• ベストアンサー

魅力を感じる年代

男子大学2年生。 自分は母親の年代、40代くらいの女性にものすごく性的な面も含めて魅力を感じます。 父は、いつも母といる僕が気に入らないみたいで、最近しょっちゅう同年代の友達はいないのか、とか言ってきます。 先日は、会社関係者の娘さん、という人と友達になりなさい、と紹介までされました。 大学の先生でも、40代くらいの准教授の先生とか、同級生よりも魅力だな、と思うのですが・・・・。 学生は学生同士で付き合ったり恋愛したほうがいいのでしょうか? また、自分の性的志向を直すにはどのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.5

こんにちは お母さんも大好きなんでしょうね。 そこは、おいといて40代の人と本気で付き合う気持ちありますか? それが大切です。 そう思っても不思議な年齢ではないようです。 某ジャニタレさんも、年上が大好きで 結婚秒読みとまで噂になったことありましたね。 誰か書きませんが調べればわかります。 ファンの間では、年上好きで有名だったようです。 同年代は全然相手にしなかったとか? でも、年を重ねると変わってくると思います。 あ、よかったら 映画「東京タワー」ご覧になってみてください。 映画と原作の最後は違いますが、共感する気持ちは あるかもしれませんね。 でも、そのうち覚めると思います。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/320646/

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

マザコン卒業だよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

> 性的な面も含めて魅力を感じます。 母親に欲情しなきゃ問題ありませんが、ただ いつも一緒にいる年齢じゃないと思います。 父親は、気に入らないのではなく、あいつ大丈夫か? って感じで、かなり幼稚で自立出来るのか、心配なだけでしょう。 あなたと同じくらいの年齢の友達が母親と一緒に付き添って離れないところを客観的に想像してみてください。 あなたは、どう見えるのでしょうか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

そうゆう時期もありますね、 今は同年代より、熟女にセックスアピールを感ずる、いずれ興味、趣味も変わってきますよ、少しマーザコンプレックス的な要素があるのですね、女性でもおじさんが好きとゆう、フーザーコンプレックスもあります、女優でも、男優でもそんなカップルは多いでよ、無理に考えず取り敢えず今の自然な流れでよいのでわ、ありませんか、

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

性的志向は直らないんじゃない。 40代ですけど個人的に10代前半~50代位までは性的に見れます。(さすがに10代前半はやっちゃったら捕まりますけど。) 性的志向はまあ置いておいて人によって違うし質問者さんの場合はそのうち年齢が追っついてくるから。 まず母親とべったりというのはよろしくない方と。同年代の女性と付き合えとは言いませんが同性の友達とは付き合いは入れておいた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 22男ですが熟女にしか魅力を感じません。

    22歳社会人の男です。 自分で言うのもおかしな話ですが、どちらかというと女友達は多いほうだと多いほうだと思います。 しかし題名にも書いたとおり、お姉さん、というより熟女(30代以上)しか女性の魅力を感じません。 年下、同年代の女性とは普通に友人として付き合うことは出来ます。 昔はそのくらいの女性でも交際してました。 しかし、2年前にバイト先で知り合った32歳の女性と一線を越えてしまってからは大人の女性の魅力にはまってしまいました。 それ以来どうしても熟女しかそういう対象に見ることができません。 同年代の女性ではあまり興奮しなくなりました。 これって異常なことなんでしょうか?

  • 大学の魅力って...

    高校II年の男子です。 私立の進学校に通っていて、来年大学受験を控えているのですが、ほとんど大学の仕組みも知らず、受験生という実感もありません。 一人っ子なので親を養っていかないといけないし、親に負担をかけたくないので一応、国立の大学がいいなと考えていますが、どの大学かは決まっていません。 しかし、大学の魅力がわからずやる気もあまり沸いてきません。大学の魅力って一体何でしょうか???レベルの高い大学を卒業する方が就職につきやすいとかもあるでしょうが、在学中の楽しさや魅力っていうのは何でしょうか??? 大学に在学中の方や同年代の人など、どなたでもいいです。よろしくお願いします

  • 5歳になりたて女の子同年代と遊ばない

    先日5歳になったばかりの女児の母です。娘は3年制の幼稚園に通っているのですが、最近、同年代の子の中にいると、緊張している様子をよく見ます。 敬遠し身構えるというか、ケンカ越しになるというか・・園には毎日楽しんで通っているようなのですが、遊ぶのは年上の子か、年下の子ばかり。ニコニコ遊んでいても、同年代が相手になるとふと表情が固くなります。娘は一人っ子で、大人の中で育ってきたせいか、同年代のお友達と公園へ行っても大人にばかり寄っていき、よそのママの膝の上でじーっとしているなんてことが多々あります。性格は元気一杯で人見知りせず、時に悪さもしますが、5歳児によくある程度のものです。しゃべるのを早く覚えたせいか、生意気を言ったり、大人びた口調で話したりという事が多々あります。園の先生には「●ちゃんは言動全てがよその子と比べると2~3歳上ですね」といわれました。しっかりしているという事なのか、ただ単にマセてるという事なのかはどうだかわからないのですが・・ 悩みというのは、普段は普通なのに同年代の子が相手だと癇癪を起こしたり、普段はしないような幼い悪さ(物の取り合いなど)をしてしまうということです。同年代の親子と公園へ行くたびに娘がトラブルの種になるので、母である私は常に娘をそれとなく監視し、悪いことをすると叱りに行き・・それでもきかない時は家に帰って再三言い聞かせ・・それでも娘は変わってくれることなく、同年代が大の苦手のようで、やはり出かけるたびにトラブルメーカーとなってしまいます。同年代以外の年代であればこのような事は無いのですが・・ このような場合、娘にどのような対処をするべきか思い悩んでいます。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代の友達の必要性

