• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼へ未練があります。まだ話し合いは有効?)

別れた彼へ未練があります。まだ話し合いは有効?

このQ&Aのポイント
  • 7年5ヵ月付き合った彼との別れを告げたが、未練が残ってしまった。彼の良いところや別れ話での言葉が心に残っている。
  • しかし、過去の問題や彼の性格上の欠点もあったため、改善のためにもう一度話し合うことを考えている。
  • 経験のある人のアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

貴方の気持ちもわかります。 では、仮に共通の知人に取り持ってもらうなどし話し合う機会が持てたとします。 その時になんと切り出すのでしょうか? 正直、貴方の彼に対する要求は一般常識の範囲内とは言え(彼には)高すぎます。 つまり、余程彼が奮起しなければ変わることは出来ません。 逆に、彼が改心できるほどの甲斐性を持ち合わせていて、本気で貴方を必要とし大切に想っていれば、 「あ~する予定だった」「こうしようと思った」などと言わず、 貴方の要求を無言で実行し成長して再び貴方の前に現れます。 おそらく彼にそんな甲斐性はありませんから、貴方は期待せずに次の人を探してください。 ご自分でも8~9割気付かれていると思いますが、貴方から(改善の見られない)彼に声をかけても堂々巡りです。 貴方を元気付けられる回答ではありませんが辛い時にこそ真価が問われます。 どうぞご自愛下さい。

noname#154758
質問者

お礼

おっしゃる通りな気がします。 彼の奮起は望み薄そうです。 おかげで少しすっきりすることができました。 親身になってご意見いただき、本当に有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#177209
noname#177209
回答No.9

はじめまして。 うーん…。 えっと、失礼を承知で書いちゃうと、その彼、何が魅力でおつきあいはじめられたのでしょうか。 canoecanoeさんの文面だけ見てると、正直あまり魅力が感じられません。 想像するとたぶん、そのやわやわな彼故の、優しい言葉なんかもあったのかとは思いますが…そうだなあ。 7年半もおつきあいなさったとのこと、おつきあいの良しあしに関わりなく、かなり強い情があると思います。 失った喪失感や痛みも相当でしょう。 ですが、今感じられている後悔は、失った痛みによるものでしょうか。それとも、やっぱりその彼しかいない!という気づきによるものでしょうか。 貴方は謙虚な方のようですから、「受け止め方も悪かった」と、今の痛みのせいで反省されているようですが、彼も同じ気持ちになってくれるのでしょうか。 毎回、「もうすこししたらこうするつもりだった(のになんで先にそんな話をした?)」とか、「なぜまってくれなかった(まってくれたら君が望むようにしたはずだったのに)」等、後だしで貴方に責任を押し付け、貴方の気持ちを考えずにそういう言葉を使う彼ですよ? ごめんなさい。よりを戻しても、きっとこれ続くと思います。 今の痛いのもわかりますが、別れを決めた時の気持ちを思い出してみてください。 その痛いのは、喪失感ゆえじゃないですか? 持っているものを手放すと、人は傷むものです。なんでも。でも、新しいもの手に入れるために失うんです。 話し合い自体は、してみてもいいとは思います。でもそこでの彼の言葉を、しっかり見てください。 意味があったかどうかは、話し合いのあとでわかることです。 が、惑わされないでください。彼の態度も、貴方の気持ちも、よく見てね。 応援してます。

noname#154758
質問者

お礼

やっぱりその彼しかいない!というよりは 嫌だ嫌だと思っていたけど、当たり前のやさしさが 凄く幸せだったんだなあと、後から思ってしまったんです。 失った痛みなんでしょうね。 話し合いについてはまだ悩むところですが、確かに私から 行っても意味がなさそうです。 はっきり言っていただき有難うございます。 冷静になることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

