• 締切済み

パートが退職したいと言ったのに、やっぱり取りやめると

サービス業の責任者をしております。 パートが今月いっぱいで退職したいと言ってきたのですが 後日やっぱり退職しないで、働きたいと言ってきました。 後任も決まっちゃったし、スタッフの増員も出来ないし 困るんだよね、と言ったところ 労基署に訴えてやると言ってきました。 できれば、面倒なトラブルは起こしたくないし でもこちらの都合もあるし どうしたら良いのか教えてください。

みんなの回答

• 1katyan
回答No.2

もう解除したんだから それの取り消しは不可能のはず もし仕事したいなら契約を新しくしないといけない。 悪いけど前の契約どおりに行きませんと 週1日ぐらいなら・・・・ 一応基準局に確認し、それを伝えてください 専属の労務士さんがいればその人でも可能でしょう

• takuranke
回答No.1

こちらご参考に、 退職願をとっていない場合はもめる可能性がありますので、 一度労働基準監督署に相談するのもいいと思います。 http://www.e-comon.gr.jp/roumu/qajnj61.html

rukanon
質問者

お礼

このサイトはとても参考になりました。 労基署に相談をして円満に対処しようと 思います。ありがとうございました。