。 彼は好きな人はいません。 彼女は特にいなくてもいいような人です。 大好きな趣味があるので・・・ どうしても諦められません。 毎日ずっと彼のことを考えています。 今年は就職の大事な年なので未練たらたらで 毎日過ごし、何も手につかずに 自分をすごい責めてしまいでも彼に当たることもできず、 友人に相談することもできず、(しつこいと言われました・・・。)毎日何回も泣き続けています。 就職は県外を考えていますが、 彼との将来があればと思うと、県内にしたくなります。 無理だと思うので、県外の方向で進めていますが。。。 学校でも幸せそうな友達の話を 聞いてそのあと授業を受けていると 目が涙でいっぱいになります。 毎日こんな状態です。 復縁をしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 未練たらたらで復縁したいと思っているほうが間違っているのでしょうか? 説明不足がありましたらまた書き足します。 どうかアドバイスをお願いします。 本当に悩んでいます。