文章を拝見しまず思ったのが、なぜこんな人のことが好きなの?ってこと。 この言葉、とても失礼だと思います。 ごめんなさい。 でもそう思われても仕方ないくらいの方だと思います。 別れて正解です。 それでも彼に未練があるのは、あなた達が過ごして来た、私には解り得ない7年5ヶ月があるから。 すごいと思います。 「私の事を本当に大切に思っているなら、今度こそ改めてくれるかもしれない」 その「今度こそ」は今まで何度ありましたか? もし「今度こそ」と思うなら、今までの「今度こそ」とは違うようにしなければなりません。 あなたから行動するのではなく、彼から動いてくるのを待ってください。 彼が貯金を貯め、指輪を用意し、男らしくプロポーズしてくるまで、辛いでしょうが待つしかないと思います。 話し合う機会も、あなたからではなく、彼が作らなければ意味がありません。 お二人とも前へ進めるよう頑張ってください!

noname#154758
質問者

お礼

はっきり言っていただき、感謝しております。 今までも改心するそぶりがなかったので、おっしゃる通り 私から行動するのは意味がないと思いました。 期待せず待つことにします。 前へ進めるよう頑張ってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。 あなたは32歳で彼にこれ以上つきあったら貴重な時間が飛びますよ。 32歳って一番世の男性のニーズが多いのです。 35歳を過ぎたらがくんと求愛が減ります。 旬ってあるのです。 愛着あるから未練は痛いほどわかります・・・・・

noname#154758
質問者

お礼

32歳のニーズは多いんですか? 初めて知りました。 彼への愛着もありますが、自分を大事にして 頑張っていきたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おたくが未練で必死になって、変わってもらえたら付き合ってもいいと言って、劇的な変化は、確率的に難しいんじゃない? だってさ、その「悪い」条件ある人とある意味好きで(自由意志で)付き合ってたのがおたくでしょ。言い方悪いが、そんなダメ彼でも釣り合っちゃってるダメカップルだった。おたくにもダメ彼への依存心がとても高かったということ。そうすると男はなかなか、甘えから脱却しにくいんじゃない?口ではきついこと言ったんだろうけど、それと気持ちや力関係は裏腹だったら。 一方おたくには彼への気があまりないけど、彼がおたくが好きで好きで、なんとかして振り向かせようという力関係だったら。かなり変わる可能性あるよね。

noname#154758
質問者

お礼

おっしゃる通り、私もダメな女でした。 彼に好かれ、必要とされていたことに依存 していたような気がします。 関係が変わる可能性がないわけではありませんが 彼は自分に甘いところがあるので、微妙です。 期待せずに、出会いを探しながら待つことにします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

きっぱり諦めなさい 一切忘れて出直すべきです 人生幾つになろうがこれで終わりやり直しができないということはありません。 あえて不幸を背負う必要や意味や価値は全くありません。 今直ぐに忘れて下さい。旅にでも出たらいかがですか?

noname#154758
質問者

お礼

まだ悩みは尽きませんしどうなるかはわかりませんが、 とにかく、出直しということですね。 旅もいいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

年下なのにしっかり者の貴女。 未練というより 「優しくて気が弱くて頼りないあの人…私がいないとダメなんじゃないかしら?」 と、演歌の世界に入ってませんか? 客観的状況から(お兄様のことを含めて) 責任感のある誠実で体の丈夫なタイプがオススメです。 つまり、彼と真逆ですね。

noname#154758
質問者

お礼

なんというか、今までうまくいってなかった彼を なんとか幸せにできないかな?と思っていたんですよね。 私だけでなんともなる問題じゃないのに、ホント演歌の 世界ですね。 少し冷静になることができました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.2

お二人の話し合いではまず無理でしょうね。 なぜかと言うと、二人とも幼すぎるからです。 体ではなく、心がね。 復縁ということになると、歳月が必要になると 思われます。 どうしてもすぐにと思うなら、親同士に出てもらう しかないですね。 結婚と言うのはね、基本的には自分達の気持ちなん ですが、何しろ長いのよ、関係の継続が。 うちなんか同級生の間では、「一番問題のない夫婦 だ。」なんて言われますけど、どれだけ親兄弟に 支えられてきたかわかりません。 親同士が「結婚させちゃいましょう」ということに なれば、二人でなんだかんだ言ってても、意外と 上手く行く可能性は高いと思いますよ。 しばらく、諦めずに頑張って見たら? 後悔しないようにね。

noname#154758
質問者

お礼

本当に2人とも幼いです。はっとしました。 今から歳月を重ねるのは、少し厳しいですね・・・ 親に出てきてもらうというのも、二人の関係では 難しい気がします。 現実的な切り口でご意見いただけて感謝です。 家族って大事ですよね。 どうなるかはわかりませんが、後悔しないように 頑張ります。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

