• ベストアンサー

家庭でビニール袋の封をする機械。

趣味でお菓子をよく作ります。 人にあげるのに、普通に売っているお菓子みたいに 袋に封をしてからあげたいのですが、 家庭で袋に封をできる機械って売っているのでしょうか。 ネットで探したいのですが、何と検索してよいか 分からなくて。上手く説明できないので伝わりますでしょうか(^^;) ご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2
noname#19869
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ヒートシーラーというのですね。

その他の回答 (3)

• momotan3
回答No.4

NO3の方が上げられていたハンドシーラーですが、 接着力が余り強くないので、封をしても開いてしまうことが多々あり・・・。 友人の実家はお菓子やさんなので当然業務用のヒートシーラーがあるので時々頼んで使わせてもらっていました。 いずれにしてもそれなりに、値段に見合った性能でした。 ハンドシーラーは結局破棄してしまい、「所詮素人の趣味で作るものだから」と割り切って糊付きマドレーヌ袋などでラッピングしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですかー。。安い分あまり使えないのですね、、 でも手軽に試せるのでちょっと探しにいってみます。。 どうもありがとうございました

回答No.3

もっと簡易なハンドシーラーというのが、ホームセンターとかで売ってますよ。 1000円以下 (^_^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 1000円以下なら手軽に試せるのでホームセンターに探しに行ってみます。(^^)

回答No.1

下の参考URL覗いたら。

参考URL:
http://www.hanamaru-sealer.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。