• ベストアンサー

政府機関の地方移転

政府機関の地方移転ですが、文化庁の京都移転のほかは、特に、聞きません。他に、どのような機関が何処に移転する計画があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まち・ひと・しごと創生本部の お仕事ですね。 コロナで停まっている可能性もあります。 調査中のようです。 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/about/chihouiten/chuuou_syoucyou_sincyoku.html

tahhzan
質問者

お礼

一覧表を提示していただきありがとうございました。大変、よく分かりました。

その他の回答 (1)

• gomapapy
回答No.1

消費者庁が徳島に、という話があったそうですが、もう流れたみたいですね。

tahhzan
質問者

お礼

ああ、なんか聞いた記憶がありますね。そうですか。流れたのですか。ありがとうございました。