• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背中を押してください。)

不倫3年目の別れ方 | 衝撃的な現実との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 不倫3年目の私が直面した現実とは?奥様と子供のリア充投稿に苦しむ心情をお伝えします。
  • 不倫相手のFacebookを見て、違和感を覚えました。彼の投稿からは異なる一面が見えました。
  • 私は冷めてきたので、フェードアウト以外でうまく別れたいと思っています。背中を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.1

こんにちは あなたの糧は彼ではなかった。 でも、彼の家庭が上手く行っていたのは あなたの存在があったことが大きいのかもしれません。 それでも、利用していた感は否めない。 いつも家族、友人関係ではいい家庭人で 嘘を突き通していたのでしょう。 なんか、今話題のあの水泳選手に似ていますね。 最もあの方は手あたり次第だったわけですが・・・。 あなたは隠しておきたい存在でしかなく 後ろめたい気持ちでいっぱい。 彼にとっては心の拠り所かもしれませんが 同時に「汚点」にもなっているわけです。 そんな人と一緒にいたいですか? 心が痛みますか? 本当の彼の姿があなたといるときだったのでは ないでしょうか? いつでも嘘を突き通すのがつらいから あなたとの時間を過ごしていた。 これ以上利用されて自分の時間を無駄にすることはないと 思います。 あなたの時間はあなたのためのものです。 彼にその時間を差し出す必要もないので 習い事や別の有意義な時間に使ったらいかがですか? 恋愛するのもいいですが 別のことに目を向けると今まで見えなかったものが 沢山見えると思いますよ。

tori1999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 何度も読み返しました。 ご指摘に、目が覚めた思いです。 いいように利用されたとはいえ、幸せと思える時もありました。静かにお別れしようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方へのお礼文章を読みました。 そうです、その程度なんです。その程度以上には、なり得ません。あなたもわかっていますよね?逆に、あなたもそうなのでは? お互いに不利益を被らないうちに、フェードアウトが宜しいかと思います。 そこから数年(請求時効が過ぎるまで)は安心できませんが、決断が早い方が早く時効が来ますよね。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

60歳 男性 この書込みを読んだら相手の連絡先消しましょ 電話は着信拒否設定 それで終わりです

tori1999
質問者

お礼

実行するのみ・・ですね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.2

W不倫ならフェードアウト以上に上手な別れ方はないと思いますけどね。相手側にバレれば自動的にこちらもバレることになるでしょう? 質問者さんにとっては違和感のある彼の姿が、本来の彼の姿だったってことなのではないでしょうか。誰でもその場で少しずつ違う自分を演じるものだし、違う自分でいたくなることもあると思います。 質問者さんだって、旦那さんに対している自分と彼に対している自分ではまた違うのではないでしょうか。また彼と接しているときと、公けの場にいるときの自分もまた違うのではないかなと思います。 相手が自分のことが嫌いになって、こっちが捨てられるなら精神的にもキツいです。でも、自分が捨てる側なら自分に何も損はないじゃないですか。

tori1999
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。誰でも場に応じて、別々の顔を持つことは確かです。 でも、私は、自分の家族(主人の)自慢を彼が友達になっていて、見る可能性があるならばFacebookに投稿しません。 違和感とは、そういう様々な顔の根底にある人間性への違和感でもあります。 割り切れれば何をしてもいいというわけではないので。 つまり、彼にとっては私はその程度ということになりますね。 別れ方については、補足になりますが、彼がかつて好きだった人で、再会して関係が始まったこともあり、自分の過去の幻想を断ち切るのが少し難しいということかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から離れる勇気がほしい。背中を押してください。

