• 締切済み

スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしません

スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしませんか?皆さん、パートたちは、汚部屋で畳まずに積んでタワーみたいになってる人達ですか? デパートなら、丁寧に畳むのに。デパートが遠くなってしまいました。スーパーで買うと丸めて、渡されるのが得も言われぬいらだちがあります。しまむらで、店員が、商品をボイーンと床に投げて陳列し直していてびっくりしました

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

スーパーとデパートを比べても・・・ スーパーと同じクォリティーを求める方が、どうかしてると思います。 いやならデパートで買えば良いだけ。遠くなっても、そこまで嫌なら そうするしかないでしょう。

• okwavey5
回答No.3

>スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしませんか? しませんね。 >皆さん、パートたちは、汚部屋で畳まずに積んでタワーみたいになってる人達ですか? さぁ。 仕事だけでプライベートなことはわかりませんし、仮にそのパートが仕事上で衣類の畳み方が適当でも、家のこととは関係ないでしょうね。 >デパートなら、丁寧に畳むのに。 店が違いますからね。 >デパートが遠くなってしまいました。 それは大変ですね。 >スーパーで買うと丸めて、渡されるのが得も言われぬいらだちがあります。 そうなんですね。 スーパーで買った記憶がないので、わかりません。 >しまむらで、店員が、商品をボイーンと床に投げて陳列し直していてびっくりしました あぁ。激安の衣料品店ですよね。 それは驚きですね。 安いからそんなもんなんでしょうね。 何かしらの店で不愉快に思うことはありますが、イライラしても無駄ですので、それなりの店に行きましょう。 店の程度が低い事は仕方ないので、嫌なら金を払った方が良いですよ。

unnoun
質問者

お礼

生活態度が出ると思う。

unnoun
質問者

補足

嫌なら金を払ったほうがいい?ちょっと理解できない。

noname#246748
回答No.2

特にパートやアルバイトなどは服の畳み方や、玄関先でのお渡しの仕方まで習ってないと思うし、前職は全然関係ないところで働いててお金が必要になったから働いてるような人で、ブティック店員のようにみっちり接客やマナー研修。化粧は必ずするとか、専門スキルはそこまで叩き込まれないし、そこに至るまでのコストもかけないと思いますよ。 すーぱーやしまむらの場合、せいぜいレジの打ち方とかくらい。畳み方やマナーまで叩き込みません。

unnoun
質問者

お礼

生活態度が出ると思う。

回答No.1

特にデパートの場合、接客に関しては厳しいです。だって、バイトはほとんどやとってないと思いますし、雇ったとしてそれなりの時給にそれなりの接客スキルを求められる。 しまむらやスーパーは服も安いし、 人件費もそれに伴い安いと思いますし、とにかく薄利多売で少し減るとたくさん出してきたりとにかくたくさん売らないと赤字になるし、クーラーの利いた部屋で化粧してうろうろするデパートとは違うんですよ。 まだしまむらは畳んでくれて丁寧にいれてくれる方です。 ネットで990円で買った服は、薄いビニールでテープにぐるぐる巻きにしてクシャクシャで送ってこられました。 現実はこんなもんです とにかくバイトやパートにこれ以上のホスピタリティを求めるなら時給をあげるか優遇をよくするかしてくれないと無理ですね。

unnoun
質問者

お礼

生活態度の出ると思う。