• ベストアンサー

4本のワイヤーできれいに吊るしたい

http://www.eigertool.com/product/diy/01_eyebolt.html 上記サイトの EIC-80 4個にワイヤーを通し天井の梁にスピーカー(echo studioを逆さにする。底面にはアクリル板を噛ませ補強)を吊り下げる予定です。できればワイヤーは一箇所にまとめたいです。 きれいに見せる形で吊り下げたいです。適当な金具等を教えて下さい。ワイヤーをカシメる道具は持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

echo studioに底面にはアクリル板を噛ませ補強しEIC-80を固定し 天井の梁に固定ですか? echo studioの底にアクリル板を噛ませる方法をイメージできません。 低音開口部と底面をEIC-80で挟みワイヤーで吊るすなら Echo Studioの重量3.5kg のすから 最大荷重2kg、最大開口28mmのEIC-40を前後の低音開口部に2個挟み 吊るせそうです。 echo studio 低音開口部が前後2か所あり一方を覗くと他方が見えるなら、ワイヤー2本を低音開口部 前後に通し吊るすことも可能でしょう。 ワイヤーが中心に寄らないよう工夫が必要でうね。

lock_on
質問者

お礼

画像の左側がイメージに近いです。 ・スピーカーの開口部にクランプ4個をかませる ・底面(画像では上側)にスピーカーと同じ直径の円形アクリル板を補強としてかませる ・それぞれのクランプのアイにワイヤー等を通す ・ワイヤー等を梁にぶら下げ、スピーカーを吊り下げる 以上です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

画像を添付できなかったので

lock_on
質問者

お礼

EIC-80 を選ぶのは、スピーカーの開口部と底面の高さがちょうど40mm、アクリル板厚が5mm、結果としてクランプの加える高さが計45mmになるので、それが合うサイズだからです。 デザインもゴツい感じで気に入っています。 ありがとうございます。