-PR-
解決済み

身長165cmくらいの女性の服

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94712
  • 閲覧数4837
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (631/696)

私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか?

今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。
私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね?
なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

私は身長166センチです(体重は秘密)
私もMサイズではきついです。
デザインによってはOKの場合もありますが
スーツなんかだとまずNGです。
肩幅が広くて上着は13号(LL?)
スカートは9号という体型なのです。

L・LLって言っても横に大きくなるだけで
実際のところは基本となる身長はほとんど変わりません。

Mサイズがどこからどこまでのサイズを差すのかは
私ははっきりとは知りませんが
9ARとかの表示であれば
9は号数Aは体型Rは身長を示します。

Aは平均的な体型(ヒップ86が基準)
YはAよりヒップが4センチ小さい体型
BはAよりヒップが4センチ大きい体型

Rは身長152~160
Pは身長144~152
Tは身長160~168

背が高いだけなら9ATとなりますが
実際そんなサイズの服はあまり見たことはありません。
chihiro_009さんのおっしゃるように
通販ではまぁまぁ有りますね。

バーゲンなんかだとMサイズがほとんどだったりして
悔しい思いをしたこともあります(笑)
LやLLサイズだとウエストが合わなかったり
かといってMだと丈が短いし・・・
ホントに苦労しますよね。
でもお店やブランドによっては
Mサイズでもぴったりな物もあるので
そういうお店(ブランド)でいつも買っています。
その分同じ様な雰囲気の服ばかりになってしまいますが・・・(涙)

それとやっぱり通販は要チェックだと思いますよ~~
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

そうなんですよ。LやLLだと横に大きいだけだったり、ボトムスだと丈はよくてもウエストがぶかぶかだったりして、上手くいきません。

この前、ユニクロでズボンを買おうとしたら、丈が短くて・・・そのデザインでは、それ以上の丈はないとのことで、あきらめました。でも私、同じくらいの身長の人と比べたら、足は短かったんですけどね。

keroqさんは、よく買う店が決まっているんですね。私は、今の所に引っ越してきて、1年弱なんですが、まだ決まってないです。そんなに気に入った店がなくて。やっぱり通販をチェックですね。
投稿日時 - 2001-06-25 10:51:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

こんにちわ。
私も同じ悩みもってますよ~
背は165cmです。店で売ってる服は大体Mサイズで、小さいです。夏服なら何とか平気なんですが、冬服(長袖)は確実に袖短いです。(^^;

だから、私はよく通販誌で買い物します。大きいサイズもあるし。失敗したら返せばいいし。そのかわり、ハズレは多いかも。やっぱり手に取って見るのが一番なんですよね‥‥‥。

最近の女の人は背の高い人が多いんだから、大きいサイズの服も置いていいと思うんですけどね。

ちなみに私は足のサイズが24.5cmなんで、こっちもいい物がありません(^^;靴はもっぱら通販ですよ。全サイズあるし‥‥‥。

解決にはならないですねすいません。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

ありがとうございます。
解決にならなくても「そうだよねー」って言ってくれる人が欲しかったんです。

長袖で袖が短いっていうのは、変ですよね。私も何回か失敗しました。
ほんと、もっと大きいサイズもおいて欲しいです。こういう需要って、どのくらいあるんでしょうね。

通販の洋服は失敗続きでしたので、最近は買っていませんが、またチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-06-25 10:40:47


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

わたしも同じような体型ですが、確かに昔は洋服選びに苦労しました。
最近は平均身長が伸びてきているので、洋服の規格が変わってきているみたいで以前に比べると探しやすくなって来てると思いますよ。

メーカーだと「オンワード樫山」とかは、ちょっと高いけどサイズが豊富です。まあ、その分素材もいいので定番の物を選べば長く着れるので、買ってみてもソンはないと思いますよ。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

以前より探しやすいですか?私はそうは思いません。
地域差とかもあるんでしょうか?私は田舎に住んでいるので・・・

「オンワード樫山」、WEBサイトで見ました。うちの近くにもあるか探してみます。確かに値段はちょっと高めですね。
子供がまだ小さくて、すぐに汚れた手でさわってくるので、最近は安いものばかり着ていました。でも、オンワードのページを見て、もっとおしゃれをしてみたいなーと思いました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 14:47:45
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も身長同じくらいです。私の場合、体重45kgしかなく、ウエスト細いので、さらに服がありません。お金出したら、あるかも知れませんが、貧乏だし…。ホントに困ります。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

私も数年前までは、同じくらいの体重でしたよ。ウエストに合わせると、丈が短くて本当に困りました。今は、結婚して子供を産んでから、どんどん太りましたけど。
ワンピースなどはわりと、ウエストのサイズを選ばないと思いますけど、どうですか?
投稿日時 - 2001-06-27 16:06:47