• ベストアンサー

思い切ってイメチェンをしたいけど・・

22歳の女ですけど 一度はギャル系やオネエ系の服を着てみたいのですが店に入る勇気がでません。(デパートではなく普通の服屋でも)背も150しかなく化粧べただし(ノーメークによくみられる)、服も地味系だから派手な店員に馬鹿にされるんじゃないか?場違いなんじゃないかと思うんですよ。先日も入れずに帰ってきてかなり自己嫌悪に陥りました。 私のように地味なタイプが派手なお店に入る場合は、少しでも自信をもつために、通販やスーパーなどで似た服を買って化粧品売り場で化粧もしてもらい出かけたほうがいいのか。自分の手持ちの服で、すこしでもマシに見える服で出かけるのがいいのか。どちらがよいでしょう? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUXU
回答No.4

確かに,考えすぎかも知れないですね。 実は男なんですけど,欲しい服があったら平気でメンズでも,レディースの店でも平気で入っちゃいますよ。足が短くて,胴回りもSでもメンズだったら仕立て直してもらうしかなくて逆にメンズのお店の方に「レディースのパンツの方が合うんじゃないか」って言われたほどです。 それに,米倉涼子が宣伝してるruのコートが欲しくてこの間,OIOI CITYで買いに行ったときにクレジットカードを作ったんです。←男性のところにチェックしなければならないし名前の最後に"男"ってつく名前だからこの時点で100%男と思われてるじゃないですか,でも店員さんはコートを選んでるときと変わらず,何一つ驚かずに接してくれましたよ。 それに,Diorのフレグランス(j'adore)が好きなので平気で西武渋谷店のDiorにいってますよ。(今では1年間有効の正会員のカードまでもらってます) あと,服やメイク用品を買いに行くのにわざわざ通販やスーパーにいって似たような服を買っていったら元も子もないじゃないですか。確かにストッキングをかぶって,金属バットを片手にお店に行ったら大事になりますが(~_~;)。普通の服を着て,服を買いに行って,売り場でメイクしてもらってそこで新しいメイク用品を買ってくるぶんには何にも問題ないですし,誰もあなたのことを馬鹿になんてしませんよ!それに,欲しかった服を手に入れた後は最高にうれしいじゃないですか,最初の一歩踏み出せば後は別にどうってことなくなるし,欲しいものを手に入れた喜びのほうが大きくなるはずです。少し勇気を出してがんばってみてください。それでは

purara11
質問者

お礼

ありがとうございます。下の方もおっしゃられてる通り、余計なものを買わされない様に欲しいアイテムをイメージしていく事だけ注意しようと思います。確かに勇気はいりますけど・・・最初の一歩を踏み出すのは。けど頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#33163
noname#33163
回答No.5

こんにちは。私は20代後半の女性なんですが、 なんとなく気持ちわかりますよ。少し例が違うと思いますが、私も美容院って、 美容師さんやオシャレな人が多いので、行く時は服とか化粧気合入りますよ。 馬鹿にされたくないというか見栄がはりたいんですよね。 少し話がずれましたが、私がpurara11さんだったら、 まず、雑誌とか街の人、テレビをチェックしまくってこんな服やメイクがいいなっていうのを決めて、お店に行って買うという感じになると思います。 はじめの一回目はお店の系とは違う服着て行く様になってしますけど、これからいい感じになっていく自分を想像してとりあえず、我慢!! あと、通販なんですがそれもありだと思います。 私も時々利用するんですけど、 サイズの心配がありますが私は送料かかっちゃいますけど、 返品、交換よくしますよ。サイズが合わないよりはいいかなって思ってます。 purara11さんがんばっておしゃれになれるといいですね。 私もがんばらないとな。

purara11
質問者

お礼

有難うございます。とにかく余計なものを買わされない様に欲しいアイテムをイメージして出かけようと思います。勇気はいりますが・・・頑張りますね。通販は私の体型には合いにくい(小柄で骨盤が大きめだし)ので、やはりお店で試着するほうにして見ます。確かに美容院は皆お洒落だから、緊張しますよね。

• debukichi
回答No.3

はっきり言って考えすぎだと思います。店員から見たら金さえもってりゃ 地味だろうが派手だろうがダサかろうがどうだっていいと思ってますよ まあ私の友人みたく地味でおとなしい奴が行くと店員によっては、カモだと 思い、欲しくも無い服を無理やり売りつけられたらしいので、もしどうして も気になるならほしい服をある程度絞っていった方がいいかも・・・・ 通販は服の種類によるけど最近のメーカーのサイズはいい加減なのでやめた 方がいいと思う。(変なデブの奴が服は9号、足は23cmとか寝ぼけた事 言ってるが、怖いのはそういう奴でも着れる9号や23cmが現実に 売ってる事!)服は必ず試着しましょう!後で泣くのは己だから スーパーで似た服売ってるならスーパーで買ったらいいんじゃないですか?

purara11
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに一番大事なのはどんな服が欲しいのかイメージして出かけることですね。 一応viviやRAYなどを見たんですが、なかなか難しいです。だけど余計なものをかわされないようにそれだけは気をつけます。

• debukichi
回答No.2

はっきり言って考えすぎだと思います。店員から見たら金さえもってりゃ 地味だろうが派手だろうがダサかろうがどうだっていいと思ってますよ まあ私の友人みたく地味でおとなしい奴が行くと店員によっては、カモだと 思い、欲しくも無い服を無理やり売りつけられたらしいので、もしどうして も気になるならほしい服をある程度絞っていった方がいいかも・・・・ 通販は服の種類によるけど最近のメーカーのサイズはいい加減なのでやめた 方がいいと思う。(変なデブの奴が服は9号、足は23cmとか寝ぼけた事 言ってるが、怖いのはそういう奴でも着れる9号や23cmが現実に 売ってる事!)服は必ず試着しましょう!後で泣くのは己だから スーパーで似た服売ってるならスーパーで買ったらいいんじゃないですか?

• debukichi
回答No.1