• ベストアンサー

今まで仕事と学校をこなしてきたのにも関わらず、実習

今まで仕事と学校をこなしてきたのにも関わらず、実習、就職試験を終えて、精神的に疲れています。 友達にも教員にも様子がおかしい、顔つきがきついといわれました。なるべく、休養をとるようにして少しずつ回復しつつあります。 こういった経験がある方はおりますか?またどう対処するべきですか? 仕事や、課題、国家試験を数ヶ月後に控えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

原因はストレスですね。 リフレッシュの必要ありです。 軽い運動をして汗をかき、 肺に酸素を目一杯取り込んで 旨いものを食べれば たちどころに回復します。