• 締切済み

職場で体調不良な人に怒るのはありか

具合悪いけど上司に言われて出勤した人がいました。すると先輩がその人に、士気が下がる、と怒っていました。先輩が嫌な人なのか、言われるその人に問題があるのか皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#246130
noname#246130
回答No.4

体調不良の社員を出勤させた上司が悪い。 しかし、出勤したのだから通常通り仕事をこなせない本人も悪い。 士気が下がると怒る先輩も体調がよくないことを知って働かせている。 よって、会社の社風自体悪い。

• nagata2017
回答No.3

「具合悪いけど上司に言われて出勤した」とはっきりと言わない本人も悪い。 その前に 「具合が悪いので行けません」と はっきりと断れない本人が悪い。 具合が悪い人に無理に出金させる上司が悪い。 上司が一番悪い。

回答No.2

上司、先輩が悪いです。 思いやりも上司、先輩としての配慮が欠片もない。

• tetsumyi
回答No.1

本質的な問題の原因は上司です。 体調が悪い人に無理やり出て来いとは、はなはだしいパワハラです。 社長に報告して改善してもらった方が良い。 コロナだったら2週間業務停止に追い込まれるぞ。