• ベストアンサー

わが県で1日100人を超す感染者が。

変異株の流入なのか、現在、緊急事態宣言もマンボウも発令されていないわが県。1日100人を超える感染者が出ている模様です。私の住む町もクラスターが発生し、濃厚接触者を辿って次から次へと数日おきに1名感染したと発表されている様子で怖くなってきました。関西圏から比較的近いのでそこから流入してきたと思われますが、比較的呑気だったわが県やわが市、今後は注意すべきでしょうか?また全国的に感染者が増えている原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

症状が出ていない若年層の人が感染源になっているのでは。ワクチンは若年層から始めるべきではと思います。高齢者は外出しなければ済む。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

若者から接種はもう無理ですよ。国が老人から始めると言っています。若者も中高年も年寄りも、春のお彼岸やGWは自粛していない人はしていないと思いますよ。他県からの流入もある事でしょう。昨年のような緊迫感が無いのは慣れちゃったからでしょう。早くワクチンを接種できるようになれば 良いがなと思います。