• 締切済み

スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしません

スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしませんか?皆さん、パートたちは、汚部屋で畳まずに積んでタワーみたいになってる人達ですか? デパートなら、丁寧に畳むのに。デパートが遠くなってしまいました。スーパーで買うと丸めて、渡されるのが得も言われぬいらだちがあります。しまむらで、店員が、商品をボイーンと床に投げて陳列し直していてびっくりしました

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.5

スーパーとデパートを比べても・・・ スーパーと同じクォリティーを求める方が、どうかしてると思います。 いやならデパートで買えば良いだけ。遠くなっても、そこまで嫌なら そうするしかないでしょう。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

>スーパーの服の畳み方がいいかげんでいらいらしませんか? しませんね。 >皆さん、パートたちは、汚部屋で畳まずに積んでタワーみたいになってる人達ですか? さぁ。 仕事だけでプライベートなことはわかりませんし、仮にそのパートが仕事上で衣類の畳み方が適当でも、家のこととは関係ないでしょうね。 >デパートなら、丁寧に畳むのに。 店が違いますからね。 >デパートが遠くなってしまいました。 それは大変ですね。 >スーパーで買うと丸めて、渡されるのが得も言われぬいらだちがあります。 そうなんですね。 スーパーで買った記憶がないので、わかりません。 >しまむらで、店員が、商品をボイーンと床に投げて陳列し直していてびっくりしました あぁ。激安の衣料品店ですよね。 それは驚きですね。 安いからそんなもんなんでしょうね。 何かしらの店で不愉快に思うことはありますが、イライラしても無駄ですので、それなりの店に行きましょう。 店の程度が低い事は仕方ないので、嫌なら金を払った方が良いですよ。

unnoun
質問者

お礼

生活態度が出ると思う。

unnoun
質問者

補足

嫌なら金を払ったほうがいい?ちょっと理解できない。

noname#246748
noname#246748
回答No.2

特にパートやアルバイトなどは服の畳み方や、玄関先でのお渡しの仕方まで習ってないと思うし、前職は全然関係ないところで働いててお金が必要になったから働いてるような人で、ブティック店員のようにみっちり接客やマナー研修。化粧は必ずするとか、専門スキルはそこまで叩き込まれないし、そこに至るまでのコストもかけないと思いますよ。 すーぱーやしまむらの場合、せいぜいレジの打ち方とかくらい。畳み方やマナーまで叩き込みません。

unnoun
質問者

お礼

生活態度が出ると思う。

noname#246748
noname#246748
回答No.1

特にデパートの場合、接客に関しては厳しいです。だって、バイトはほとんどやとってないと思いますし、雇ったとしてそれなりの時給にそれなりの接客スキルを求められる。 しまむらやスーパーは服も安いし、 人件費もそれに伴い安いと思いますし、とにかく薄利多売で少し減るとたくさん出してきたりとにかくたくさん売らないと赤字になるし、クーラーの利いた部屋で化粧してうろうろするデパートとは違うんですよ。 まだしまむらは畳んでくれて丁寧にいれてくれる方です。 ネットで990円で買った服は、薄いビニールでテープにぐるぐる巻きにしてクシャクシャで送ってこられました。 現実はこんなもんです とにかくバイトやパートにこれ以上のホスピタリティを求めるなら時給をあげるか優遇をよくするかしてくれないと無理ですね。

unnoun
質問者

お礼

生活態度の出ると思う。

関連するQ&A

  • どこで差が出るのでしょうか?

     例えば同じ服を着ていても、価格以上の服に見えたり、価格相応またはそれ以下に見える人が居ます。  極端な話、ファッションセンスが良い人がスーパーやユニクロ、しまむらなど比較的安価な服を着ていても安物には見えないのに、ファッションセンスがない人がデパートなどでスーパーやユニクロ、しまむらなどで買う何倍もの高価な服を着ていても安っぽく見えたり、服が浮いているように見えます。  ズバリこの差は何でしょうか?

