• ベストアンサー

紙袋で金取るクソ企業

ビニール袋増税に便乗して紙袋で金取ってる企業って、どんだけ消費者をバカにしてるんですか? つか、何でこっちが金払ってロゴ入りの袋買って、企業の宣伝に加担してやらなきゃいけないんですか?

noname#244795
noname#244795

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.5

>何でこっちが金払ってロゴ入りの袋買って、企業の宣伝に加担してやらなきゃいけないんですか? なのでマイバッグを持って行って有料袋を断ればいいのですよ。なにも「マイバッグは認めない。紙袋を買え」と強要しているわけではないですから。

noname#244795
質問者

お礼

いや、紙袋は増税対象外ですよね。

noname#244795
質問者

補足

大体、増税対象は「ビニール袋」だろ。 ショッパーが売り物だって言うなら、何でこの時期に有料化した?

その他の回答 (7)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

「タダでよこせ」が泥棒の論理。 実行するのが本当の「泥棒」。 企業の言い分、 「誰がタダでやるか!」 「買わなきゃ来るな泥棒。」 …ザンネン。 企業のホンネ (実は、紙袋って経費高いンですよ。 スンマセン、少しだけ手間賃下さい。 ホントは「袋いらん」と言ってくれるのが助かるンデス。) …でも、自分(お客様)は神様だと思ってる奴には言ってもムダだろう。

noname#244795
質問者

お礼

ここぞとばかりに便乗値上げする企業こそ泥棒だろ?

noname#244795
質問者

補足

この前まで再生紙利用でエコだと散々宣伝してたのに、そんな袋で金取られる事に何の疑問もわかない上に客を泥棒呼ばわりするアホwwwwさすがキチガイwwww

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.7

今までだって無料のふりをしてただけで、袋代込みの値段だったはずですよ 料金をとられたくなきゃ袋持参すればよいだけ

noname#244795
質問者

お礼

袋代が別になったからと言って、特に安くなってないでしょ

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

ロゴはブランド。 ロゴ入り紙袋はブランドバッグ。 ブランドバッグは売り物。 売り物を「タダでよこせ」は有りえない。 企業の言い分、 「ブランドは価値」 「売り物は買え。」 …残念!!

noname#244795
質問者

お礼

だったら客が買う紙袋はロゴなしで寄越せ 金取って客に宣伝させるな

noname#244795
質問者

補足

大体、増税対象は「ビニール袋」だろ。 ショッパーが売り物だって言うなら、何でこの時期に有料化した?

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

エコとはいえ今まで無料だったものを有料にするのですからその金は丸儲けじゃんって思ってしまいますよね。 ちょっと前にニュースで見たんですがスーパーとコラボして有料にする代わりにごみをレジ袋で出しても良いという自治体がありましたね。これだとスーパーは自治体にいくらか払うんでしょうけど消費者にとってはどっちかの袋は買わないといけないので納得ですよね。

noname#244795
質問者

お礼

袋なんか規制した所で環境問題にはほとんど影響がないと喝破されてるのにアホくさ。

回答No.3

そんな店で買い物しないことにする。これだね。 入れ物を有料にしたら、それまで店が負担していた分が無くなるので、商品の値段が下がるか、他にメリットが無いと客は納得しないだろう。

noname#244795
質問者

お礼

どこもかしこも袋代取ってるけど、大して安くなってないやん。

  • wwvwwvww
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

おとなしくエコバッグを持参しましょう 個人的にビニール袋増税には賛成です 綺麗事で「環境破壊がー」とか「生態系がー」とか言うのでは無く ただプラスチックゴミが海に漂流してるのが邪魔なだけです 見た目も汚いし ほんと邪魔 増税でプラスチック製品を今より貴重な物と認識させ消費量を抑えるのは悪くないと思います

noname#244795
質問者

お礼

私は「紙袋」の事を言ってます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

私は未熟だったので、貧乏人じゃあるまいし数円程度など 安いからお金出して袋に入れてもらうわ!と思ってました。 でもそうじゃないんですね。 エコ袋を定着させたかったんですね。 おしてそれだけにとどまらず、環境問題に取り組む キッカケを作りたかったんですね。 ちょっと頭とか性格の悪い人は、 「環境とか子孫のこととかどうでもいい!」 とここで謎の反発をされたんですが、普通の人は 一人ひとりの成果は小さくても皆がやらないと意味がないよな、 と思ってくれるはず。

noname#244795
質問者

お礼

ビニール袋なんて規制したところで、環境問題にはほとんど影響がないと喝破されてますけど? 大体、ビニール袋はほとんどの家庭がごみ袋として再利用してるんだから、何の無駄にもなってないはずですがね。

