クビにならないのが不思議です

このQ&Aのポイント
  • 上司に相談しているが、クビにならないのが不思議
  • 退職文書が届き、辞められても困るようだ
  • 辞めたら同僚とのトラブルは消滅するか懸念
回答を見る
  • ベストアンサー

クビにならないのが不思議です

いままでの質問にあるように、困った同僚について上司に相談していますが、労基や職安に申し出たりして、だんだん穏便に済まないような状況になっているにもかかわらず、クビにならないのが不思議です。 私が自発的に止めたら楽になるはずなのに、偶然その時本部から「退職者についての〇〇手続きについて(退職金だった気がします)」という文書が届いていて、私が文書を開封して目にとめたので、タイミング悪いな…とぼやいていました。なんだか辞められても困るみたいです。 上司の立場から考えて、上司の気持ちがわかる方がいたらおしえてください。私が辞めたら困った同僚とのトラブルは消滅するのではないでしょうか?もしかしたら後任者と困った同僚がトラブルになるのが確定事項で進展がないのでしょうかと邪推してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

クビにするかしないかは経営側の問題で、一従業員の申し出で判断などいたしません。わが社にもいますよ上司にこうしたら好いあいつはだめだとかいう奴等。裏に回ればそいつ等もお互い陰口だらけ。皆に嫌われ表面上でしか相手にされていませんね。そうならないように気を付けないとね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

出過ぎた真似だったようですね。そのようですと古いですが「一線は超えてない」みたいです。超えないように気を付けます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

完全に誤魔化していますから それらの上司には 耳をかさずに 退職届けを出して 「1ヶ月後に辞めます」 でいいですよ。 多分ね、上司は 先輩との虐めなんか どうでもいいのです!

tomo-tomo3579
質問者

お礼

何も考えていないんですかね。