• 締切済み

にんじんの育て方

私は園芸初心者で 毎年、1つ野菜を育てるようにしています。 そこで、今年はニンジンを植えようと思うのですが どんなニンジンを植えればいいでしょう? 我が家のプランターは650×290×325です。 プランターには人参やダイコンを植えるのに 最適ですと書いてあります。 ちなみに、去年は トマトを育てました。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• mackid
回答No.3

>プランターには人参やダイコンを植えるのに最適ですと書いてあります。 それはミニ人参や二十日大根の事ではないでしょうか。その深さのプランターで普通の大根は絶対に無理ですし、人参もかなり厳しいでしょうから、ミニ人参(ペンシルキャロット)がいいのではないかと思います。

回答No.2

播く時期は桜が咲く頃が蒔く時期ですそれより早いとビニールを懸けなければ生育しません。品種は春まき5寸とか春まき3寸とかの春まきと書いてある品種を播いてください。芽が出たら間引きをして3寸なら10センチ四方、5寸なら15センチ四方に1本くらいが適当です。4月に播くと6月には収穫できます。

• nitto3
回答No.1

ホームセンターなどにある種で時節のものを選べばいいです。 プランターでは短く育つものがいいでしょうね。