• ベストアンサー

思い切ってイメチェンをしたいけど・・

22歳の女ですけど 一度はギャル系やオネエ系の服を着てみたいのですが店に入る勇気がでません。(デパートではなく普通の服屋でも)背も150しかなく化粧べただし(ノーメークによくみられる)、服も地味系だから派手な店員に馬鹿にされるんじゃないか?場違いなんじゃないかと思うんですよ。先日も入れずに帰ってきてかなり自己嫌悪に陥りました。 私のように地味なタイプが派手なお店に入る場合は、少しでも自信をもつために、通販やスーパーなどで似た服を買って化粧品売り場で化粧もしてもらい出かけたほうがいいのか。自分の手持ちの服で、すこしでもマシに見える服で出かけるのがいいのか。どちらがよいでしょう? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUXU
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.4

確かに,考えすぎかも知れないですね。 実は男なんですけど,欲しい服があったら平気でメンズでも,レディースの店でも平気で入っちゃいますよ。足が短くて,胴回りもSでもメンズだったら仕立て直してもらうしかなくて逆にメンズのお店の方に「レディースのパンツの方が合うんじゃないか」って言われたほどです。 それに,米倉涼子が宣伝してるruのコートが欲しくてこの間,OIOI CITYで買いに行ったときにクレジットカードを作ったんです。←男性のところにチェックしなければならないし名前の最後に"男"ってつく名前だからこの時点で100%男と思われてるじゃないですか,でも店員さんはコートを選んでるときと変わらず,何一つ驚かずに接してくれましたよ。 それに,Diorのフレグランス(j'adore)が好きなので平気で西武渋谷店のDiorにいってますよ。(今では1年間有効の正会員のカードまでもらってます) あと,服やメイク用品を買いに行くのにわざわざ通販やスーパーにいって似たような服を買っていったら元も子もないじゃないですか。確かにストッキングをかぶって,金属バットを片手にお店に行ったら大事になりますが(~_~;)。普通の服を着て,服を買いに行って,売り場でメイクしてもらってそこで新しいメイク用品を買ってくるぶんには何にも問題ないですし,誰もあなたのことを馬鹿になんてしませんよ!それに,欲しかった服を手に入れた後は最高にうれしいじゃないですか,最初の一歩踏み出せば後は別にどうってことなくなるし,欲しいものを手に入れた喜びのほうが大きくなるはずです。少し勇気を出してがんばってみてください。それでは

purara11
質問者

お礼

ありがとうございます。下の方もおっしゃられてる通り、余計なものを買わされない様に欲しいアイテムをイメージしていく事だけ注意しようと思います。確かに勇気はいりますけど・・・最初の一歩を踏み出すのは。けど頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#33163
noname#33163
回答No.5

こんにちは。私は20代後半の女性なんですが、 なんとなく気持ちわかりますよ。少し例が違うと思いますが、私も美容院って、 美容師さんやオシャレな人が多いので、行く時は服とか化粧気合入りますよ。 馬鹿にされたくないというか見栄がはりたいんですよね。 少し話がずれましたが、私がpurara11さんだったら、 まず、雑誌とか街の人、テレビをチェックしまくってこんな服やメイクがいいなっていうのを決めて、お店に行って買うという感じになると思います。 はじめの一回目はお店の系とは違う服着て行く様になってしますけど、これからいい感じになっていく自分を想像してとりあえず、我慢!! あと、通販なんですがそれもありだと思います。 私も時々利用するんですけど、 サイズの心配がありますが私は送料かかっちゃいますけど、 返品、交換よくしますよ。サイズが合わないよりはいいかなって思ってます。 purara11さんがんばっておしゃれになれるといいですね。 私もがんばらないとな。

purara11
質問者

お礼

有難うございます。とにかく余計なものを買わされない様に欲しいアイテムをイメージして出かけようと思います。勇気はいりますが・・・頑張りますね。通販は私の体型には合いにくい(小柄で骨盤が大きめだし)ので、やはりお店で試着するほうにして見ます。確かに美容院は皆お洒落だから、緊張しますよね。

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

はっきり言って考えすぎだと思います。店員から見たら金さえもってりゃ 地味だろうが派手だろうがダサかろうがどうだっていいと思ってますよ まあ私の友人みたく地味でおとなしい奴が行くと店員によっては、カモだと 思い、欲しくも無い服を無理やり売りつけられたらしいので、もしどうして も気になるならほしい服をある程度絞っていった方がいいかも・・・・ 通販は服の種類によるけど最近のメーカーのサイズはいい加減なのでやめた 方がいいと思う。(変なデブの奴が服は9号、足は23cmとか寝ぼけた事 言ってるが、怖いのはそういう奴でも着れる9号や23cmが現実に 売ってる事!)服は必ず試着しましょう!後で泣くのは己だから スーパーで似た服売ってるならスーパーで買ったらいいんじゃないですか?

purara11
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに一番大事なのはどんな服が欲しいのかイメージして出かけることですね。 一応viviやRAYなどを見たんですが、なかなか難しいです。だけど余計なものをかわされないようにそれだけは気をつけます。

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

はっきり言って考えすぎだと思います。店員から見たら金さえもってりゃ 地味だろうが派手だろうがダサかろうがどうだっていいと思ってますよ まあ私の友人みたく地味でおとなしい奴が行くと店員によっては、カモだと 思い、欲しくも無い服を無理やり売りつけられたらしいので、もしどうして も気になるならほしい服をある程度絞っていった方がいいかも・・・・ 通販は服の種類によるけど最近のメーカーのサイズはいい加減なのでやめた 方がいいと思う。(変なデブの奴が服は9号、足は23cmとか寝ぼけた事 言ってるが、怖いのはそういう奴でも着れる9号や23cmが現実に 売ってる事!)服は必ず試着しましょう!後で泣くのは己だから スーパーで似た服売ってるならスーパーで買ったらいいんじゃないですか?

