• 締切済み

うつ病の症状で頭や顔周りが痺れるってありますか?

うつ病の症状で頭や顔周りが痺れるってありますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10534/33112)
回答No.2

うつ病でそうなることはないですが、顔面神経痛はストレスで発症します。うつ病になるくらい精神的ストレスがあれば、顔面神経痛が発症することもあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ないです。 うつ病の結果、引きこもりがちになり、運動不足や栄養不足でそういった症状が出る可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病で頭が疲れるという症状があります。(通院して

    うつ病で頭が疲れるという症状があります。(通院しています) ケータイやTVなどで症状が出るので目から来ていると思います。 具体的には 頭がバーンとする、モヤモヤする、軽い吐き気、頭が重い感じ、目が乾くなどです。 上手く言えませんがこのような症状は治るものでしょうか。

  • うつ病の症状について

    うつ病と診断されて6年目になります。うつ病の症状でいま一番 困っているのは騒音が頭に響くことです。心療内科で出してもらって いる薬ではなかなか治らないし催眠誘導でも治るかどうか わからないと言われました。同じような症状で克服された方が いたらアドバイスお願いします。

  • うつ病で頭が働かない

    現在うつ病で1年弱がたとうとしています。 気分的な落ち込み等はなく、 どちらかというと、身体的な症状 ・不眠 ・頭痛 ・胸の圧迫感 ・脱力感 等がこれまでの症状で、医者からは仮面うつ病、または 神経症的なことを言われています。 最近これに加えて 記憶力の減退とくに頭が働かない症状が目立ってきました。 仕事はSEをしているのですが、 仕事でも仕事でなくても、 新しいことを覚えたり、ロジカルにものを考えようとすると 脳がそれを拒んでいるように 頭の中がキュっとなる感じがしてしまいます。 →決して考える気がないわけではなくて、 →考えることや覚えることにトライするとそうなります。 これは仕事をする上で結構致命的で、大変困っています。 これもうつ病の症状なのかな? と思ったりするのですが、似たような症状を体験されたことが ある方がいましたらどのように対処したのか お話をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鬱病の症状?

    鬱病になりもうすぐ1年になります。 ここ2~3週間、変な症状に悩まされています。 それは、幽体離脱というか、意識が2つにわかれてしまうのです。 自分では頭の中のイメージで幽体離脱なんてないとわかっています。 薬を飲んで眠っているのですが、朝は必ずあります。 どんな感じかというと、まず頭の中で今まであった嫌な出来事がスライドショーみたいな感じでババっと流れ、嫌だ怖いと思っている間にジェットコースターの坂を下る時の心臓がキュっとなる感じがして意識が2つになった感覚に陥ります。その間、体に残っている方の意識はスライドショーが続き、体も金縛りにあった時のように動かずすごく怖いです。 別れた方の意識はジェットコースターのような感覚が続き、体(頭しか見えない)を見ています。 そしてスライドショーが終わったら意識が1つに戻ります。 毎朝、数回と時々寝る前になります。 最近では起きて歩いている時になる時でもあります。 この症状が出たらすごく疲れてぐったりしてしまいます。そして嫌な感じと恐怖感が続きます。 おそらく鬱病の原因になったであろう人にこの前、偶然あってしまい顔を殴られてから症状がでてきました 病院でこの事を話したら、初めて聞く症状だと言われてしまい、薬も今まで通りで、悪くなる一方な気がしてなりません。 同じような経験をした方、または専門的な方がいらっしゃれば、お願いします。 これは鬱病が悪くなっているのですか? なんでもいいので情報ください。 こんな生活はもう嫌です。 長々とわかりにくい文ですみませんが、どうかよろしくお願いします

  • うつ病 頭のリハビリ

    現在、うつ病で休職中です。調子が良くなってきたので、 体のリハビリとして、毎日ウォーキングを60分しています。 うつ病の症状で頭が働かないということが、もっとも つらいのですが、頭のリハビリで適切なことは、どんなことがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この症状はうつ病ですか?

