-PR-
解決済み

腕時計の日付けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299836
  • 閲覧数846
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (45/47)

腕時計の日付が昼間の12時に替わってしまいます。
ちょっと不便なので夜中の12時に替わってほしいのですが
どうしたら夜のタイミングで替わってくれるのでしょう?

LONGINESの10年くらい前の腕時計です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

時計の日付は午前と午後で合わせ方がかわります。
午前に合わせるとそのままでいいのですが、午後二合わせた場合は1度合わせてから時計の針を12時間進めます。そうしたらちゃんと夜中の12時に替わりますよ。(^.^)
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:30:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

12時間進んでいるor遅れているのではないでしょうか。12時間進めるor遅らせるでいけるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:29:58


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (10/53)

一番簡単なのは、手作業で12時間針をおくれば良いのでは?
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:30:29
  • 回答No.4

時計を合わせるのに、もう一巡させるんです。
今の時点でその腕時計は、昼の12時で日付を変えているということですよね。
リアルタイムで説明すれば、3時50分ですからもう一回3時50分に合わせ直せばいいんです。
もうすでに昼の時点で日付は明日のものになっちゃっていますよね。ですから今時計が示している3時は午前の3時
として動いているわけです。でも現実は午後ですから、一回時計の針が12時の文字盤を越えることで、時計の動きが午後に進められるということです。
今のうちに動かしてしまいましょう。
明日の昼は日付変わらないはずですよ。
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:29:33
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

時間、日付は自分で合わせる事はできますか?
時計の時刻を12時間進めればよいのではないでしょうか?
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:29:05
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 18% (26/140)

まず、日付を前日(鈴:調整日が25日とすれば24日に)合わせます。
次に、時間調整を行います、時間を進めていくと、日付も変更されます
このときが、時計は、真夜中です。
時計の調整が午前中でしたら、そのまま時間を合わせてください。
午後でしたら12時間進めた後、時間を合わせてください。
お礼コメント
gonta999

お礼率 95% (45/47)

皆様ご親切に迅速に回答いただきありがとうございました。
直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 15:28:38