• ベストアンサー

リア充、リア充バカップルだけが、世間の評価、ステイ

リア充、リア充バカップルだけが、世間の評価、ステイタスが非常に高く、存在価値が非常に高い件ですが、自分みたいに彼女いない歴=年齢も、ゲームやアイドルやイベント、本や風俗、メイドカフェ、お一人様飲食で立派にお金を費やしているのに、なぜクリスマス🎄やハローウィーン🎃、バレンタイン🍫など、世の中のイベントなどは、リア充中心の物ばかりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.2

>リア充、リア充バカップルだけが、世間の評価、ステイタスが非常に高く、存在価値が非常に高い件ですが いつの頃の話でしょう。 近頃はそこまで恋愛至上主義ではないですよね。 質問者様や私が若かりし頃はそうだったでしょうが、今の風潮は必ずしもそうではないと思います。 昔も今も騒ぐ人・発信する人が目立つだけでね。 >世の中のイベントなどは、リア充中心の物ばかりなんでしょうか? 世のイベントは人を集めてお金を落としてもらい、経済を回すためにあるからではないでしょうか。 派手な人を集めれば勝手に広告してくれますし、インフルエンサーに群がる人が実際にはお金を落とします。 一対一で訴求するにはものすごく魅力的なイベントか、あるいはオンリーワンのプログラムなどプレミアを持たせないとなかなか足を運んではくれません。 そのくらい魅力的なコンテンツが必要なのです。 それがペアやファミリーだと誰か一人のために複数人が連れ立って足を運んでくれるので費用対効果が高いのです。 だからおひとり様対象のイベントをするならば客単価を2倍~3倍以上に設定しないといけませんがイベントが失敗すれば大損害です。 ペアやファミリーは同じ時間を共有することも楽しみとなっているため、企画運営自体が60点台でもまあ合格ですが、おひとり様は純粋にそのイベントを楽しみに来られていますから非常にシビアです。 同じように立派に経済を回して下さっていますが、 イベント運営側からすれば毎年当然のごとく繰り返されるイベントを積極的に楽しみにしてくださるリア充と呼ばれる方々は、とても重要な中心ターゲットであると言えます。 クリスマスもハロウィンもバレンタインも、キリスト教の行事ごとです。ただ物珍しくて面白そうだったから乗っかってきた人がほとんどでしょう。 クリスマスに飽きてきた母親パーティー世代、コスプレを堂々を表現したい層をうまく取り込んだのが「ハロウィン」と思っています。 世の中のイベントの多くがリア充中心なのは、その目的でイベントを企画してきたためです。 今は40代の団塊ジュニアのおひとりさまも多いですし、 その下以降の世代は恋愛よりも自分の趣味を大切にする人も多いです。 大がかりな仕掛けイベントではなく、少人数で濃密に楽しむイベントは昔よりも増えているのではないでしょうか。 クリスマスもハロウィンイベントも個人参加OKです。 商業主義のイベントに踊らされなくてもご自分の好きなイベントに参加なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなことないです ただのコンプレックスと僻みです クリスマス等のイベントはメディアで多く目にするからそう思うだけで実際の参加人口はそんなでもないです 評価・ステイタスとは言えませんが、大多数が社会にちやほやと贔屓されているのは老人です・・・存在価値はないと思いますが(笑) 本当に存在価値があるのは子供達ですが、社会から優遇されているとは言えませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.1

カップルイベントはそうですけど、最近はおひとり様席があるお店も増えています 独身であるのも当たり前になりました リア充のことが気になってるだけでしょう 最近ではクリスマスなんてすごく地味になっていると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスチューム × 飲食店の組み合わせの特許、もしく

    コスチューム × 飲食店の組み合わせの特許、もしくは商標登録などはできますか? 面白い衣装の飲食店を経営をしたいと思っています。 例えば、まだ世の中にメイドカフェなるものが、 世に周知される前、メイドカフェをオープンする! と考えた人メイド姿でウェイターをする」 という風な特許や商標登録などをし独占的に店を経営することはできたのでしょうか? 例えば、それを海外にもオープンする場合、世界的にも特許は取れるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します<(_ _)>

  • イケメンは得、ブサイクは一生の損。

    イケメンはほぼ一生涯の特典が保障されています。恋愛、結婚の大きなイベントから、友達関係、女関係、バレンタイン・ハロウィン・クリスマスなど、楽しめるイベント多いです。ブサイクはこれらイベントを楽しめません。やっぱり容姿の差は重要で、不細工には人権などないのです。イケメンしか恩恵を得ていない世の中なんか消えてしまえばいいと思いませんか。クリスマスやバレンタインの直前になると胸や頭が痛いです。今日もまた頭痛薬を何錠も飲まないといけないのかと思うとうんざりです。イケメンに生まれたかったものです。

