• 締切済み

仕事抱え込む女

catsmoonの回答

• catsmoon
回答No.5

「横で見ていて良いですか~」と聞き メモしながら聞いたりしますね。 休憩時間っぽいときに「あれ何してたんですか?」とか。 教えるのって時間がかかるし作業進まないしで マニュアルを作ってないと大変だったりするんですよね。 やりたい/やらなければならない作業が半分も進まなくて ストレス溜まることなんてザラです。 急ぎの作業が終わる時間を聞いてみたりとか 忙しそうなときに突っ込むのではなく、少し手の空いたときに 行ってみてはどうでしょう? さすがに毎日ずっと忙しいわけでは無いと思うので 学ぼうという意欲が大事かと思います。 ちなみに、うちの会社にもいます。