    彼バツイチ子ども2人(引き取っています)、私既婚子ども2人、1年前からの不倫関係です。 彼には私の他に体の関係にある女性が、私の知る限りでも2人います。いずれもバツイチ子連れです(勿論、私が彼と交際を始めたときにはそのような存在がいることは隠されていました)。 彼女たちとは子連れで双方の自宅を泊まりあいしていることも知っています。でも既婚者の私には絶対できないことと、いつも気づいているのに気づかないふりしてやり過ごしてきました。 先日、子連れで彼の家に遊びに行ったとき、不可抗力でうっかり彼の家に泊まることになってしまったんですが、彼の子どもがそれを母親に話したとき、「何で?あの人(私)、旦那さんいたよね?」となり、それをきいた彼の息子が「いわゆる不倫やし」と呟いたそうです。 彼は自身の行為が子どもを傷つけていたことに猛烈に反省し、子どもの心が以上壊れないように…と必死で対応をはじめました。私も自分の存在をこれ以上彼の子どもたちに見せてはいけない、とメールも電話も我慢するよう努力してきました。 でもさっき、彼が今夜、他の女性の家に子連れで泊まりに行っていることを知りました。気の弱い彼は多分、「彼女はシングル。不倫じゃないから。」と自分に言い訳しながら現状から逃げに(甘えに)行ったのだと想像できます。 私は、このままではいつか自分の子どもも同様に壊れてしまう、今が別れの潮時なんだ、ということを頭では理解できています。 でも感情論としては、「どうして甘える先が私ではないの」「いっそ『ごめん。もう付き合えない』と言えばいいのに、毎朝のおはようメールだけで私をキープしないでよ」「私だって同じくらい心が壊れているのが、どうしてわからないの(三又も、不倫の事実がばれていたことも)」という答えの出ない気持ちに心を振り乱されているのも事実です。 私が壊れるのは自業自得、ですよね。でも私の子どもは壊してはいけない。ずるいけど、彼の子どものような思いをさせてはいけない。 皆さん、どうか私の背中を押してくださいませんか。 尚、彼のこととは全く別の原因で、主人とは離婚話が出ている状態です。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 背中を、押してください。

    23歳、医療関係の仕事をしている女です。 34歳の既婚者の方とお付き合いしています。 不快になられる方もいると思いますすみません。 でも、どうしても一人で結論が出せず、こちらで質問させていただきます。 不倫関係になったのは、私が学生のときでもう2年近く続いています。 最初は、自分が精神的に弱っていたこともあり、すんなり関係を持ってしまいました。 そのとき、私は学費のため夜のお仕事をしていたのですが、彼はそこの店長さんでした。 就職を期に夜の仕事を辞めてからも関係は続き、最近になって奥さん、への罪悪感と自分をここまで育ててくれた親への申し訳なさで押しつぶされそうです。 深く考えもせずに関係を持ってしまったこと、とても後悔しています。 彼のことは、大好きだけど奥さんから奪ってまで自分のものにしたいとは思いません。 でも夫婦仲はあまりよくないようで私といるときに電話越しに怒鳴り声が聞こえてきます。 でもその原因は私。週の半分は私の家に来ていて、喧嘩にならない方が不思議。 私が不幸にしているんですよね。 別れたいけど別れられない 終わりにしようって言えない。 もうすきじゃないからって言えばいいだけのことだけどそれができないんです。 彼のことが好きだから 一人になりたくないから 彼がどんな反応をするか怖いから でも、この状況から早く楽になりたいです。 怖いけどもう終わりにしたいです。 私も普通に幸せになりたい。 人を不幸になんてしたくない。 自業自得だし、最低だと思います。 わがままですが、誰かに背中を押して貰いたいです。

  • 不倫

    友人が5年ほど前に不倫をして子供を産みました。 その際、認知してもらったのですが、不倫相手は戸籍には載らないと思っているようで、認知をしたみたいです。 今もまだ同じ町内に住んでいますし、友人のまわりの友人達は不倫したことも子供がいることも知っています。 知らないのは相手の奥さんだけです。 いつか絶対バレるだろうと思っていましたが、5年経ってもバレてはいないようです。 戸籍には子供のことは載るのですか? このままバレずにやっていくのでしょうか。 いつかバレて友人は大変なことになるんじゃないか、友人は自業自得ですが子供が可哀相だなと思ってしまいます。 認知したことで、バレてしまうことってありますか?

