• ベストアンサー

紙袋に封をする機械って市販されていますか?

紙袋に封をする機械って市販されていますか? ビニール袋(食べかけのお菓子の袋など)に封をする機械 はシーラーという名前で販売されていました。 ビニールではなく紙の袋の封をする機械ってあるのでしょうか? 使いかけのスティックシュガーに封をしたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

ポリ袋などを熱溶着で封印する機械をシーラーって言うのは質問者さんが書かれているとおりです。 本屋さんなどでも使われていますね。  で、これもポリ袋の口止めとして使われているものなんですが、八百屋さんやパン屋さんなどで、赤や緑のビニルテープみたいなもので封をしているものをみたことがあると思います。  これはバックシーリングテープって言うものを使い、封をするポリ袋の口を「ガチャ」っと・・・ って、現物のURLを載せておきます。ただ・・・これはやはりポリ袋用でしょうね。紙では空気が漏れてしまうと思います。  http://www.wrapping.co.jp/SHOP/sei250.html