    ある知り合いの女性Mさん(20歳)は、同年代(年齢の近い)の友達を作ろうとしません。 またまた、ある知り合いの女性Aさん(40代)が、Mさんに同年代の友達の必要性を力説したそうですが、聞く耳を持たなかったそうです。 Mさんに同年代の友達が欲しいなという気持ちにさせるには、どうのような話をすれば良いですか? また、あなたが、同年代(年齢の近い)の友達が必要だと思う時はどんな時ですか?

  • 同年代が怖い

    心の病(重度の対人恐怖症)で大学を休学しています。友達以外のクラスメイトに悪口を言われていると思い行けなくなりました。私は中学に一時期学校へ行けなくなりました。それも悪口を言われていると確信して辛かったからです。しかし、先生や友達の確認からどうも私の勘違いだったようなのです。そこから私は自分の判断に自信が持てず、そして常に人に悪口を言われているのではとビクビクしながら高校を過ごしました。教習所へ行った時も中学の時の人に悪口を言われてると思い行けなくなったのですが、一緒にいた友達に聞いても聞こえてないそうなのでした。しかし私には現実としか思えず、同年代の人が怖くなってしまいました。克服する方法はあるのでしょうか。そしてこれからに繋げる為に、なにかしたら良いことなどありましたら、教えていただけたらと思います。

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • 同年代のいる職場で働きたいのですが…

    現在、事務のアルバイトを探している20代前半の女性です。 私は、同年代がたくさんいるような職場で働きたいのです。 やっぱり、自分の母親と同じぐらいの年齢の方がたくさんいる職場よりも、同年代がたくさんいる職場の方が働きやすいし長く勤められると思うからです。 だから、今まで求人誌やネットで探す時も「平均年齢の若い会社です」「20代の男女が活躍中!」など書かれている求人や、写真を見て若い人が載っている会社などに絞って探しています。 でもそれだとやっぱり、応募できる求人も限られてきます…。 勤務条件が自分に合っている求人を発見しても、上記のようなことが書かれていなかったりすると、平均年齢の高い会社なのか、低い会社なのか分からないので応募をためらってしまいます。 やっぱり、そういう時はとりあえず面接を受けてみて、面接の時に従業員の平均年齢などを聞くべきでしょうか? 早く事務のバイトがしたいと思っているのですが、そういうことにこだわって探しているといつまでたっても仕事に就けないと思うので…(^^; そんなくだらないことで会社を選ぶな・と言われるかもしれませんが、私は出会いを求めているわけでもないし、学生のノリでみんなとワイワイしながら仕事したいなんて思っていませんので、そこの所は触れずにアドバイスをいただければ幸いですm(__)m

  • 同年代の友達の作り方

    就職に伴い上京、何年か過ぎました。 最近になってようやく仕事だけの生活に余裕がでてきたので、 友達が欲しいと思うようになりました。 特に男女問わず同年代(30代くらい)の方です。 同様の質問の回答などを参考にして、私が取った行動は、 1.公共のスポーツ施設や図書館・公民館に通う 2.駅前のスポーツクラブに通う 3.たまに居酒屋等に飲みに行く 4.期間限定でボランティア講習会に行く 5.合唱団に入る(意外と年齢層が高かった) 6.mixiのコミュニティで開催されたオフ会に行った です。これでも友達ができたことがありません。 「こんにちは」程度は話すことはできます。 どれも「自室に閉じこもって一人でなにかしているだけ」 よりはマシですが、 「人がたくさんいる中で一人でなにかしているだけ」 のように感じます。 上記の行動では、見落としているものあるのでしょうか? それともとった行動が間違っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ここでいう友達とは、 頻繁でなくても、たまに、遊びに行ったり、メールや電話などをしたり、 何かあったらお互いに助け合ったりする人のことです。 ある程度信頼関係がある人ということです。 少なくとも、学生時代、テストの直前に講義ノートを 見せてほしい時しか声をかけてこない人や、 「今度飲みに行こう!」等と誘ってくる割には、こちらが 日時や店をセッティングすると、ドタキャンしたり無視する人は、 ここでは(自分の中では)友達とはいいません。 また、自分の所属するサークルやグループなどで、 集団として遊ぶことはあっても、1対1で接したことがない人や、 挨拶をするとあからさまに無視する人も友達とは思えません。 (以上は私の周囲の出来事です) また、同年代と限らなければ、小さい頃から年長者(60代以上の男女)の 方から可愛がられるようで、そういう方はすでに何人かいらっしゃるので、 この質問では、同年代(30代くらい)の友達の作り方と限定させていただきます。

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?