• ベストアンサー

後遺症はないと思いますか・・・?

30日に頭をぶつけ意識を失い、たんこぶができ、吐き気 頭痛 目がかすみ の症状があったので昨日病院に行ってきました。 医師からは脳震盪と診断され、点滴をし 医師からは『入院は今後の経過を見てから』と言われました。 後遺症ありますか・・・?また脳震盪はどのぐらいの割合で後遺症が残るのでしょうか? 意識失ってた時間は10分以上~20分未満といわれました。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度だけの脳震盪で、医師にそう診断されたなら、後遺症の残る可能性は低いでしょう。そんな経験のある人も結構多いと思います。 プロボクサーのように、幾度となく頭に衝撃を受けると、パンチドランカーになるケースもありますが、今慌てたり、悩んでも、予防手段はありません。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

どうぞ以下をご覧になって下さい 脳震盪 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%25C7%25BE%25BF%25CC%25E2%25BB/m0e/