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

はっきり言って考えすぎだと思います。店員から見たら金さえもってりゃ 地味だろうが派手だろうがダサかろうがどうだっていいと思ってますよ まあ私の友人みたく地味でおとなしい奴が行くと店員によっては、カモだと 思い、欲しくも無い服を無理やり売りつけられたらしいので、もしどうして も気になるならほしい服をある程度絞っていった方がいいかも・・・・ 通販は服の種類によるけど最近のメーカーのサイズはいい加減なのでやめた 方がいいと思う。(変なデブの奴が服は9号、足は23cmとか寝ぼけた事 言ってるが、怖いのはそういう奴でも着れる9号や23cmが現実に 売ってる事!)服は必ず試着しましょう!後で泣くのは己だから スーパーで似た服売ってるならスーパーで買ったらいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • ジーンズの股上

    先日、アウトレットの店でジーンズを買おうと思って見てたら、股上深めというのが多かったです。 あとは股上ふつうか、股上浅めのスキニーでしたが、他はだいたいが股上深めのばかりです。 他の服屋さんで見ても股上深めのが多かったです(派手なギャル服の店は除く) 最近はまた股上深めのが主流(?)みたくなってきてるのでしょうか? たまたまでしょうか?

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • 30歳で化粧初挑戦

    こんにちは。 今年30になってしまうのですが、 今までほぼノーメークで過ごしてきました。 そろそろ化粧をしなければ、と思うのですが どの化粧品を選んでいいか、 また、化粧の仕方もわかりません。 できれば ■肌に負担が少なく ■自分に合った化粧の仕方を教えてもらえて ■価格は高すぎず… という願いをかなえてくれそうな ところ(ブランド、メーカー、その他)を教えてもらえませんか? 住まいは大阪市内です。 デパートの1階化粧品売場は怖くて近寄れませんでした(汗)。 顔立ちはもともと眉も濃く、目鼻立ちがはっきりしていて 化粧しなくても十分だったのですが やはりエチケットとしてしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか

    自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか? 私は顔立ちが派手ではないためか、ケバい化粧してもギャル系な服を着てもギャルに見られません。 似てる芸能人を上げたら天童よしみとかそんな感じで… ギャルになりたいしギャル系な服が好きなのですが、着合わせてみても合ってないな~と自分でも思います。 でもそれで妥協して清楚系な服を着てもイマイチ気分が乗らないというか、パジャマを着てるような感覚になります。 でも合わない服装はしない方がいいでしょうか?

  • デパートの中のお店でアルバイトをするなら。。。

    デパートの中のお菓子売り場みたいな所で働けたらと思っているのですが、 お店が色々あるデパート(結構大きいです。)の中だとすると、 化粧はするべきなのでしょうか? 私は16歳で、化粧は全くした事はありません…。 宜しければ回答お願いします。

  • 男性の化粧品購入について質問があります。

    男性の化粧品購入について質問があります。 22歳の男です。 肌が綺麗な方でないので、化粧に興味を持ちました。 男が化粧品売場に行くのは抵抗があったのですが、勇気を出して行ってみようと思ってります。 そこで質問なのですが、どのようなお店に相談に行けばいいのでしょうか? デパート、薬局…etc 比較的男性の客に慣れているところが良いのですが… ご存じの方がいらっしゃいましたらご助力下さい。

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。

  • ギャルになれない顔立ちってありますか?

    ギャルになれない顔立ちってありますか? どれだけケバい化粧しても派手な服着てもギャルに見られないです。 私は目が二重でも小さく、顔立ちは大体童顔(可愛くない方の)と言われ、似てる芸能人で良く言うなら小西真奈美、永作博美、悪くいえば天童よしみとかで目が大きくない芸能人を上げられます。 ギャルになりたいのですが、ギャルになれない顔立ちってあるのでしょうか、

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ファッションブランドがあるデパートに詳しい人!

    こんにちは。13歳の女です。 私は今、sly、moussy,,,など109系のお店に行きたいのですが、なんだか奇麗でギャル系な女の子、がたくさんいて、自分が場違いな気がして恥ずかしいんです。 行こうと思っても、お店にはいれません・・。しかも 渋谷は怖くていけないし。 伊勢丹とかは、若い子が着るようなブランドでも、 年齢高めの人や、ギャルっぽくない人がいて入れます。 そんなデパート探してます。都内でお願いします。 http://www.shibuya109.jp/shops/index_l.htm

専門家に質問してみよう