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • イライラしてしまいます

    だいぶ前からですが、子供と毎日一緒にいる生活に、疲れきっています。 子供は、今1歳4ヶ月になったばかりですが、 毎日朝から晩まで一緒にいるせいか、イライラするのを抑えられません。 食事をあげる時も、子供が手づかみ食べ出来ない物は、 私がスプーンで食べさせているのですが、 その日の気分によって、食べたり食べなかったりして、 食べない時は、私が口に入れてあげた物を全部出して、 床にばらまきながら歩いたりします。 いつも、下にビニールシートを敷いているのですが、 子供は、椅子にも座らないし、食事中も常にウロウロしているので、 私が子供を追いかけながらあげている状態です。 何度も、椅子に座らせて食べる練習をさせましたが、座ってくれません。 すぐに立ち上がって、走り回ります。 なので、食べかすも、部屋中に散らばるので、ビニールシートを敷いた意味も全くなく、 食後はいつも、食べかすを一つ一つ拾って片付けている状態で、 それを毎日朝・昼・晩と3回もするので、それだけで疲れるし、 イライラしてしまいます。 食事も、せっかく手作りした物も、食べずに投げ散らかされるので、 「いい加減にして!!」と怒鳴ってしまいます。 また、私がスプーンで食べさせていると、自分でスプーンとお茶碗を持ちたがり、 仕方なく渡すと、スプーンでお茶碗の中をぐるぐるかき混ぜたり、 お茶碗をひっくり返して中身を全部床にこぼしたりします。 毎日この状態で、どうしてもイライラしてしまいます。 食事のあとも、おやつのあとも、部屋中が食べかすだらけになるので、 その都度掃除機をかけていて、1日中掃除機をかけているような状態です。 子供が一人遊びしているすきに、ちょっとお茶を飲んだり、 雑誌を見ようと思っても、すぐに子供が寄って来て、 かまってかまってとまとわりついてきて、結局お茶も飲めません。 いつも、台所でささっと立ち飲みか、立ち食いです。 ずっと家にいると、よけいイライラするので、なるべく 外に連れ出すようにしているのですが、児童館みたいな所へ行っても、 子供は私から離れないので全く遊ばないし、 公園も今の時期は寒いし、 スーパーも毎日行く必要がないので、結局、行く所がなく、子供と家にいる事になってしまいます。 子供がじっとしていないので、子供と2人で外で食事やお茶したりも、出来ません。 一人で外出すると、気晴らしになるのですが、子供とだと、ぐずられて かえって疲れるだけで、気晴らしになりません。 毎日、子供に振りまわっされぱなしで、ずっと2人でいるせいか、 大泣きされたり、ぐずられると、時には手をあげてしまいそうになります。 夫は、仕事が忙しく、休みがあまりないので結局毎日子供と2人でいるのですが、 「明日もあさっても子供と2人・・・」と考えただけで、気が重くなります。 お子さんと毎日2人きりでいるかたは、どうやって過ごされているのでしょうか? 私は仕事をしていないので、同じ立場のかた、ご意見お願いします。

  • 身長165cmくらいの女性の服

    私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか? 今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。 私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね? なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

  • スーパー、ショッピングセンターのパートについて

    掛け持ちしようと思っているのですが、2つのパートで迷っています。 時給に差はありますが、1ヶ月の給料ではそれほど差がありません。 ・スーパーのデイリー食品(豆腐・納豆・うどん・そば等)の早朝品出し 開店9時で朝7~10時の仕事です。陳列以外で表に出ることが少ないのでは? と予想していますが、実際はどうなんでしょうか? また仕事内容も教えていただければと思います。裏で商品をダンボールから 出したり、数のチェックぐらいしか思い付きません…。 ・ショッピングセンター(3階建て/3階は駐車場)店内売場等の掃き拭き等の閉店後清掃 こちらは閉店午前0~2時の仕事。カーペットとフローリングの2種類の床の 大型スーパーです。かなり広いのですが、こういったところは何名ぐらいで 清掃するものでしょうか? また時間が遅いので、女性はあまり雇ってもらえないのでは?という心配も あります。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • デパートの販売員

    質問です デパートの販売員には時折アルバイトというかパートがいるそうですけど もしかして年末バーゲン時期とかは多いにその時しかつとめない奴います? ある服をかおうとしてたらレジで、普段見かけない店員がいて、自分のきてるのと同じ服だったりすると、なんか超嫌な顔したりとか、カード云々でかかれた住所とかチェックしてたりしてのみたことがあります デパートの売上とかって、普通に商売してれば、絶対にあると思いますけど無理やりうりつけて、数万かせいで 客も嫌でもはらわされるけど、たしかに他がないので、再度買い物にきます。 そういうのにつけこんでずさんな仕事してるデパートの販売員、あるいはそのバイトしてるやつ。 (1)どうみても使えない服を客に売りつけるのは何故なのか教えてください (2)客に断らせないようにせまったりするのは何故ですか教えてください。

  • デパートなどの化粧品販売員は何と呼ばれ・・

    デパートや大型スーパーの化粧品売り場に、そこの店員とは思えないきれいな服装の販売員・アドバイザーがよくいますが、あの人たちは何と呼ばれる人ですか、(職種)。 複数の化粧品メーカーから派遣されているとしたら、客の取りい合いでもめたりしないんですか? おそろいの服を着てるのはなぜ?