  • イベントに関心ない彼

    私(26)の彼(28)はタイトルどおりイベントに興味がないようです。クリスマスも「あれは世間がうかれてるだけだ」なんていってました。ということで、恋人同士のイベントは知り合ってから今まで一切スルーです。 私は世間一般の女性ほどイベントごとに執着がないので、彼がそのような気持ちがないのであれば仕方ないかなと思って、今まで何もあげたり特別なことをしたことがありません。このバレンタインもどうしようかなーと考えましたが、クリスマスでそのような調子だったので何もせずにいます。 自分は甘えたりするのが下手で消極的。彼も普段から淡白で愛情表現の少ないので、どういうところで愛情を確認しあったらいいのかわかりません。。。結構あっさりした付き合い方です。 そんな落ち着いた関係もいいのですが、たまには恋人っぽいことしたいなーっておもってしまう自分もいたりなんだかよくわかんなくなります。 普通はこういうイベントごとで愛情を確認したりするものなんですかね?せっかくのバレンタインなのでこれをきっかけに私からアクションを起こしてみるとか…チョコとか私があげたければあげればいいんですかね?なんだかチョコとかをあげると、めんどくさく思われるかなとおもってしまって… 26にもなって恋愛経験がすくなく、どうすべきか困っています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • (オタク女性)秋葉原デート

    30歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と 8月に秋葉原で3回目のデートを予定しています。 私も彼女もマンガアニメオタクなので、秋葉原をチョイスしたのですが、 実は二人とも秋葉原がホームではないため、詳しくありません。 彼女の要望としては「メイドカフェとか、面白いカフェ巡りをしてみたい」 「オタクっぽいイベントや場所があれば覗いてみたい」 ということでした。 彼女はアイドルとかのライブも見るのも好きで、 メイドさんがライブをしてくれるメイドカフェとかあればいいなぁ、と思っています。 リサーチはこれから私の方でも行う予定ですが、 秋葉原のおすすめのオタクデートスポット・面白カフェがあれば、教えてもらえないでしょうか。 あるいは、オタクデートのプランで良い案があれば。 特に秋葉原によくいかれる方、いろいろとご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆

  • 「キャラクターが好きでキャラクターショー等子供専用

    「キャラクターが好きでキャラクターショー等子供専用イベントに出向く大きなお友達」「キャラクターと一緒に記念撮影や自撮りをする大きなお友達」「鉄道やアイドルを追いかけるオタク」等、世の中には害悪な人種が多数いますがそれらを社会から抹殺する事は本当に許されないのでしょうか? 極端な言い方になりますが世間・社会にふさわしい人種(家族連れ等)だけを受け入れてそれ以外の人種を虐殺するという事です。今の私にはオタク・大きなお友達を嫌悪・憎悪する家族連れや世間の心情が痛い程理解できますし、大人のファンといった言葉を聞くだけで反吐がでます。

  • 世間の評価が違うと落ち込む

    好きなドラマ・ゲーム・番組なんでもいいんですけど、 自分が面白い!楽しい!ってなっている作品が、 世間では低評価だったらすごい落ち込みませんか? 僕も最近見ている作品が、面白い!と感じているのですが、 なぜか世間の評価は低く「クソ」っていうコメントを見るたびに ショックを受けます しかも1つや2つではなく、割と高頻度でこういうことがあります 皆さんはこういうことありますか?

  • 世間での評価は?

     私達の社会では,早稲田、慶応、上智、中央、明治、青山学院、立教、法政、お茶の水、外語、津田塾、東京女子、日本、日本女子、学習院…と関東にある大学で15校に順位(ランク)を付けるとしたら,どのようになるのでしょうか?  どなたかご存知の方,回答を宜しくお願いします。

  • 誕生日を覚えていない

    はじめまして。 実は困っているというより単純な疑問なんです。 ♂です。 彼女とは数年の付き合いなんですが、お互いにお互いの誕生日をはっきりと覚えていないんです。 だから誕生日のプレゼントとかした事がないし、してもらった事もありません。 クリスマスやバレンタインデーと言うイベントがあっても何事も無かったように付き合っています。 特段それで困っているわけでも不満に思っているわけでもありません。(これは私の意見) どうなのと彼女に聞いたことがあるのですが、彼女もイベントには特に興味がなく、そんなものなんだと思っています。 付き合っている間にスケジュールを考えて旅行や遊びのイベントはあります。 また彼女の言葉の中から気になる部分は覚えていてちょっとしたプレゼントを渡す事はありますし、この逆もあります。 お互いに意外な部分は覚えているのでまさにサプライズプレゼントです。 ところが世間一般からするとこれは異質のような感じがするんです。 質問 ・誕生日の重要度は高いですか。低いですか。 ・高い理由、低い理由はなんですか。

  • 若いバカップルについて。

    10代後半から20代前半の彼等、彼女らは初めから真剣にマイホームや子供、結婚を意識して付き合うのか、それとも遊びの延長ですか?