• ベストアンサー

紙袋で金取るクソ企業

ビニール袋増税に便乗して紙袋で金取ってる企業って、どんだけ消費者をバカにしてるんですか? つか、何でこっちが金払ってロゴ入りの袋買って、企業の宣伝に加担してやらなきゃいけないんですか?

noname#244795

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>何でこっちが金払ってロゴ入りの袋買って、企業の宣伝に加担してやらなきゃいけないんですか? なのでマイバッグを持って行って有料袋を断ればいいのですよ。なにも「マイバッグは認めない。紙袋を買え」と強要しているわけではないですから。

質問者

お礼

いや、紙袋は増税対象外ですよね。

質問者

補足

大体、増税対象は「ビニール袋」だろ。 ショッパーが売り物だって言うなら、何でこの時期に有料化した?

その他の回答 (7)

• g27anato
回答No.8

「タダでよこせ」が泥棒の論理。 実行するのが本当の「泥棒」。 企業の言い分、 「誰がタダでやるか!」 「買わなきゃ来るな泥棒。」 …ザンネン。 企業のホンネ (実は、紙袋って経費高いンですよ。 スンマセン、少しだけ手間賃下さい。 ホントは「袋いらん」と言ってくれるのが助かるンデス。) …でも、自分(お客様)は神様だと思ってる奴には言ってもムダだろう。

質問者

お礼

ここぞとばかりに便乗値上げする企業こそ泥棒だろ?

質問者

補足

この前まで再生紙利用でエコだと散々宣伝してたのに、そんな袋で金取られる事に何の疑問もわかない上に客を泥棒呼ばわりするアホwwwwさすがキチガイwwww

• iwashi01
回答No.7

今までだって無料のふりをしてただけで、袋代込みの値段だったはずですよ 料金をとられたくなきゃ袋持参すればよいだけ

質問者

お礼

袋代が別になったからと言って、特に安くなってないでしょ

• g27anato
回答No.6

ロゴはブランド。 ロゴ入り紙袋はブランドバッグ。 ブランドバッグは売り物。 売り物を「タダでよこせ」は有りえない。 企業の言い分、 「ブランドは価値」 「売り物は買え。」 …残念!!

質問者

お礼

だったら客が買う紙袋はロゴなしで寄越せ 金取って客に宣伝させるな

質問者

補足

大体、増税対象は「ビニール袋」だろ。 ショッパーが売り物だって言うなら、何でこの時期に有料化した?

• 69015802
回答No.4

エコとはいえ今まで無料だったものを有料にするのですからその金は丸儲けじゃんって思ってしまいますよね。 ちょっと前にニュースで見たんですがスーパーとコラボして有料にする代わりにごみをレジ袋で出しても良いという自治体がありましたね。これだとスーパーは自治体にいくらか払うんでしょうけど消費者にとってはどっちかの袋は買わないといけないので納得ですよね。

質問者

お礼

袋なんか規制した所で環境問題にはほとんど影響がないと喝破されてるのにアホくさ。

回答No.3

そんな店で買い物しないことにする。これだね。 入れ物を有料にしたら、それまで店が負担していた分が無くなるので、商品の値段が下がるか、他にメリットが無いと客は納得しないだろう。

質問者

お礼

どこもかしこも袋代取ってるけど、大して安くなってないやん。

• wwvwwvww
回答No.2

おとなしくエコバッグを持参しましょう 個人的にビニール袋増税には賛成です 綺麗事で「環境破壊がー」とか「生態系がー」とか言うのでは無く ただプラスチックゴミが海に漂流してるのが邪魔なだけです 見た目も汚いし ほんと邪魔 増税でプラスチック製品を今より貴重な物と認識させ消費量を抑えるのは悪くないと思います

質問者

お礼

私は「紙袋」の事を言ってます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

私は未熟だったので、貧乏人じゃあるまいし数円程度など 安いからお金出して袋に入れてもらうわ!と思ってました。 でもそうじゃないんですね。 エコ袋を定着させたかったんですね。 おしてそれだけにとどまらず、環境問題に取り組む キッカケを作りたかったんですね。 ちょっと頭とか性格の悪い人は、 「環境とか子孫のこととかどうでもいい!」 とここで謎の反発をされたんですが、普通の人は 一人ひとりの成果は小さくても皆がやらないと意味がないよな、 と思ってくれるはず。

質問者

お礼

ビニール袋なんて規制したところで、環境問題にはほとんど影響がないと喝破されてますけど? 大体、ビニール袋はほとんどの家庭がごみ袋として再利用してるんだから、何の無駄にもなってないはずですがね。