関連するQ&A

  • バイオマス袋や紙袋って金取ってる企業

    「税金なので仕方ない」みたいな雰囲気出しながら、課税対象外のバイオマス袋や紙袋で客から金取ってる企業って詐欺ですよね。

  • 紙袋がない店

    紙袋のない店って多くないですか? 先日、 知人へのプレゼントを 購入したのですが、 包装紙に包んでもらった後、 普通のスーパーの袋みたいななビニール袋だったので 「紙袋にしていただけますか?」と言ったら 「うちは紙袋ないんですよ」と言われました。 また別の日に別の店でも 「紙袋に入れてください」と頼んだら 「うちは紙袋ないです。 」 と言われました。 紙袋ないのは普通ですか?

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • 定形外発送用の厚手の紙袋、紙袋の専門店情報

    オークション発送用で使う紙袋や箱を探しています。定形外郵便を使うようになり紙袋だけだといろいろ破損や濡れなどいろいろあるようで、濡れはビニール袋で対処できますが破損などはどの紙袋でも一緒だと思います、1日に5件くらい出していますのでダンボールだと保管場所や費用的にきついです、厚紙くらいの強度で袋状になったり箱になったりするような製品があればベストなのですがそれに近いのはありますでしょうか。入れるものは靴、サンダルとかです。 あと紙袋やビニールの専門店みたいなのご存知でしたら教えてください。マメにホームセンターによっては見るのですがやはり無難なのしか置いてなくいいのがなかなかみつかりません、ネットショップでも実店舗でもかまいませんのでお願いします。(東京・埼玉近辺でお願いします。)

  • 紙袋にビニールのカバー

    よく高島屋や三越などに行った時、その日が雨だったら紙袋にビニールのカバーをしてくれますよね? そのカバーって市販されているのでしょうか? 明日知り合いにプレゼントを渡したいのですが、天気が雨だと知りました。袋も紙袋で、なるべくぬらしたくないんです。 今日名古屋駅にある東急ハンズに行ってきたのですが、プレゼント包装コーナーにはありませんでした。 明日の午前中には出かけてしまうので、名古屋駅の東急ハンズしか買いにいける場所はありません。 東急ハンズのこのコーナーにあるよ、っていうのが分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、自分でビニール袋を切って作ろうかとも考えましたが、ちょうどいいサイズのビニール袋が見つからず、作ることができませんでした。

  • 伊勢丹の紙袋について

    今日、伊勢丹で買い物したんですが よく見るチェック柄の紙袋ではなく 両面白でサイドが赤、ロゴも赤の袋だったんです。 なんでチェック柄のじゃなかったんでしょうか?

  • 生理用品の紙袋

    数年前の話ですがコンビニでレジに並んでいました。 前はカップルで生理用品を買っていたんですが店員が生理用品を紙袋に入れないで直接コンビニの白いビニール袋に入れていたみたいで それに頭にきたのかカップルの女性の方が彼氏にむかって 「なんでこいつ紙袋にいれないの(怒)」って言いながら怒っていました。 紙袋に入れないといけない決まりなんてあるんですか? これはどちらに問題があると思いますか? (店員は紙袋に入れるべき、女性客は怒る程のことではないなど意見をお願いします)

  • 紙袋に封をする機械って市販されていますか?

    紙袋に封をする機械って市販されていますか? ビニール袋(食べかけのお菓子の袋など)に封をする機械 はシーラーという名前で販売されていました。 ビニールではなく紙の袋の封をする機械ってあるのでしょうか? 使いかけのスティックシュガーに封をしたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • CDケースを入れる袋

    CDケースごとぴったり収まる透明のビニール袋は、どこで購入することができるのでしょうか? オークション、それからロゴ入りですがTSUTAYAでCDを購入するとついてくるビニール袋のことです。よろしくお願いします。

  • ビックカメラの紙袋

    都内にあるビックカメラという家電ショップの紙袋には、 各種メーカーの名前がずらりとならんでますが、 あれは企業がビックカメラにお金を払って広告(名前)を載せてるのでしょうか? それともビックカメラが企業にお金を払って、名前を借りているのでしょうか? あれだけずらりと並んでると、気になるので・・。