• ベストアンサー

感染者が激減するのはいつ頃になる?

aheaheuhihaの回答

回答No.1

激減することはない。 はっきり言ってインフルエンザも同じような感じで蔓延してるが、コロナのように検査はしないので表に出てないだけで、インフルエンザの方がコロナより人を殺してる。 そもそもインフルエンザも特効薬は存在しないわけだし。 同じように予防接種とかできるようになって、もう余計な検査する必要ないと判断され検査しなくなったら表面上の数字はインフルエンザと同じレベルになるだろうよ。

noname#246630
質問者

お礼

激減するより徐々に増えていっていますが死亡率は少なくなりました。早くコロナの報道がネットやTVから消える日を望んでます。田舎で4人感染者が出れば怖いですよ。人口が少ないですからね。インフルエンザに罹った事私1度ありますが 死ぬかと思った程しんどいですし、食事も食えない、水分だけでフラフラで病院に行きました。それを考えるとコロナに罹った時にどれだけしんどいのか理解できます。 都心で毎日3桁の感染者が出たなんて、都会の人は命がけで日々暮らしているんだなと思っていますが、慣れちゃった頃に危ないと春頃言っていた方の予想通りになっています。