• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新型コロナと体温

新型コロナって、熱が治ったり上がったりしますか? 朝は36.0ぐらいなのに夜になると37.3になったりします。  怠さや食欲不振、味覚異常はありません。 先日某芸人の方が37.2で新型コロナ感染ときき不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

37.5℃以上と定義されていますから、38~40℃ぐらいまで上がらなければ心配する必要は無いと思います。  新型コロナの症状は38℃以上の高熱だけではなく、強い脱力感、息苦しさ、呼吸の乱れ、胸の痛み、咳き込みなどが続いて、異常な症状があるのが当人にもわかるのだそうです。自分から病院へ行くと言うほどの症状があれば、新型コロナを疑った方が良いでしょう。  急性肺炎を伴うので、2~3日で重体に陥ります。死にそうな症状が出たら、迷わず、医者にかかるか、救急車を呼んだ方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • aki43

以前は体温の事結構言ってましたが もう騒がなくなりましたね 症状が様々な為体温に絞れなくなってますよね? 味覚障害も様々だから判断難しいでしょう

• 回答No.3

上がったら上がりっぱなしです。 熱だけでなく 他の複合症状が出ないと まだコロナの疑いはないでしょう。

• 回答No.1
  • tzd78886

個人差があるし、感染しているから必ず体温が高いというわけでもありません。おでこで測るタイプは高く出る可能性が高いようです。それ以外にも、口の中、腋の下、肛門のどこで測るかによっても値が違います。