話し合う意味があるかなど、 ここにわざわざ書いてもなんにもなりえません。 無駄。

noname#154758
質問者

お礼

すみませんでした。 ご意見いただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の未練

    彼氏が元カノと寝落ち通話をしていました。最悪です。元カノに未練があるのでしょうか。私への愛情はもうないのでしょうか。 今思えば付き合い始めたとき合わないという理由で3回は別れ話をされたけどそれでも私が縋って付き合い続けてきました。それでも身体の関係を持ってお互いのことを知っていい関係が続いていると思っていました。でも付き合って半年で身体の関係を持ったのもその一回です。やっぱりもう彼は私のことが好きではないのでしょうか。

  • 好きだった彼氏を未練を持たせて振りたいです!

    好きだった彼氏を未練を持たせて振りたいです! 彼氏が浮気をしました。初めてじゃないです。 まだ好きだけど治らなそうなので別れる事にしました。 でもなんだか悔しいので 未練を持たせて別れたいのです。 私が今考えてる方法は もうすぐ私の誕生日(平日)なので 仕事帰りに会う→食事→ラブホテルへ行き、一緒にお風呂入る(洗いっこするだけ)、 →いちゃいちゃした後に 「さぁこれから!」って時のエッチする寸前に別れ話をしようと思います。 私の事どうでもよかったらイライラするだけですが 本当に好きだったらこのやり方は応えますか? 何回か私から「浮気するなら別れたい」とは言ってありますが あっちは「もう浮気しないから別れたくない」の繰り返しです。 なのでそれなりに彼も覚悟できてると思います。 (でも今まで私が別れたいと言うのは本気とは思われてないかも) でも今回は本気で別れようと思います。 私のやり方はよくないですか? 相手の誕生日ではなく自分の誕生日なので、 実際は彼の事は好きだし、それはそれでいつか良い思い出になりそうな気もするのですが、、、 別れ話をした後は、そのまま何もしないで寝るつもりです。 アドバイス宜しくお願い致します。 (プレゼントは欲しい物があるので 「後日その場所へ買いに行こう」と言ってるので当日はもらいません。)

  • 未練がましいです

    高校生女子です。 私は2ヶ月前、半年お付き合いした彼氏に振られました。自分勝手な性格で彼を疲れさせてしまったんだと思います。別れるときは本当に苦しそうでした。 別れてから1ヶ月は連絡をとっており、返信もそこそこ気さくに返ってきていました。しかし未練がなさそうな彼に対して私は好意が駄々漏れだったので、本人に気にしないとは言われましたが、まずは冷静になろうと一度連絡はやめました。 彼は「今は復縁はないがこれからは知らない」という言い方をしており、どうしても希望を持ってしまいます。一方で、彼にも酷いところはあったと都合のいいように別れを分析することも増えました。 1ヶ月後の彼の誕生日に連絡を再開しようと思っています。その頃には今より想いは薄れているだろうし、友人期間が長かったので未練が消えていれば友達として仲良くしていきたいです。 彼は男子校ですが、私と付き合っていた頃から中学時代の女友達とは毎日連絡を取り合っています。部活が忙しいようで週に1回しか休みがありません。 長くなって大変申し訳ないのですが、ここで質問です。振った側は次の恋人を作るまでにどのくらいの期間が空くでしょうか? また、部活に打ち込んでいる場合恋人を作る余裕はあるのでしょうか? 今の私はまだ未練があるので、こんな質問をさせていただきます笑 この恋心を忘れてしまう時が来ると思うと切なくて仕方がないです。 ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 未練がましい元彼

    以前二ヶ月だけ付き合った彼についてですが、 非常に未練がましく、理解に苦しみます。 ・二ヶ月しか付き合っていない。 ・お互い忙しくその二ヶ月の間も週一回程度しかデートしていない。 ・キス止まり(非常に奥手でした) 別れは私から切り出しました。 仕事上必ず週一回は会わざるをえない関係なので、 忘れにくいからかもしれませんが、 別れて三ヶ月経つのに「まだ好きだ」と言ってきます。 正直、ここまで引きずられるとは思いませんでした。 特別仲良しカップルというわけでもなく、 友人期間も長かったわけではなく、 そもそも体の関係をもっていない二ヶ月だけの付き合いです。 これが二年だったら納得できるんですが…。 そこで質問です。 私は、未練は付き合った期間に比例して長引くものだと思うのですが、 みなさんはどう思われますか?

  • 男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年

    男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年前に恋人と別れました。喧嘩ばかりで、笑いあった思い出は初めの頃くらい。後々会える機会があってもお互い他の事を優先するぐらいの仲で、正直付き合ったと言え るのか分からないぐらいの関係でした。 こちらに気持ちもないし、相手も別れるかという話になるとええよ別に。と言った感じだったのでいつ別れてもいいだろうとある日大事な話があると言っても彼は面倒臭いから留守電に入れといて、後で聞くから。と言うので非常識ですが電話の留守電でお別れの伝言を残し、そのまま着信拒否しました。 それから半年経ちますがついこの間Facebookを開くと元彼が友達かもに出てきて、見ていたらコメントのやりとりで彼の友人が「未練たらしい○〇くん~もう半年だよ?w ブスやったし何がええんあの子」とのやり取りがあったのですが、本当に大事にされてる感じも無く、後々冷めてるけどキープされてるだけとしか思っていなかったのですが男性は振られるとどんな女でも未練持ったりするんでしょうか?

  • 元カレが私に未練ダラダラで困っています。

    こんばんは。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は21歳社会人2年目で、彼は一つ年上の大学生です。 彼が私に未練があるようで、逆に私は別れてすごくスッキリしているので ちょっと困っています。 彼が最近、メールをたくさんしてきます。 1ヶ月半前に話し合いをして、別れたばかりなのですが その後、一方的に彼から連絡が届きます。 「ひさしぶり?元気?」 「仕事、忙しい?身体壊してない?」などです。 それとない内容で返すのですが 「会いたい」と言われ、めんどくさかったので断ったのですが また数日して「会いたい」と言われたので昨日、仕方が無く会うことにしました。 私の家で会ったのですが、馴れ馴れしくベットに寝転がったり 頭ぽんぽんしてきたり、ボディタッチがとにかく激しくて 戸惑いました。 「別れてすごいスッキリした」と伝えると彼は 「俺は別れてから、逆に〇〇のことばかり考えてる」と言うのです。 挙句の果てに、「今度、ご飯食べに行こう!」とか「今度、DVD持ってくるから観よう!」とか 帰り際に「また来ても良い?」と言うのです。 思わず「うん、いいよ」と言ってしまいました。 なぜなら付き合ってるときは 私の方がぞっこんラブだったのですが、私だけが一生懸命なことに辛くなり、話があると切り出し 2度の話し合いで別れました。 彼はイケメンでも有名だったし、面食いな私は離れるのが惜しいとも思ったけど 必要とされてないならそれまでだし、心を鬼にして別れを決断しました。 大学で遊んでばかりの彼には働く人の気持ちなど分かりっこありませんでしたし、辛かったです。 男女混合で普通に遊ぶこともたくさんあった彼ですから。 そもそもお互い、本音をぶつけたことが無く喧嘩すらしたことがありませんでした。 本音で話せたといえば、別れ話のときくらいです。 彼はひたすら「俺が悪い。ごめん、言いたい事あったら何でも言って」と最後は、私の言いたかったことをすべて受け止めてくれました。 私は恋愛か仕事かどちらか片方にしか集中する事が出来ない性格です。 仕事も調子が悪かったのですが、彼と別れてから、仕事も順調です。 仕事だけに生きれる時がきたと喜んでいました。別れて心から良かったと思いました。 別れてから彼の事を思い出すことはあっても、メールしたいとも思いませんでした。 彼が大好きでした。でも、自分を大事にしようと決心し、勇気を出して出た答えが「別れ」です。 なのに、彼はその勇気や決心を無視して、自分の一方的な寂しさや悲しさを収められずいます。 バカにされてる気がしてなりません。 どうして、今更私を大事にしてるようなメールを送ってくるのか神経がわかりません。 付き合ってるときに欲しかった。 今朝も「おはよう、今日も一日お互い頑張ろうね」とメールがきましたが返信していません。 むしろもうメールしないほうが良いと思っています。 ただ「もし、もう一度やり直してみたら…」という考えが1%ほど脳裏をよぎります。 でも彼はいま、寂しいだけなんですよね? 好みの女の子が出てきたら、コロっと心変わりしますよね? 私の事を大事にしたいとかキレイ事言ってるけど、本当はそんなことより 収まりきれない感情をどうすれば良いのか分からず、模索中なんですよね? 一度は私も好きだった人です。 彼は悪い人ではありません。嫌いでもありません。 だから、メールも返しちゃうし、会うのを拒否する事が出来ないというか… 断ることが出来ない性格なんです。「かわいそう」と思っちゃうので。 私は彼とよりを戻さないほうが良いですよね? 正直、別れてからの方が自然体に話せるので気持ちがはるかに楽です。 「彼氏・彼女」という肩書きがあると、うまくいかないのだと思います。

  • ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…

    ふられた彼女に、よりを戻したいと伝えたけど駄目でした。この未練を断ち切るにはどうしらいいのしょうか? 20代後半になる社会人男性です。最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。 最後、彼女に何で会ってくれたのか聞くと「いきなり別れを言ったらから○○君も驚いたと思うし、ちゃんと会って話した方がいいと思ったから」と言われました。別れの理由も聞き、彼女に対し失礼な事を言ってしまった自分を悔いました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに「なんて馬鹿な事を考えてるんだろう、もう諦めろ自分!!」と思うことがあります。 友達からは「会ってくれるんなら、チャンスはあるんじゃない?」そう聞いて揺らいでしまう自分の気持ちが嫌になります。 また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々ありま私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 今の私は異性はもちろん、同姓からみても魅力の無い男に思えるでしょう。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 やはり、新たな出会いを探すか、没頭できる趣味でもみつけるといった方法になるのでしょうか? ホント自分が何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? ワガママな質問許して下さい。

  • 別れた彼女に未練

    今年1月に私から別れを切り出し半年付き合った彼女と別れました 原因は「恋愛感の不一致」や「マイペース過ぎる彼女に常に私が合わせることに疲れた」などです しかしあれから3ヶ月が経過した今でも彼女への未練を断つことができません 会わなければよいのですが同じ部活なので最低でも週に1度は顔を合わせます 部活に打ち込めばよいのですが必ず彼女と会うため逆効果です 連絡先も部長をやっている私としては消すことはできませんし部長が辞めるわけにもいきません しかも私と付き合っていた頃より一層ファッションに磨きをかけかなり可愛くなっていました 復縁も考えましたがどうやら彼女は過去のことと割り切ってしまいもう友達としてしか見ていないそうです 別れを切り出したことに後悔はありません 続けていても遅かれ早かれ別れていたと思いますし女々しいのは嫌いなので早く切り替えようと思います …が頭と心が一致しません 頭では早く次の恋愛を見つけようと思いますが心では常に彼女のことを考えてしまいます 一人暮らししており親、兄弟、親しい友達もいないので少しでも暇があると悶々としてしまいます 何かいい解決手段はありますでしょうか? 補足: ・私は典型的なA型気質、彼女はこれ以上ないと言うほどのB型気質です ・他の質問で部活には入っていないと書いていますが週に1度の部会以外あまり活動せず部員同士も希薄なためそう書かせて頂いています

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNのプリンターがwifiのアクセスポイントを認識しないトラブルに困っています。
  • Windowsで使用しており、無線LANで接続しています。
  • すべての試みは行いましたが、未だに接続できません。
回答を見る