• 締切済み

うでがだるい痛い

時々夜寝る時や夜中や朝方目がさめた時、うでがだるいって言うのか痛いって言うのかそんな感じで普通の時より寝つけません。昨日2時間ぐらいねれませんですた。 そんな時どうしたらうでがましになりますか? 寝る時は冷房はじずに時々扇風機してて家では冷房は時々しか使ってないのですが。長い事インターネット見たり、三角座りして字書いたりしたらうでがだるくなったり痛くなったりしますか。 だるいところや痛いところをたたくのともむのとこするのとうでをふるにとどれが1番良いですか。他によいほうほうあったら教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

重大な基礎疾患の有無を病院で検査しておいたほうがよいでしょう。 で、とりあえずなら、ストレッチを充分に行う事です。 手の指、手首の裏表・・・前腕の裏表を伸ばしながら、体重を利用して更に延ばします。 一回10秒から20秒程度。 まあ、腕だけの問題ではなく、体幹部の骨格の異常があると思われます(極微妙なものですが)し、どこか筋肉が硬く緊張している場所がアルト思いますし、反対に使われていない筋肉もあり、バランスの異常がおきていると思われます・・・・つまり、腕だけの問題ではないはずですので、専門家の診断を受けたほうが良いでしょう。