  • いつもイライラして叱りすぎてしまい、情けない母親です・・・

    3歳6ヶ月の男の子のママです。 保育園に入って2ヶ月が経とうとしています。 家ではわんぱくですが、外だと内気で臆病な性格で、入園して1ヶ月は朝は号泣、日中も泣き暮らしていたそうです。 そんな内気な息子も、だいぶ慣れ、朝のお別れは今だに泣きますが、 数分したら泣きやみ、給食も食べてお友達とのかかわりもだいぶできるようになったみたいです。 まだまだ自分発揮までは、ほど遠いですが。 園生活でストレスをいろいろ抱えているらしく、 帰ってくると自分でもやってはダメとわかっていることを、しつこくやり続けます。 下の弟(4ヶ月)の足を踏んだり、台所にイスを持って水遊び。 お風呂のシャンプーはイヤだ!駐車場では走って飛び出す。 お茶をわざとこぼしてペロペロなめる。 トイレの便座に立って、タンクに溜める水で遊び始める。 ご飯は1口食べては、うろうろ。もう食べないごちそうさまをしたのに、やっぱりお腹すいたとお菓子を要求。 寝るのに時間がかかる。絵本を何冊も読んでと言う。 などなど・・・・・・ 保育園から帰ってきて、寝るまで永遠に「やめなさい!」を言っている自分がいます。 保育園のストレスもあるし、赤ちゃんがえりもあるだろうと、わたしもおだやかに接するよう心がけていますが、 毎日、何十回だとさすがにイライラして、大声で怒鳴りつけてしまいます。 この前の日曜日に、旦那もいなく下の子を抱えて朝から、永遠にイタズラ・・・ 床にわざとお茶をこぼし遊んでいる姿を見て、さすがにわたしもプチっと切れてしまい、 精神的虐待か!ぐらいの勢いで怒鳴りつけてしまいました。 「おまえ!いいかげんにしろ!!!そんなに遊びたけりゃじゃんじゃん遊べ!!」 と、置いてあったお茶を床にガンガンこぼし、さらには息子のおもちゃ箱をひっくりかえし、床になげつけたりしました。。。 当たり一面、床は水浸し。おもちゃは散乱。 それを見た息子はボーゼン。。。 わたしは下の子を連れてとなりの部屋へ移りました。 さすがに泣いて謝ってきましたが数分、無視です。 一息ついて、わたしも謝りました。 その晩、そうとう恐かったのか夢でうなされていました。 さらに今日、保育園のお別れ会でマジックショーがあり、アフロのかつらをかぶった先生が恐かったみたいで泣いたそうです。 それが重なってか、最近はめっきり言わなかったのに、布団にはいって 泣きながら『明日、保育園行きたくない・・・』と言い出しました。 その姿をみて、怒鳴ってしかりつけたことをとても後悔しています。 イタズラも保育園のストレスの息子のSOSだったのに、イライラしてしまい、怒鳴り散らし、ベランダに締め出したり・・・ ほんとに情けない母親です。 明日は息子の疲れや不安を取り除いてあげようと、保育園をお休みしてベッタリ一緒にいてあげようと思っています。 イライラしない子育てって本当に大変ですね。 しかるべきときには叱るのも大事だと思っています。 みなさんは、イライラしてしまうときやっぱり子供にきつくなったりしますか? 同じような経験された方や、アドバイスなんでもけっこうです。 この文章を読んでなんでもけっこうですので感想をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • 寂しい。

    寂しい。 長年縁で投資をしてきたデパートが潰れます。 最後に何を買っとくべきですか? もうあと数日で、近辺、スーパーしま○らの服だらけになると思うとぞっとします。デパートは、他にもあるのですが繁華街になるので、車で行くのは余り良い気分がしません。デパート独特の接遇態度は、とても良かったしデパ地下は入院しないと、食べれないようなキラキラしたフルーツがあります。○オンには、ない接遇と、食べ物でした。私は昔のマイカルサティも好きでした。○オンは刺々しい店員と話すだけでうんざり。もうかなり、モノが減ってきてます。再開発もないみたいでさみしい限りです。やはりどこも高齢化、所得の縮小による購買鈍化などがあるのでしょうか。

  • 思い切ってイメチェンをしたいけど・・

    22歳の女ですけど 一度はギャル系やオネエ系の服を着てみたいのですが店に入る勇気がでません。(デパートではなく普通の服屋でも)背も150しかなく化粧べただし(ノーメークによくみられる)、服も地味系だから派手な店員に馬鹿にされるんじゃないか?場違いなんじゃないかと思うんですよ。先日も入れずに帰ってきてかなり自己嫌悪に陥りました。 私のように地味なタイプが派手なお店に入る場合は、少しでも自信をもつために、通販やスーパーなどで似た服を買って化粧品売り場で化粧もしてもらい出かけたほうがいいのか。自分の手持ちの服で、すこしでもマシに見える服で出かけるのがいいのか。どちらがよいでしょう? アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう