• 締切済み

長文です。未練あるのか?

2年前に1ヶ月付き合い、今年の1月に復縁した彼と8月の頭に別れました。復縁したての時は、全然会ってくれず月1でいいと言われました。ですが、5月頃から今までごめんね。ちゃんとデートしようと言われ、別れるまでは頻繁に会っていました。ですが、今までの不安や週末何やってるのかは話してくれず、ずっと不安でした。彼が頑張ってくれているのはわかったのですが、元々、クラブで出会ったので、女の子とイチャイチャしてる写真も見てしまっていたので信用ができませんでした。 7月末に長年連れ添った愛犬が死んでしまい、不安定になってしまい、夜も眠れずな日が続きました。その週末に彼と4日間音信不通になりました。どうして、不安定な時に支えてくれないのだろうと今までの我慢の限界にもなり、私から別れを切り出しました。 その後、プレゼントを返してとしつこく催促され、終いには、他にも女の子居るからと言われました。怒りと悲しみが溢れ、プレゼントも郵送で返しました。連絡先も消してLINEもブロックの削除して連絡取れないようにしました。でも週末に偶然彼と会ってしまったんです。一緒にいた友達が彼を殴ろうとして、それを止めました。会話は何もしてないです。でも普通の顔していた彼がムカついて、私からfbにメッセージを送ってしまいました。私も気が立っていたので、喧嘩越しに…。何で連絡してくるの?と言われたので、悪いことをした、とちゃんと謝ってほしかった。とメッセージでやり取りしました。そしたら夜に電話がきました。彼自身が恋愛が怖いことや、私にしてきたことを謝れました。女が居るのは嘘。返してもらったプレゼントも部屋にある。と。私は、本当はまだ彼氏居ませんが、彼を忘れる為に結婚前提にと申し込まれた人いるということにしてあります。そしたら展開早いね?結婚するんだね。結婚するんだね。と言われます。 その言葉が、まだ未練があるのかなと感じてしまいました。私も会ってしまったことで、少し揺らいでます。でも彼のことは私が散々傷つけられて、悩んでいるのを知っているので、友達は誰ひとり良いと言う人はいません。彼がすごーーーく変わってくれるしか復縁はないと思っています。 私も同じことの繰り返しはしたくありません。でも気持ちのこのモヤモヤはなんなんでしょう。好きなのか執着なのかわかりません。 人は簡単に変われないですよね? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

言いように遊ばれただけのように感じます。 すれ違った時の彼の表情は、FBの最初のメッセージからして元彼とよりを戻してもいいことないと思います。 その、モヤモヤは謝ってほしいということであったりし、怒りが残っているからこそのように感じます。 次の恋が始まればきっと忘れますよ!

• cherio54
回答No.1

>彼自身が恋愛が怖いことや、私にしてきたことを謝れました。女が居るのは嘘。返してもらったプレゼントも部屋にある。 ってこと、信じてます? まだ未練がある、と感じたのは彼の方じゃないですかね。 怒るってことはまだ未練があるからだろうな、と。 こう言っておけばまた戻ってきそうだな、と。 そういう可能性の方が高いんじゃないかなーって思いました。 でもあなたもあなたですよね。 >彼がすごーーーく変わってくれるしか復縁はない 違うと思います。 あなたが傷つこうが苦しもうが悩もうが、 彼がこのまま変わらなくてもいいと思えないのなら復縁はない。 だと思います。 じゃないと、彼はあなたに変わったと思いこませて復縁し、 また同じことになると思いますから。

chloe222333
質問者

お礼

不覚にも信じてしまいました。。 確かに…連絡してしまったことで私が未練ありますよね。会ってしまったことで、せっかく前に進もうとしていた気持ちがぐちゃぐちゃしてしまいました。 彼がこのまま変わらなくてもいいなんて思えません。答えは見えてきました。 回答ありがとうございます!!!