• 締切済み

頭を強く打った後の後遺症

頭を強く打つことがあり、直後特に後遺症はなかったのですが数年から数十年といった長い時間の後に脳卒中のような深刻な命に係わる後遺症がでることはあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

60歳 男性 気になるなら脳ドッグ受けましょ その方が安心できますよね

回答No.1

数年前に地面に頭を強打して脳震盪になったことがありますが、とりあえず元気に生きてます。 どれくらいの衝撃かにもよるので、気になる場合は検査にいくのがいいかもしれませんね。僕は念のためすぐ行きました。目の前がすごい歪んでて、吐き気が止まらなかったので。けどなんともありませんでした。笑