    この症状は本当にうつ病なのでしょうか? 今日親戚の付き添いで心療内科を受診したところ、うつ病と診断されました。 自分では全く自覚がなかったので、信じられません。 私の症状としては、 ・寝つきが悪く、夜中や朝に目が覚める。 ・何事も面倒臭いと思い、物事を先延ばし避けてしまう。 ・自身に自信が持てず、何事もネガティブに考えてしまう。 ・将来に希望が持てず、本気で死にたいとは思わないが死んだら楽だろうなと思う。 ・大勢の飲み会が嫌いで、楽しむことができず、早く帰りたいと常に思う。 ・常に相手の反応が気になり気遣って、物事を行うのが遅くなってしまう。 ・頭ではこのままではいけないと理解しているし、意欲も少しあるが、あと一歩行動に移せない。 このような感じなのですが、自分としては普通にコミュニケーションも取れるし、食欲もあるので普通だと思っていて、うつ病だとは思いませんでした。 先生は治ると言ってますが、治った後の自分が想像できません。 先月に違う心療内科に行った時は、うつ病の傾向があると言われただけで、今回のようにハッキリとうつ病とは言われませんでした。 私と似たような症状を持っている方、いらっしゃいますか? あとこれは本当にうつ病なのでしょうか?

  • うつ病みたいな症状

    12年前に統合失調症と同じ症状が出たことがあり、それから数ヶ月で自然治癒しました。 それから四年後にうつ病に近い症状がでましたがそれも自然治癒しました。 そして四ヶ月前に新しい事務の仕事につきまし たが、またうつ病に近い症状がでてしまい、やっと心療内科へ行きました。 動悸、吐き気、頭痛、被害妄想?です。 会社で社員が後ろを通るたびにびくびくしたり、仕事で頭が真っ白になることや他人がしかられてるだけでも頭が真っ白になり、仕事がてにつかなくなります。 会社にも話しましたが、一週間休め!でも長期休暇となればさすがにこれ以上雇えない、お医者さんの判断次第だ。 と言われました。 お医者さんは、辞めるかどうかはあなたが決める事ですが私はせっかく入った会社ですからとりあえず会社に復帰して、復帰してみても精神的につらいならまた考えては? と言われました。 しかし、会社復帰後の事を考えるだけで、精神的につらくなっている今、復帰しても続く保証はないのかなとも思いますが、仕事も辞めたくありません。 かといって仕事復帰して、あ、やっぱり体調が…というのもさらに会社にも迷惑かけてしまうのではとも思います。 うつ病経験者の方のアドバイスがほしいです。 ちなみに仕事はアルバイトです。

  • 軽いうつ病は、どのような症状がでるのでしょうか?

    私は、最近。軽いうつ病?と、診断されました。 軽いうつ病は、どのような症状?と思うのですが? 今、気分が落ち込み、職力もなく、絶えず頭痛がして・・・・。 母は、今ちょっと、入院している状態で毎日疲れて、あまり眠れない状態です。 昨日は、がんばり過ぎて動機が感じられて寝てたんだけど他人からは、怠けているように見えるらしい。 言葉では、大丈夫?休んだほうがいいと、言いつつ顔では、怒った表情で言っていた。 もっと、頑張らなきゃいけないのかな?はぁ~!! 仕事でも、突然怒られるし・・・。それで、すこし落ち込んで・…。 去年出産し、今年の3月3日の日に死んでしまい。それが一番の悲しい出来事です。

  • うつ病の症状

    友人に下記のような人がいます。 これってうつ病だったりするのでしょうか? ・「疲れた」「疲れやすい」とよく口にする ・「仕事がうまくいっていない。自分は頭がよくない。自分よりすごい人は会社にたくさんいる。」というようなことを言う ・「自分の親が自分のことをよく思っていない」と言う ・「人に会いたくなくなることがある」と言う ・感情の起伏が目立つ(機嫌が悪くなったり、良くなったりする) 最近この友人から摂食障害だと打ち明けられました。 しかし、詳細は教えてくれません。 落ち着いているときは、普通なので気に留めていませんでしたが、 良く考えてみるとうつ病の症状なのかなって思います。 気になるので、会ってみようと思うのですが、最近、会えていません。 困っています。

  • 鬱病の症状とは?

    鬱病の症状というのは、具体的にどういうものなのでしょうか?一人でいるととても落ち込む気分が続くのですが、単なるブルーな気分と、鬱病との境界って、どこにあるのでしょう?どのような症状だったら、病院にいかなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう