• ベストアンサー

人参も部位によって使い分けますか?

こんにちは 質問 大根は部位によって特徴があり、大根おろしや煮物に適した部位を使うと思います。 人参も大根ほどではないモノの、部位によって特徴がありますが、使い分けたりしていますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245381
noname#245381
回答No.3

使い分けますよ。上部と下部では、それぞれ味わいが違います。人参は下部より上部の方がおいしいと言われています。下部は柔わらかく食べやすいです。上部はポタージュや煮物に使用しています。下部はサラダや野菜いために使用しています。

質問者

お礼

人参も部位の特徴ごとに、使い分けていらっしゃるんですね。 私も今度、回答者さんのような使い分けをしてみたいと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 しませんね。たいてい1~2本まるごと使い切ってしまいますから。

質問者

お礼

人参は大根と比べて小さいですから、部位ごとに使い分けなんてしませんよね(;^_^A

• zabusakura
回答No.1

さすがに人参は使い分けませんが飾り切りとかをする時は太い方じゃないと 出来ない場合も有るので、そういう時のみ。

質問者

お礼

さすがに人参ではしませんよね(;^_^A