  • どうか私の背中を押して頂けませんか。

     自分の自己保身のために嘘をつきました。  子供のことや自分の体調などで悩んでいることや、心療内科に掛っているのをどうしても会社に言えなくて、嘘をついて長い間欠勤していました。  毎日、仕事に行こうとしていけなくて、毎朝嘘をついていました。  出来る限りをしてくれていた会社に多大な迷惑をかけていました。  それがこれから嘘がばれることになり、絶望した私は、昨日は死んだ方が良いのかなと思っていたのですが、ここで吐露して、そしたら励まして下さった方がいたので、逃げないで、けじめと、責任を取りたいと思ったのです。  迷惑をかけた会社に謝りたいです。   でも怖いのです。 仕事はくびになると思います。  私は弱虫でダメな人間です。  生活や今後のことを考えたら怖いです。  会社の皆にどんな目で見られるだろうと思うと、もう本当に怖いです。   でも、全ては自業自得なのです。 色々してくれたのに迷惑を掛けまくった会社に、最低限のけじめと責任は果たさなければいけません。  ここをご覧になった方で、もし良ければ、図々しいお願いですが、「頑張れ」と言って頂けませんか。  会社に行く勇気を、私の背中を押して頂けないでしょうか。  子どものために、また一から頑張れるように勇気を分けて頂けないでしょうか。  最近は薬が効いてる気がするので、頑張れって言って頂けたら頑張れる気がするのです。   よければ、どうか、お願いします。  こちらをご覧になって、なんて甘ったれたことを言っているんだ!ともしご不快になってしまった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。  質問でなくて、ごめんなさい。

  • 教えてください

    ローンを組むときに 結婚していないのにしてると嘘をつきました 審査も通りました 子供がいて、子供の父親と住んでいますが訳があり事実婚です 旦那が不倫とかそんなんでわありません 自業自得なのですが今さらバレたらと不安になりました ばれたときどうなりますか

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 自業自得ですが不倫してました

    自業自得ですが不倫してました 奥さんに訴えられるのは承知です でも男のほうに私の体のことをみんなにしゃべられすごく辛いです 私は背中ニキビがひどいので汚い、毎日お風呂入れとか、ただ織物がでてただけなのに なんか汚い糸が出てた とか男が奥さんにしゃべり奥さんに電話で言われました 男には最後に会った時に殺人ニュースをみてお前だったらよかったのに とか言われました… 挙げ句の果てにちんちんがたたないからいれてないと言ってました 子供ができたらこの病院でおろしたらいいと言われました 名誉毀損で訴えても無駄ですか…

  • ばれずに終わったW不倫

    半年間に及ぶW不倫の交際が1年前に終わりました。私と相手のどちらも子持ち家庭です。けんか別れのようになってしまいましたが、最後に会ったのが1年前でその時からは連絡も取っておらず、連絡先やLINEのやり取りも全て完全に削除しています。気をつけていたのでこれまでに相手の奥様、自分の主人にもばれていません。 ただ主人と子供に対して嘘をついているという罪悪感と後悔からかいつか明るみになったらどうしよう、とふとしたときに不安で耐えきれなくなってしまいます。 長くなりましたが質問です。過去のことがばれる前に自分から打ち明けた方が良いと思いますか? 主人が私のことも不倫相手のことも許すとは思えないので、絶対に離婚になり、子供に寂しい思いをさせてしまいます。相手の家庭も崩壊するのは間違いありません。 それとも罪悪感に苦しみながら、墓場まで持って行く覚悟の方が良いでしょうか。 自業自得ですが誰にも相談できず困っています。よろしくお願いいたします。